• ベストアンサー

すね毛などそることについて・・・・

私はもともと毛が濃いんです。 周りの子たちも剃っていて、それでかなり気になっていました。 でも、私の母のすね毛はおっさん顔負けのすね毛なので剃ることをしていなかったのですが今日剃ってみました。 やっぱ剃らないほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195997
noname#195997
回答No.1

基本的に剃る事は良くないです。 肌も荒れるし、毛も濃くなる(私も毛深くて、剃り続けてたら濃くなりました・・)。 でもすね毛って恥ずかしいんですよね。見られると。だからやっぱり剃るしかない・・と思います。 ただ、 1.剃る時は、肌に負担をかけないよう石鹸などを付けて剃る事。  肌に負担をかけない 2.電動カミソリを使う 3.剃った後は保湿する 以上を心がけてくださいね。(今通っている脱毛店のお姉さんに聞きました) それと、将来的に脱毛しよう!と言う時の為に、ソ○エなどの脱毛器は絶対に使わないで下さい。 自分で脱毛すると、毛が埋没(埋まってしまい出てこないまま毛が伸びます。)したり、シミが出来ます。。(←私の体験談です) お互い、毛には悩まされますね・・^_^;

その他の回答 (1)

• vdgc3726
回答No.2

質問者さんはおいくつでしょうか? もし、未成年者の場合ですと、やはり手っ取り早い脱毛は 剃るという事になりそうですね。 剃ると毛が濃くなるということはありません。 剃った断面が太く見えるため、濃くなったように思えるだけです。 剃る前には入浴するなどして、肌を温めてから 毛の流れに剃って剃るようにしましょう。 入浴時のカミソリ使用は、雑菌が入る元にもなりますので ご注意くださいね。 剃った後は、ローションなどを使用して 肌の保湿を心がけると良いようです。

参考URL:
http://datsumou.pikepike.com/?cid=35617