• ベストアンサー

腕毛やすね毛って抜けないの?

今、部屋を掃除して思ったのですが、 髪の毛は沢山落ちていますが、腕毛やすね毛って ほとんど落ちてませんよね? (1)腕毛やすね毛は髪のように抜けないのですか? それとも、 床に落ちている、細く短い毛は髪の毛ばかりだけでなく すね毛や腕毛もあるのですか?

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず,腕毛やすね毛,胸毛など,いわゆる体毛だって抜けて生え替わっています。 では,どうして,部屋を掃除したときに目立たないのか? 答えは簡単で,体毛のほとんどが衣類に包まれているため,抜けた体毛はその衣類に付着して,衣類るを脱いだときにそのまま一緒に洗濯機の中に行ってしまうのです。 洗濯槽の中に残っていない,または,ほとんど残っていない状態になるのは,洗濯機のすすぎの時に注水をしているため,浮いた体毛のほとんどが排水と一緒に流れていってしまうためです。 逆に髪の毛が部屋に落ちているのは,衣類などに覆われていないため,抜けた毛がそのまま床に落ちてしまうためです。 夏の間だけ短パンで過ごしてみますと,脚の体毛が床に落ちているのを発見出来るかもしれないですよ。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近半パンで過ごすようになったら わかりました。

その他の回答 (1)

  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.1

もちろん抜けますよ。 ただ髪の毛にくらべて圧倒的に本数がするないのでそのように感じるのだと思います。 自分の場合は、たまにすね毛やあぶな毛も落ちてますよ。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくみたら落ちていました。

関連するQ&A

  • すね毛やうで毛の処理で

    すね毛やうで毛が濃くて困っている 高校生です。。。。 バリカンで処理しようかなって思ったんですけど、 バリカンの場合って、毛が濃くなったりするんですかね? それとハサミできったりしたら、 毛は濃くなりますか? 教えてください!!お願いします。

  • すね毛や腕毛の処理の仕方

    20になったばかりの男ですが昔からすね毛、腕毛、ひげが濃くて 非常に悩んでいます。だからこそ夏が憂鬱です。 中には毛が濃くてもいいじゃないかとありますが自分はそれがやはり 嫌です。とは言ってすべて剃るとそれはそれで気持ち悪いです。 現在は毛がかなり生えているんですが適度な毛の量にしたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 男のすね毛で腕毛について

    男ですが すね毛や腕毛が濃くて ツルツルは気持ち悪いから嫌だけど いい感じに薄くする アイテムなどありますか?? 前にテレビのジャンクスポーツでバスケのイケメン選手 五十嵐さんが  ほどよい薄さにするアイテムがある と言っていたのを聞いたのですが・・・

  • 男性のすね毛と腕の毛と脇毛の脱毛

    僕は毛が濃いんですが、すね毛と腕の毛と脇毛を脱毛したいと思うんですが、やめたほうがいいですか?変ですか??他人からみたらどう思われますかね??

  • スネ毛、腕毛の除毛クリームについて

    現在高校生(男)です。すね毛、腕毛が多いので除毛クリーム(ヴィート?)を初めて使ってみました。すると、カミソリで剃ったときよりも 毛がチクチクしなくスベスベになりました。 しかし、毛根?のような黒いツブみたいなものが近くで見るとみえます。たぶんここからまた生えてくるんだと思います。 このような場合、ボーボーに生えていなくても定期的にクリームを塗り続けるべきなのでしょうか? できれば、薄くしたいのですが・・・。

  • 女子はすね毛とか腕の毛とか腋毛は剃った方がが良い

    女子はすね毛とか腕の毛とか腋毛は剃った方がが良いっていつからはやったのですか ? 明治や昭和からですか?

  • 男性なのに、腕毛、すね毛、わき毛、陰毛などきちんと

    男性なのに、腕毛、すね毛、わき毛、陰毛などきちんと処理してる人ってどんなイメージですか?

  • ムダ毛(すね毛、うで毛)のケア

    男子高校生で、ムダ毛に困っています。 高校生ですから高いお金は使えません。 何かいい方法はありませんでしょうか? 主にすね毛、うで毛、胸毛などです。 何かいい方法があれば教えて欲しいのですが、 過去の質問を調べたところ、 すね毛などのムダ毛のケア用品で、 スポンジのようなもので、こすってムダ毛を除去するという、 商品があるそうなのですが、 1、名前はなんですか?(複数あるなら有名なものをお願いします) 2、どのようなお店で購入できますか?(価格も知りたいです) 3、毛を細く(薄く)するのですか?それとも、完全になくす(切断する)のですか? 以上のことが気になりますので、教えてください。 また、他に方法、提案があればそれも教えてくださると嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • すね毛剃ると毛は濃くなりますか?

    すね毛剃ると毛は濃くなりますか?

  • スネ毛が毛深くて悩んでます!

    スネ毛が非常に毛深く悩んでます!腕の 毛はそんなにこくないのですが そもそも、なんで濃いところと濃くないと ころがわかれるのですか?