• 締切済み

すね毛が濃いんです。

高校一年生の男子です。 今、自分が悩んでることはすね毛(足の毛)が濃いことです。 男なんだからとは思いますが、その濃さが正直尋常じゃないんです。 2cmぐらいの毛がひざから下一面に生えています。 しかもまっすぐじゃなくてカールしてるのも多いんです。 ふくらはぎの毛は全部カールしています。 そしてふくらはぎの下のところはなんか生えすぎて自分でも汚いと思ってしまいます。 そこでいくつか質問があるんですけど回答お願いします。 1、すね毛を薄くするにはどうしたらいいのでしょうか? 2、リンスを足につけて洗うと段々薄くなると聞いたことがありますが本当なのでしょうか? 3、長い靴下を履くとこすれて薄くなると聞いたことがあるのですが、本当ですか?一応自分は一年中長い靴下を履いていますが全然です。 4、そもそもこすれて薄くなるということはあるのでしょうか?もしあるならどういう風にそういう環境を作ればいいのでしょうか? 5、女性の方に質問ですが、高一ですごくすね毛が濃い人は正直どう思うのでしょうか?不潔だとか思われそうなのですがその辺はどうですか? お願いします。

みんなの回答

• o_oyuix_x
回答No.2

中・高校生の頃って自分の体の色んな部分が気になりますよね。 私は女ですが、高校の頃同じように自分の体にコンプレックスを抱いており、色んな雑誌を読み試行錯誤していました。 あとアトピー性皮膚炎が腕に出ているので、半袖を着るのが億劫です。 皆自分の体には色んな悩みがありますよね。 5番に関して、お答えしたいと思います。 といっても一個人の意見に過ぎませんが…。 私は今まで色んな人とお付き合いしてきましたが、相手の中身をよく知りちゃんと好きになれば、正直すね毛なんてどうでもいいです。 お付き合いしていた男性に、かなりすね毛が濃い人がいましたが、特に気になりませんでした。 むしろ男性らしくて素敵だとさえ思っていました。 あと性格が男っぽい為、男友達が多いんですが、中には同じようにすね毛が濃い人もいるし、胸毛が生えている人もいますが、皆逆に見せてくる位堂々としています。 私はすね毛が生えずツルツルの方がどちらかといえば嫌です。 もちろん生えてこない事をお悩みの方もいると思いますし、実際友達にヒゲがほとんど生えない事にコンプレックスを感じている人もいます。 本当に色んな考えを持った人がいるので、もちろんすね毛が濃い人が苦手という女性もいると思いますが、私のような人間もいます。 高校一年生だともうかなり女性を意識する年だと思いますが、素敵な恋をしてほしいと思います。

回答No.1

当方、質問者様と同じ悩みを抱えた男です。 一度全剃りして、このトリートメント http://item.rakuten.co.jp/cosmebox/j4902468144004/ を肌に染み込ませる事を何度か繰り返すと、次第に 薄くなります。それほど効果は大きくないけど、、、 レーザー脱毛とか試すくらいなら、こちらの方が安いし、リスクも 少ないし、おすすめです