• ベストアンサー

すね毛剃ると毛は濃くなりますか?

すね毛剃ると毛は濃くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17658/29484)
回答No.4

こんにちは それは嘘です。そう見えるだけです。 お医者様の回答 >毛は本来、先が細くなった状態で生えてきます。 自然に伸びた毛は先にいくにしたがい細くなりますが、 毛を剃ると、毛の断面が太くなった状態で毛が生えてくるため毛が太くなったように見えてしまいます。 これはあくまで断面がそう見せているだけで太くなるという医学的根拠はありません。 毛を剃ったところで毛の太さや色や伸びる速さが変わることはありません。 https://news.1242.com/article/177366

その他の回答 (3)

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.3

剃ってからしばらくは切り口が平らなので濃く見えるだけだと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18639)
回答No.2

昔からよく言われることですが 伸びてきたときの見かけだけ増えているように見えるだけです。 濃くなる---->本数が増える ということではありません。

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1902/3339)
回答No.1

自転車競技をやる関係で剃っていました。 >すね毛剃ると毛は濃くなりますか? なります。 生える本数が増えるのではなくて、先端まで太い状態で元の長さまで伸びますから濃く見えます。 そのまま何年も過ごすと生え変わって元通りになります。

関連するQ&A

  • 腕毛やすね毛って抜けないの?

    今、部屋を掃除して思ったのですが、 髪の毛は沢山落ちていますが、腕毛やすね毛って ほとんど落ちてませんよね? (1)腕毛やすね毛は髪のように抜けないのですか? それとも、 床に落ちている、細く短い毛は髪の毛ばかりだけでなく すね毛や腕毛もあるのですか?

  • すね毛と太ももの毛

    18才男です。 すね毛と太ももの毛を剃ろうか脱色しようか迷っています。 どちらのほうがよいですか? アドバイスお願いします(*^_^*)

  • すね毛やうで毛の処理で

    すね毛やうで毛が濃くて困っている 高校生です。。。。 バリカンで処理しようかなって思ったんですけど、 バリカンの場合って、毛が濃くなったりするんですかね? それとハサミできったりしたら、 毛は濃くなりますか? 教えてください!!お願いします。

  • すね毛

    すね毛 除毛剤を使わずにすね毛を減らす方法はありませんか? カットすると後でさらに毛が濃くなると聞いてます・・・

  • すね毛を抜かれた

    最近の話ですが学校ですね毛を抜かれました ガムテープを貼ってバリっと…… ガムテープには尋常じゃないほど毛がついていました そこで質問なのですが抜けたすね毛はまた生えてくるのでしょうか? よく抜いた毛は生えて来ないと聞きますが…… 一部だけなくてすごく不自然です ちなみにガムテープを剥がした時毛穴?から血が出ました ほんと微量ですが…

  • すね毛などそることについて・・・・

    私はもともと毛が濃いんです。 周りの子たちも剃っていて、それでかなり気になっていました。 でも、私の母のすね毛はおっさん顔負けのすね毛なので剃ることをしていなかったのですが今日剃ってみました。 やっぱ剃らないほうがいいんでしょうか?

  • すね毛が濃い

    高校生男です。すね毛や手の甲の毛が濃くて悩んでいます。 なにか薄くするはありませんか?

  • すね毛や腕毛の処理の仕方

    20になったばかりの男ですが昔からすね毛、腕毛、ひげが濃くて 非常に悩んでいます。だからこそ夏が憂鬱です。 中には毛が濃くてもいいじゃないかとありますが自分はそれがやはり 嫌です。とは言ってすべて剃るとそれはそれで気持ち悪いです。 現在は毛がかなり生えているんですが適度な毛の量にしたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • スネ毛が毛深くて悩んでます!

    スネ毛が非常に毛深く悩んでます!腕の 毛はそんなにこくないのですが そもそも、なんで濃いところと濃くないと ころがわかれるのですか?

  • すね毛を細くする、巻きをなくす

    高2の男子です。 最近すね毛が気になって仕方ありません。 というのも、成長してただ単に毛が濃くなるだけなら 割り切れるのですが、毛が太く、なおかつ巻いてしまって 体操服に着替えた直後などは毛羽立ってしまいます。 原因は大体分かっています。 中3の夏(2年ほど前)に興味本位ですね毛をハサミで切って しまったからだと思います。だから毛の太いところとそうでない所 がまばらです。 夏になると半ズボンを着るときも増えるのでそれまでに何とかし たいです。 しかしすね毛を剃ったり脱毛したりすると、一緒の部活の人には 一目瞭然で分かってしまってからかわれると思います。 どうすれば自然なすね毛の処理が出来るでしょうか? 自分としては、毛を細くすればいいと思うのですが、 どのような方法があるのかも分かりません。 教えてください。