• 締切済み

男のすね毛処理について

男のすね毛処理について 僕は高校一年の男子なのですが、 自分のすね毛処理について悩んでいます。 僕は結構すね毛が濃くて、さらにくせっ毛なので、すね毛にまでパーマがかかっていて、もじゃもじゃしています。 まだ、これだけなら良かったのですが、僕は比較的華奢な体つきで、顔も男性的か女性的かと言われたら女性的なので、かなりすね毛とギャップがあって似合わないのです... 時々、そのことを指摘されるのでその度に悩んでしまいます。 みなさんは、こういう男を見てどう感じますか? 正直、僕は自分が気に入らないので処理するつもりでいます。 それで、すね毛を処理するのはどうやればいいのでしょうか? 処理するといっても、完全なツルツルにはせずに程よく残すつもりでいます。 あと、剃ると毛が太く濃くなって生えてくるというのを聞きますが、本当でしょうか??

みんなの回答

• ddwhn597
回答No.2

体の無駄毛を処理する方法はいくつかあります。どのくらいのレベルまで減らしたいのか、予算はどれくらいか、どのくらいの期間でなくしたのか。によって選択肢は変わってくるでしょう。完全に脱毛したいのであればメンズエステや医療機関へ通うことも必要かもしれません。体の毛をなくすということは非常に難しい(手間や労力・体への負担)がかかります。 もし手軽にある程度の金額で肌に優しいケアでよければ豆乳ローションですね毛を少なくする方法もあります。 参考サイトを紹介しますので商品の内容をよく読んでから購入を検討してください。

参考URL:
http://brutaljoint.com/entry2.html
  • tuyuko27
回答No.1

う~ん…男性のすね毛処理ですか(^_^; 悩んでいらっしゃるのは文章から察することはできますが 正直あまりオススメしたくないです。 女性はしてナンボのところがありますが、 男性は、スッキリしすぎていると、逆に浮いて、 オネエ系の人みたいに見えちゃいます^^; お顔が女性的だということですし、余計にそう見えてしまうのでは… 処理の方法ですが、 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%81%BF%E3%81%9D%E3%82%8A%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-%E3%83%A0%E3%83%80%E6%AF%9B%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B003F3BEUY/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1346758586&sr=8-2 こういったものはどうでしょうか。 女性用は綺麗に剃ってしまうので違和感がありますし そこそこ残すという好みにも対応できるようです。 ↑ちなみに「身体用 シェーバー」でAmazon検索したものです。 他にもあるかもしれませんので検索かけてみると良いかも知れません。 あ、あと「剃ると毛が太くなるか」ですが 剃らない状態を続けると、毛先が細く(弱く)なってきます。 それを剃り続けると、常に毛先が太いまま(強いまま)なので それが総合的に見ると、濃く見えるようになります。それだけです。 ある意味では正解で、ある意味では間違いですね。