• ベストアンサー

毛を無くすのではなく、薄くする方法・・

高2男です。 僕はすね毛や腕毛など体毛が濃いのですが、お腹にも縦に線が入るように生えています。 足はまだいいのですが、お腹の毛は恥ずかしいです・・。 つるつるにするのではなく、薄くする方法はないでしょうか? まったくない、というのも不自然なもので・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。私もあなたと同じくらい年の学生(男)です。 私自身この年齢でも体毛は薄い方なのですが、残念な言葉となってしまうのはやはり体毛は体質によるものであるということです。というとホルモンの話になるかと思うのですが、まだ体の時期(思春期)もあると思いますので仕方ないと思います。 まず方法ということを無視すると、そんなに気にすることでしょうか。男なのですから何も不思議なことではないのでは。 ものすごい濃いのであればいっそのことそってみるのも良いと思います。ただしそる方向を間違うと濃くなります。よく床屋等で髭剃りをしてもらうと、上から下に向かってそってもらいますよね。これは逆そりを避けているんです。私も毛が生えている方向に向かってそるようにしたら髭も濃くなりません。 さらに気をつけなければならないのは、毎日そるということですね。一週間に一回ぐらいと、時間をおいておくのが良いと思います。 他に、できるのであればそった後のケアも大切です。ローションとかクリームとか化粧水とか肌を整えて保水するものの購入も必要です。 私が勧められる方法はこれくらいですが、体毛に関してはあまり気にしない方がいいのではないでしょうか。前述しましたように、今はまだ毛がどんどん生えてくる時期かと思いますのでおそらく意味がないことも。よく女性の永久脱毛に関してもそう言われます。 ですので気持ちにも変化をつけていくことも重要化と思います。

pash-on
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、そんなに気にしているほうが馬鹿馬鹿しいですよね。 もう変えようのない問題なので、前向きに考えようと思います!

その他の回答 (1)

  • jun520
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

剃ったりするとけっこう傷むから、俺はスキバサミでチョキチョキしてますよ!自分の思った薄さにできるので、けっこう重宝してます。100均でも買えるしね(笑) お腹は抜くしかないのかな~なんて思います。

pash-on
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はさみで切ったこともあるんですが、毛先が滑らかじゃなくなるので・・ 抜くと、さらに生えてくると思うので避けたいです・・。 やはり、No1の方のおっしゃるとおり、気にしないでいこうと思います!

関連するQ&A

  • 毛はずっと伸びている?

    おはようございます。 うちの旦那は20代後半から急激に毛が伸びました。 足の毛や、胸毛(そんなにボーボーではありませんが昔に比べかなり伸びました) 、眉毛も濃くなったかも。 歳をとると毛って濃くなる(伸びる)ものなのでしょうか? 若い頃はあまりなかったと旦那は、言っています。 どうしてなのでしょうか?? 思うのは頭の方が薄くなりつつ、体毛(腕や足)が濃くなったりしている男性を 周りによく見ます。 これと似ている現象なのでしょうか。 それとも体毛もずつと少しづつ伸び続けているのでしょうか?遺伝? 分かる方いらっしゃったら、どうぞ教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • 毛が濃いのが悩みです。

    私は毛(体毛)が濃いことが悩みです。 気になる部分は、足(すねや太もも)、腕、おへその周り(お腹) あと少量ですが、胸の間にも生えています。 足や腕などはかみそりで剃ったり、脱色剤などを使っていますが 剃ると濃くなりまた生えてきたり、脱色剤もあまり効果がありません。 そこで質問なのですが、かみそりで剃るのと脱色剤以外にもなにか方法はありますか? あと、剃ったあとや脱色剤を使ったあとに何かお手入れはしますか? 足や腕以外のおへその周り(お腹)と胸の間の毛はどのような処理方法がいいでしょうか? オススメの脱色剤やその他オススメのケア商品ありましたら教えて下さい。 これを食べるとよい食品などもありましたら教えて頂きたいです。 できれば、女性の方のアドバイスをお待ちしています。

  • 足や腕などの毛が濃いです…。どうしたら薄くなる?

    私は、腕や足などの毛が濃くて悩んでいます。 薄くする方法などがありましたら、教えて下さい。 もともとは、そんなに濃い方ではなかったんです。 ですが、小学校の頃に、プールの授業のために脇毛をそることになり、そのときに面白半分で腕やスネの毛もそってしまったんです。 それを何回か繰り返した結果、中学校に入るころには、腕やスネの毛は太く濃くなってしまいました…(泣)。 そういうことがあったため、中学校に入るころから、母親に 「体毛が濃い人はいくらでもいるんだから、もう剃ったりしちゃダメ。これ以上に濃くなってしまうよ」 と言われ、中学・高校を体毛が濃いまま過ごしてきました。 ですが、大学に入り、周りの女の人を見ると、みんな足も腕もきれいな人ばかりです。 さすがにそろそろ、私も足や腕の毛を目立たないようにしたくなりました。 ですが、剃るとやっぱり濃くなったり太くなったりしますよね? なにか、いい方法はないのでしょうか…。 できれば、 「お金がかからない」 「痛くない」 という方法だと嬉しいのですが。 何か方法をご存知の方は、教えて下さると嬉しいです。

  • 毛が濃いのが悩み(再質問)

    私は毛(体毛)が濃いことが悩みです。 気になる部分は、足(すねや太もも)、腕、おへその周り(お腹) あと少量ですが、胸の間にも生えています。 足や腕などはかみそりで剃ったり、脱色剤などを使っていますが 剃ると濃くなりまた生えてきたり、脱色剤もあまり効果がありません。 そこで質問なのですが、かみそりで剃るのと脱色剤以外にもなにか方法はありますか? あと、剃ったあとや脱色剤を使ったあとに何かお手入れはしますか? 足や腕以外のおへその周り(お腹)と胸の間の毛はどのような処理方法がいいでしょうか? オススメの脱色剤やその他オススメのケア商品ありましたら教えて下さい。 ※電気シェーバー以外で これを食べるとよい食品などもありましたら教えて頂きたいです。 できれば、女性の方のアドバイスをお待ちしています。

  • 体毛が薄くなることはありえますか(男)

    カテ違いかもしれませんが・・・ 今20歳の男ですが 腕や背中やわき腹など全身に産毛とはいえない普通の毛が生えてます(泣)(特に腕とスネ毛は濃い) 子供から毛深かったとはいえ、腕と背中ぐらいしか なかったのに(しかも薄かった)。 17歳位から結構悩み始めたんですが、 そしたら二の腕や肩、お腹などにも生えてきました。 しかも、産毛というか普通の毛なんです。 さらに腕や背中も濃くなったんです。 かなり悩んでます。 髪は髪で太くて硬くて量が多い。 かなり長くならないと立ってしまいボンバーです。 しかも伸びるのが速すぎる。 (これもこれで不都合が多くてつらい。) ・・・で、悩みは髪というより体毛の方なんですが、 疑問に思ったのです・・髪がなくなる、薄くなることがあるなら体毛はありえないのかと。 髪が薄くなるように、体毛が薄くなったり、なくなったりすることはありえないのでしょうか? (病的でもなく、処理などせず、勝手にというか気合?でという意味で) 皆さんでいえば、例えば髭やスネ毛が以前より薄くなる、なくなったり・・・。

  • 濃い毛を薄くする方法を教えてください

    私は高校生で女なのですが、毛深くてとても困っています。 腕の毛やスネ毛は剃ったり抜いたりしてなんとかやっているのですが・・・問題は顔の毛。 具体的に言えば、ヒゲが濃いんです。女の子なのに。 前から気になっていて、手足同様抜いたり剃ったりしていたのですが、だんだん濃くなってきて目だってきてしまいました。 どうやら剃ったり抜いたりすると濃くなってきちゃうみたいで、最近怖くて剃れません。 でもほっておくとどんどん生えてきちゃうし・・・とても困っています。 豆乳とか、いろいろ試したりしているのですがなかなか治りません。どうしたらいいでしょうか。 誰か良い方法を教えてください。お願いします。

  • 毛の濃さについて困っています。

    全身の毛が濃くて真剣に悩んでいます。男です。 手っ取り早く薄毛にする方法というのはないのでしょうか・・・。 腕はそうでもないのですが、足と、下の毛が、異常に濃くて太いです。 学生時代は剃って居ましたが、特に下の毛の処理をすると、 あまりに太くて広範囲で、ボツボツと目に見えるほど不気味になります。 水泳の時間にそれを見られ、高校の時はやんちゃグループの 男などに、「ボツボツ」「ヤバイ」「天然モザイク」 などとあだ名を付けられて3年間いじられ続けました。 自虐になってしまいそうですが、なんかそり跡で大根がすれそうです・・・。 こんなんじゃ銭湯、温泉などに行けませんし、なにより、 言いにくいのですが、これを受け止めてくれそうな女性が居る気がしないんです・・・。 夏に、半ズボンを着るとすね毛が気になってあまり人前を歩けません。 処理するとすね毛もやっぱり処理した感がのこってしまって それも恥ずかしいのです・・・。 こういう方、他にもおられないでしょうか?どう処理しておられるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 腕毛やすね毛って抜けないの?

    今、部屋を掃除して思ったのですが、 髪の毛は沢山落ちていますが、腕毛やすね毛って ほとんど落ちてませんよね? (1)腕毛やすね毛は髪のように抜けないのですか? それとも、 床に落ちている、細く短い毛は髪の毛ばかりだけでなく すね毛や腕毛もあるのですか?

  • おなかに毛…

    19才女です。 わりと毛深くて、おなか、へそ周り背中にも毛がはえています。 かなりコンプレックスで、親に言ったら「あんたおなかに毛はえてんの?!見せて見せて」と面白がれてもうほんとに誰にも見せたくはありません。 同棲中の彼氏がいるのですが 脱色していることもありおなかに毛が生えていることは気づいていないです。 その彼が私に「おなかに毛はえてるとかまじきもいよな」と言ってきました… そうだね…といいながらめちゃくちゃショックでした。 彼とは結婚の約束もしており 毛深いのを隠さなくてもいい日がくるかもしれない、彼が受け入れてくれる人かもしれないと思っていましたが、ほんとうに絶望しました。 結婚する人にこれからずっと内緒にしておけるのか、そもそも内緒にしておいていいのか、私には分かりません。 あんなことを言われた後、実は…なんて私にはどうしても言えないんです… もし彼女が毛深かったらひきますか? 彼は私が足や腕の毛を剃ってることすら知りませんでした。 世の男性は女性は体毛がほぼないに等しいくらいに思ってるのでしょうか。 そもそもこんなことで悩んでいるのは少数派なんでしょうか…

  • 毛の悩み

    すね毛や腕毛はとても濃いのに、いわゆる、ちん毛と呼ばれるものは生えていないのは、ありえますか? 中2です。