• 締切済み

濃い毛を薄くする方法を教えてください

私は高校生で女なのですが、毛深くてとても困っています。 腕の毛やスネ毛は剃ったり抜いたりしてなんとかやっているのですが・・・問題は顔の毛。 具体的に言えば、ヒゲが濃いんです。女の子なのに。 前から気になっていて、手足同様抜いたり剃ったりしていたのですが、だんだん濃くなってきて目だってきてしまいました。 どうやら剃ったり抜いたりすると濃くなってきちゃうみたいで、最近怖くて剃れません。 でもほっておくとどんどん生えてきちゃうし・・・とても困っています。 豆乳とか、いろいろ試したりしているのですがなかなか治りません。どうしたらいいでしょうか。 誰か良い方法を教えてください。お願いします。

noname#8983
noname#8983

みんなの回答

noname#42497
noname#42497
回答No.2

>ヒゲが濃いんです。女の子なのに。  相手が女の子だったら誰も酷いことを言ったりしませんよ。男だったら容赦なく言われますが…。  女って、いいなぁ…。

noname#8983
質問者

お礼

そうですね。確かに今まで酷い事を言われてはいませんが・・・ 言われたら立ち直れないかもしれません(笑) でも、やっぱり気になっちゃうものは気になっちゃうんですよね。 誰かがあからさまに酷い事を言わない事を祈ります(^^)

回答No.1

「マディーヤ フェイストリートメント」 これが効果あるようです! うぶ毛に、とありますが、男の人のヒゲにも気長に取り組めば効果が現れるようです。 また、腕やすね毛にも使える「マディーヤ ボディエッセンス」などもあります。 顔とともに、使ってみてはいかがでしょう? 私も使っています。 まわしものではありませんよ☆

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_7711162072.html
noname#8983
質問者

お礼

ありがとう御座います! マディーヤ ボディエッセンス150なら私も今使っています。 そろそろなくなりそうな感じなので、今度はフェイストリートメントの方を試してみようと思います。 気長に頑張って取り組んでみますね! アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヒゲという漢字はなぜ「毛」ではない??

    このカテゴリでいいのかわかりませんが、すごく気になっているので、わかる方是非教えてください。 すね毛は腕毛などには「毛」という漢字がついてるのに、 なぜ「ヒゲ」は「髭」という漢字一文字なのでしょうか? 部位+毛ではないのが不思議です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 毛を無くすのではなく、薄くする方法・・

    高2男です。 僕はすね毛や腕毛など体毛が濃いのですが、お腹にも縦に線が入るように生えています。 足はまだいいのですが、お腹の毛は恥ずかしいです・・。 つるつるにするのではなく、薄くする方法はないでしょうか? まったくない、というのも不自然なもので・・。

  • 毛の濃さで悩んでいます

    私は足や髭などの毛が濃くて悩んでいます。 お金がなく、脱毛などはできません。 豆乳ローションなども試してみましたが、効果がありませんでした。 そこで、その他の毛を薄くする方法はないでしょうか? また、食生活から毛を薄くするようにはできないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 女性で毛が目立つ人

    男からではよくわからないのですが、基本的に女性って腕も、足もツルツルしてますよね。 もしくは、多少生えててもそんなに目立たないように思えます。 で、先日電車に乗っているとき、隣に腕の毛もスネ毛もボーボーとまでは言いませんが、かなり目立つ女性が居ました。よく見ると若干ヒゲも生えているみたいです。 私の腕の毛は標準くらいか、ちょっと薄いくらいだと思ってますが、その人はぱっと見同じくらいでした。 最初外人かな?とも思いましたが、どうも日本人みたいで、年齢は25歳といったところでしょうか。 ニューハーフでもなさそうでした(根拠は無いですが) そこで気になったんですが、女性って何も手入れをしてないと、一般の男くらいの毛は生えてきてしまうものなんですか? 毎日とは言わずとも週一くらいでヒゲ剃ってる人も居るんでしょうかね? 逆に何も手入れして無くても特に目立たない人もいるんでしょうか? ※ワキ毛や下の毛はなんとなく想像つきますが、上に書いた方はちょっと驚かされました。 もしそうなら女性って結構大変なんですね。

  • すね毛や腕毛の処理の仕方

    20になったばかりの男ですが昔からすね毛、腕毛、ひげが濃くて 非常に悩んでいます。だからこそ夏が憂鬱です。 中には毛が濃くてもいいじゃないかとありますが自分はそれがやはり 嫌です。とは言ってすべて剃るとそれはそれで気持ち悪いです。 現在は毛がかなり生えているんですが適度な毛の量にしたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 毛を剃るか迷ってます

    現在高校生です 腕や足の毛を剃るか迷ってます。毛は濃くないですが手足が細いです。 男子が剃るのはNGですか?

  • ムダ毛を減らす方法はありませんか??

    私は18歳女です。 小学生高学年くらいからムダ毛は生えていて、剃刀で処理をしていました。 ムダ毛と言っても、本当チョロチョロとした産毛で1回剃ればしばらく大丈夫だったんです。 でもここ数ヶ月で、そのムダ毛がすごく濃くなってるんです..。 脚、お腹、背中、胸、腕、指、脇、肩、顎、口まわり、眉.. もう全身毛だらけです。 剃っても1日で(下手すると数時間で)毛が出てきます。 しかもすね毛はひげみたいに硬く太いです。 口まわりも剃ったあとうっすら青くなってるような気がして気になります.. 顎も最近まではわからなかったのですが、彼に「産毛..」と言われて初めて気付き処理し始めた状態です。 肌が弱いので毎日剃るのは厳しいです.. 女性ホルモンが足りないのかと豆乳を飲んだりもしましたが、効果がなかったです.. 抜くには数がありすぎて無理..赤く跡も残ってしまいます。 何かいい方法はありませんか?? 黒いポツポツもあって汚いので、それを治す(?)方法も教えていただければありがたいです..。 よろしくお願いします。

  • 毛が濃くて困っています。

    10代男子です。 脚や腕、髭などムダ毛が非常に濃くて困っています。 周りの男と比べても一際濃くて悩んでいます。 先日も「前の人の脚見て」 「イヤァー。何あれ。濃すぎてキモいわ」 という会話が図らずも耳に飛び込んできてしまい、恥ずかしい上にかなり凹んでいます 色々調べてみたのですがて脱毛クリーム、脱毛シート、豆乳ローション、脱色?クリーム と出てきたのですが、毛を細く薄くして目立たなくするのにはどうすれば良いのでしょう? 太もも毛などはほとんどモミアゲのような濃さから陰毛(下品で申し訳ないです)に迫るほどの濃さの毛が生えており、脱毛クリームなどを使っても黒いボツボツが残るみたいですし。 実はモミアゲもヒゲと繋がりそうな勢いで生えてきていてあだ名はゴルゴとルパンが使われるようになってしまいました… 毛を細くするには豆乳ローションがいいというように書かれていますが、それはいったん除毛クリームや剃刀で剃った後に塗って、毛が生えにくくするということなのでしょうか? 効果のほども人によってまちまちのようでいまいち何を買って使えばいいのかがよくわかりません。 よろしければ対処の仕方や使える商品を教えていただきたいです。 乱雑な文の書き方で申し訳ないです。

  • 髭や腕毛って薄くできますか?

    現在29歳(男)ですが、20代後半くらいから髭が濃くなってきました。 最近はうっすら腕毛も濃く目立つようになってきていて、このまま行くと加山雄三みたくなってしまうかも…で心配です。 髭や腕毛を薄くする方法で 何かいい方法はありませんでしょうか。 市販のクリームなどでこれはお勧め的なものがありましたら教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • へそ毛

    かなり恥ずかしい相談ですが、私は女性にしてはかなり毛深いんです。 すね毛が濃い・・・とか腕毛が濃い・・・という並の悩みでなく、 眉毛は放っておくとつながるし、あごには男性のような濃い髭がちょろちょろ生え ます。 一番恥ずかしいのが、ギャランドゥな「へそ毛」が生えて、彼よりも濃いんです。 Hの前には、かみそりで剃ってますが、ぷつぷつと剃り跡がみえるし、 かみそり負けしてお腹が赤くなってしまいます。 かなり辛いんです。 へそ毛の綺麗な処理方法はないですか? エステの永久脱毛は幾らくらいお金がかかりますか?(お金ないので、できればエ ステは行きたくないんですが) 他にもいい方法や体験談がありましたら教えてください。 おねがいします。