• 締切済み

すね毛が濃いんです。

高校一年生の男子です。 今、自分が悩んでることはすね毛(足の毛)が濃いことです。 男なんだからとは思いますが、その濃さが正直尋常じゃないんです。 2cmぐらいの毛がひざから下一面に生えています。 しかもまっすぐじゃなくてカールしてるのも多いんです。 ふくらはぎの毛は全部カールしています。 そしてふくらはぎの下のところはなんか生えすぎて自分でも汚いと思ってしまいます。 そこでいくつか質問があるんですけど回答お願いします。 1、すね毛を薄くするにはどうしたらいいのでしょうか? 2、リンスを足につけて洗うと段々薄くなると聞いたことがありますが本当なのでしょうか? 3、長い靴下を履くとこすれて薄くなると聞いたことがあるのですが、本当ですか?一応自分は一年中長い靴下を履いていますが全然です。 4、そもそもこすれて薄くなるということはあるのでしょうか?もしあるならどういう風にそういう環境を作ればいいのでしょうか? 5、女性の方に質問ですが、高一ですごくすね毛が濃い人は正直どう思うのでしょうか?不潔だとか思われそうなのですがその辺はどうですか? お願いします。

みんなの回答

  • o_oyuix_x
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

中・高校生の頃って自分の体の色んな部分が気になりますよね。 私は女ですが、高校の頃同じように自分の体にコンプレックスを抱いており、色んな雑誌を読み試行錯誤していました。 あとアトピー性皮膚炎が腕に出ているので、半袖を着るのが億劫です。 皆自分の体には色んな悩みがありますよね。 5番に関して、お答えしたいと思います。 といっても一個人の意見に過ぎませんが…。 私は今まで色んな人とお付き合いしてきましたが、相手の中身をよく知りちゃんと好きになれば、正直すね毛なんてどうでもいいです。 お付き合いしていた男性に、かなりすね毛が濃い人がいましたが、特に気になりませんでした。 むしろ男性らしくて素敵だとさえ思っていました。 あと性格が男っぽい為、男友達が多いんですが、中には同じようにすね毛が濃い人もいるし、胸毛が生えている人もいますが、皆逆に見せてくる位堂々としています。 私はすね毛が生えずツルツルの方がどちらかといえば嫌です。 もちろん生えてこない事をお悩みの方もいると思いますし、実際友達にヒゲがほとんど生えない事にコンプレックスを感じている人もいます。 本当に色んな考えを持った人がいるので、もちろんすね毛が濃い人が苦手という女性もいると思いますが、私のような人間もいます。 高校一年生だともうかなり女性を意識する年だと思いますが、素敵な恋をしてほしいと思います。

回答No.1

当方、質問者様と同じ悩みを抱えた男です。 一度全剃りして、このトリートメント http://item.rakuten.co.jp/cosmebox/j4902468144004/ を肌に染み込ませる事を何度か繰り返すと、次第に 薄くなります。それほど効果は大きくないけど、、、 レーザー脱毛とか試すくらいなら、こちらの方が安いし、リスクも 少ないし、おすすめです

関連するQ&A

  • すね毛について

    高校生の男です。 悩みはすね毛が濃いことなんですけど、すね毛というより 足の後ろ側(足首からひざまで)のところが非常に気になります。 特に長い靴下を履いたときに隠れるところがすごく濃いんです。 同じ年代の人とか見ても全然薄いし、なんかすごく周りの人の目とかが気になります。 そこですね毛を自然に薄くする方法を教えてください。 脱毛クリームとかではなく平均的に量が減るみたいな自然な方法をできれば教えていただきたいです。 あとすね毛がカールしてるのが多いので真っ直ぐする方法があれば合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • すね毛

    30代男です。 そういえば、私は10代の頃、一部分をのぞいて、ほとんど毛のないスネをしておりました(笑)。でも、毛のない部分でも、よく見ると、小さな渦みたいなものが皮膚の下に透けて見えており(直径1ミリくらいか)、爪で掘り出してみると、体毛が皮膚の下から出てきました。その後、その引っ張り出したすね毛は徐々に長くなっていきました。 さて質問はここからです。自分の場合、あれからもう15年ほども経つというのに、まだやってるんです。自分でほじくることはしていませんが、まだ毛が増えていっているんです。でも15年かけて毛むくじゃらかと言えばそうではなく、むしろ薄い方で生えていない部分もあります。ずっと毛が生え続けているのに、毛むくじゃらではないのは毛の成長速度が、信じられないくらい遅いからなのです。一年経っても、1,2ミリくらいとかしかのびませんし、例の「毛の渦」も、毛のない部分には新たに出来ております(これも非常にゆっくり出来ている)。部分的にはだいぶん生えそろって毛も濃くなっている、とこんな状態です。 他人のスネをまじまじと見たことはないのですが、こんなおかしな生え方をしている感じではなさそうです。普通、男性は、すね毛はいつ頃生えそろうものでしょうか?みなさんはどうでしたか?あるいは同じような人おられますでしょうか?男性ホルモンが足りない、ということでしょうか・・? ご回答よろしくおねがいします。女性の方でも、ご意見ありましたら回答よろしくお願いします。

  • すね毛を剃る男

     私は20代男性ですが、ここ何年かすね毛を剃るのが止められません。  もともと毛が嫌いで髪型も無性に坊主にしたくなります。  剃る毛は足のすね毛だけではなく、尻毛などデリケートな部分にも一部及んでいます。  一番デリケートな所はチクチクするので剃っていません。  そんな男ってどうですか?

  • すね毛が部分的に生えなくなった

    高校生、男です。 すね毛を剃るのを何回か繰り返していて、剃るのをやめたんですが、 ふくらはぎの出っ張っている部分(筋肉がある部分?) にだけ毛が生えなくなりました。 下の足首の方と、前の方は生えているんですが、そこだけ生えないと、剃ったの?って毎回聞かれるので嫌です。 なぜ生えなくなったのかということと、どうしたら元のように正常に生えるのか知りたいです。 回答の方よろしくお願いします。

  • スネ毛がカールしてます・・

    こんにちは、高校二年生の男なのですが 結構前からスネ毛が濃くなっている事は 感じていたんですが、最近になって スネ毛一本一本がカールし始めました! 友達に聞いたら「ジーパンとかはいてる人はなるよ」 と言われたのですが、僕としてはジーパン 以外をはいて外をうろつくことができないのです。 そして僕はバイトで半ズボンになる仕事をしています。 半ズボンになる度に自分のスネ毛のカールが恨めしくて しょうがないんです。 剃ろうかなと思いましたが、急に剃ると 反って変な風に見えるのではと不安です。 どうにかしてカールをなくす事はできないものでしょうか? 回答お願いします。

  • すね毛を細くする、巻きをなくす

    高2の男子です。 最近すね毛が気になって仕方ありません。 というのも、成長してただ単に毛が濃くなるだけなら 割り切れるのですが、毛が太く、なおかつ巻いてしまって 体操服に着替えた直後などは毛羽立ってしまいます。 原因は大体分かっています。 中3の夏(2年ほど前)に興味本位ですね毛をハサミで切って しまったからだと思います。だから毛の太いところとそうでない所 がまばらです。 夏になると半ズボンを着るときも増えるのでそれまでに何とかし たいです。 しかしすね毛を剃ったり脱毛したりすると、一緒の部活の人には 一目瞭然で分かってしまってからかわれると思います。 どうすれば自然なすね毛の処理が出来るでしょうか? 自分としては、毛を細くすればいいと思うのですが、 どのような方法があるのかも分かりません。 教えてください。

  • すね毛が濃いです。

    僕は家族譲りなのか、すね毛がけっこう濃いです。 前に一度、濃いのが嫌で剃ってみたのですが、いろいろ調べてみると、剃るとその後毛が太くなるというのを見たので、やめました。それに、剃った後毛が全然ないのは、自分でも気持ち悪く感じました。 濃くても個性でいいじゃないか。と言うかもしれませんが、180センチくらいのがっちりした体系なら似合うかもしれませんが、僕の場合165センチくらいで、かなり痩せ体系なので、毛が濃いのはとてもじゃないほど似合っていません。それに加え、自分の性格が人からは、ほんと子供っぽいよなぁと言われているので、なおさら合いません。 毛が全くないのは気持ち悪いので嫌です。 一般人ほどでいいので薄くしたいのですが、いい方法はないでしょうか?

  • すね毛がしっかり濃い赤ちゃん

    すね毛がしっかり濃い赤ちゃん 生後1ヶ月半になる娘がいます。 肩や太ももなんかは産毛だなぁって感じの薄い毛が生えていて、いずれ抜け落ちそうですが、すねの内側のあたりに、あきらかに太い濃い毛がしっかり生えているんです。これってもしかしてこのままなんでしょうか。 どう見ても細い&長いのではなく、他より濃い&短いのです。 あと、よく見たら手と足の指にも薄いですが長い毛がしっかり生えてるんです。 そしてヒザなんかも生えてない所がないんじゃないかと言うくらい、びっしり桃のような白い産毛が生えています。 これもこのままいくのでしょうか。 ちなみに髪はぽやぽやでクセ毛です。 上に3歳の息子がいますが、こんなんじゃなかったし娘なので心配です。 同じような経過を辿った方、是非その後はどうだったかなどお聞かせください。

  • 男のすね毛処理について

    男のすね毛処理について 僕は高校一年の男子なのですが、 自分のすね毛処理について悩んでいます。 僕は結構すね毛が濃くて、さらにくせっ毛なので、すね毛にまでパーマがかかっていて、もじゃもじゃしています。 まだ、これだけなら良かったのですが、僕は比較的華奢な体つきで、顔も男性的か女性的かと言われたら女性的なので、かなりすね毛とギャップがあって似合わないのです... 時々、そのことを指摘されるのでその度に悩んでしまいます。 みなさんは、こういう男を見てどう感じますか? 正直、僕は自分が気に入らないので処理するつもりでいます。 それで、すね毛を処理するのはどうやればいいのでしょうか? 処理するといっても、完全なツルツルにはせずに程よく残すつもりでいます。 あと、剃ると毛が太く濃くなって生えてくるというのを聞きますが、本当でしょうか??

  • セックスのときにチクチクすね毛って?

    女性です。 女にしては毛が濃いほうですが、すね毛やワキ毛など 剃っていて、毛穴は目立たない皮膚なので外見からは 特に問題ありません。 …が、どんなにきれいに剃っても足を逆なでしたり するとチクチクします。さらに、下の毛も結構剛毛 なので毛先をそろえるためにカットすると触ったとき チクチクします。 セックスのときなど、男性はこういうの気にしたり するのでしょうか? 今度初Hなのですが男性が気にするようならワックス とか検討しようかと思うのですが…。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう