• ベストアンサー

腕毛やすね毛って抜けないの?

今、部屋を掃除して思ったのですが、 髪の毛は沢山落ちていますが、腕毛やすね毛って ほとんど落ちてませんよね? (1)腕毛やすね毛は髪のように抜けないのですか? それとも、 床に落ちている、細く短い毛は髪の毛ばかりだけでなく すね毛や腕毛もあるのですか?

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず,腕毛やすね毛,胸毛など,いわゆる体毛だって抜けて生え替わっています。 では,どうして,部屋を掃除したときに目立たないのか? 答えは簡単で,体毛のほとんどが衣類に包まれているため,抜けた体毛はその衣類に付着して,衣類るを脱いだときにそのまま一緒に洗濯機の中に行ってしまうのです。 洗濯槽の中に残っていない,または,ほとんど残っていない状態になるのは,洗濯機のすすぎの時に注水をしているため,浮いた体毛のほとんどが排水と一緒に流れていってしまうためです。 逆に髪の毛が部屋に落ちているのは,衣類などに覆われていないため,抜けた毛がそのまま床に落ちてしまうためです。 夏の間だけ短パンで過ごしてみますと,脚の体毛が床に落ちているのを発見出来るかもしれないですよ。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近半パンで過ごすようになったら わかりました。

その他の回答 (1)

• kojitti
回答No.1

もちろん抜けますよ。 ただ髪の毛にくらべて圧倒的に本数がするないのでそのように感じるのだと思います。 自分の場合は、たまにすね毛やあぶな毛も落ちてますよ。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくみたら落ちていました。