• ベストアンサー

毛を無くすのではなく、薄くする方法・・

高2男です。 僕はすね毛や腕毛など体毛が濃いのですが、お腹にも縦に線が入るように生えています。 足はまだいいのですが、お腹の毛は恥ずかしいです・・。 つるつるにするのではなく、薄くする方法はないでしょうか? まったくない、というのも不自然なもので・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。私もあなたと同じくらい年の学生(男)です。 私自身この年齢でも体毛は薄い方なのですが、残念な言葉となってしまうのはやはり体毛は体質によるものであるということです。というとホルモンの話になるかと思うのですが、まだ体の時期(思春期)もあると思いますので仕方ないと思います。 まず方法ということを無視すると、そんなに気にすることでしょうか。男なのですから何も不思議なことではないのでは。 ものすごい濃いのであればいっそのことそってみるのも良いと思います。ただしそる方向を間違うと濃くなります。よく床屋等で髭剃りをしてもらうと、上から下に向かってそってもらいますよね。これは逆そりを避けているんです。私も毛が生えている方向に向かってそるようにしたら髭も濃くなりません。 さらに気をつけなければならないのは、毎日そるということですね。一週間に一回ぐらいと、時間をおいておくのが良いと思います。 他に、できるのであればそった後のケアも大切です。ローションとかクリームとか化粧水とか肌を整えて保水するものの購入も必要です。 私が勧められる方法はこれくらいですが、体毛に関してはあまり気にしない方がいいのではないでしょうか。前述しましたように、今はまだ毛がどんどん生えてくる時期かと思いますのでおそらく意味がないことも。よく女性の永久脱毛に関してもそう言われます。 ですので気持ちにも変化をつけていくことも重要化と思います。

pash-on
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、そんなに気にしているほうが馬鹿馬鹿しいですよね。 もう変えようのない問題なので、前向きに考えようと思います!

その他の回答 (1)

• jun520
回答No.2

剃ったりするとけっこう傷むから、俺はスキバサミでチョキチョキしてますよ!自分の思った薄さにできるので、けっこう重宝してます。100均でも買えるしね(笑) お腹は抜くしかないのかな~なんて思います。

pash-on
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はさみで切ったこともあるんですが、毛先が滑らかじゃなくなるので・・ 抜くと、さらに生えてくると思うので避けたいです・・。 やはり、No1の方のおっしゃるとおり、気にしないでいこうと思います!