• 締切済み

男のすね毛処理について

男のすね毛処理について 僕は高校一年の男子なのですが、 自分のすね毛処理について悩んでいます。 僕は結構すね毛が濃くて、さらにくせっ毛なので、すね毛にまでパーマがかかっていて、もじゃもじゃしています。 まだ、これだけなら良かったのですが、僕は比較的華奢な体つきで、顔も男性的か女性的かと言われたら女性的なので、かなりすね毛とギャップがあって似合わないのです... 時々、そのことを指摘されるのでその度に悩んでしまいます。 みなさんは、こういう男を見てどう感じますか? 正直、僕は自分が気に入らないので処理するつもりでいます。 それで、すね毛を処理するのはどうやればいいのでしょうか? 処理するといっても、完全なツルツルにはせずに程よく残すつもりでいます。 あと、剃ると毛が太く濃くなって生えてくるというのを聞きますが、本当でしょうか??

みんなの回答

  • ddwhn597
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

体の無駄毛を処理する方法はいくつかあります。どのくらいのレベルまで減らしたいのか、予算はどれくらいか、どのくらいの期間でなくしたのか。によって選択肢は変わってくるでしょう。完全に脱毛したいのであればメンズエステや医療機関へ通うことも必要かもしれません。体の毛をなくすということは非常に難しい(手間や労力・体への負担)がかかります。 もし手軽にある程度の金額で肌に優しいケアでよければ豆乳ローションですね毛を少なくする方法もあります。 参考サイトを紹介しますので商品の内容をよく読んでから購入を検討してください。

参考URL:
http://brutaljoint.com/entry2.html
  • tuyuko27
  • ベストアンサー率79% (228/288)
回答No.1

う~ん…男性のすね毛処理ですか(^_^; 悩んでいらっしゃるのは文章から察することはできますが 正直あまりオススメしたくないです。 女性はしてナンボのところがありますが、 男性は、スッキリしすぎていると、逆に浮いて、 オネエ系の人みたいに見えちゃいます^^; お顔が女性的だということですし、余計にそう見えてしまうのでは… 処理の方法ですが、 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%81%BF%E3%81%9D%E3%82%8A%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-%E3%83%A0%E3%83%80%E6%AF%9B%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B003F3BEUY/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1346758586&sr=8-2 こういったものはどうでしょうか。 女性用は綺麗に剃ってしまうので違和感がありますし そこそこ残すという好みにも対応できるようです。 ↑ちなみに「身体用 シェーバー」でAmazon検索したものです。 他にもあるかもしれませんので検索かけてみると良いかも知れません。 あ、あと「剃ると毛が太くなるか」ですが 剃らない状態を続けると、毛先が細く(弱く)なってきます。 それを剃り続けると、常に毛先が太いまま(強いまま)なので それが総合的に見ると、濃く見えるようになります。それだけです。 ある意味では正解で、ある意味では間違いですね。

関連するQ&A

  • 【すね毛処理(女性)について】

    【すね毛処理(女性)について】 20歳の女です。 私はまだ一度もすね毛を剃ったことがありません。 一度剃ってしまうと毛が太く黒くなると聞いたので…。 天然のすね毛の色は金色~薄茶色くらいなのですが、 毛の量が多く(毛が長いのかも?) 肌の色も白いせいか、 ストッキングをはくと薄茶色の毛が うねうねととぐろを巻いていて目立ちます。 (つまり、女として終わってる状態です。) こんな私の困ったすね毛ちゃんたちは どうやって処理すべきなのでしょうか? 前述の通り、剃る&脱毛剤は濃くなるので避けたいです。 (1)刈る→毛の長さを短くしても濃くはならない? (2)抑毛剤→剃らなくても使えるの? (3)脱色→何色になるの? どれが一番いいのでしょうか?

  • 男のすね毛について

    私は18歳の学生♂なのですが 肌が滅茶苦茶白いんです ホントに真っ白で焼けない体質なんです(焼いても黒くならず赤くなって元に戻る) それで、色が白い分、体毛が目立つ様に思えます すね毛とかそんなに濃いとは思えないんですが色が白いので かなり目立ってしまいます 気にしないという人もいるんですけど自分的になんか嫌なんです 私は童顔で背も低く、周り曰く「中性的っぽい」と言われてます 女性の方は男のすね毛をどう思ってらっしゃるのでしょうか? 多分、濃すぎず薄すぎず、と言うのが多いと思うんですけど・・・ 私はあまり「男らしくない」部類です こんな男ですね毛が濃いめだったらダメでしょうか? かといってツルツルに剃るのも気持ち悪いみたいだし・・・

  • すね毛が濃いんです。

    高校一年生の男子です。 今、自分が悩んでることはすね毛(足の毛)が濃いことです。 男なんだからとは思いますが、その濃さが正直尋常じゃないんです。 2cmぐらいの毛がひざから下一面に生えています。 しかもまっすぐじゃなくてカールしてるのも多いんです。 ふくらはぎの毛は全部カールしています。 そしてふくらはぎの下のところはなんか生えすぎて自分でも汚いと思ってしまいます。 そこでいくつか質問があるんですけど回答お願いします。 1、すね毛を薄くするにはどうしたらいいのでしょうか? 2、リンスを足につけて洗うと段々薄くなると聞いたことがありますが本当なのでしょうか? 3、長い靴下を履くとこすれて薄くなると聞いたことがあるのですが、本当ですか?一応自分は一年中長い靴下を履いていますが全然です。 4、そもそもこすれて薄くなるということはあるのでしょうか?もしあるならどういう風にそういう環境を作ればいいのでしょうか? 5、女性の方に質問ですが、高一ですごくすね毛が濃い人は正直どう思うのでしょうか?不潔だとか思われそうなのですがその辺はどうですか? お願いします。

  • 男で、すね毛がないと変?

    私は男ですがすね毛がありません。 別に剃っているわけではなく、生えてきません。 毛穴すらありません。赤ちゃんのような肌です。 同様に腕の毛もありません。 脇毛は少しあります。でも産毛程度です。 あそこの毛はふつうにあります。 髪の毛もあります。伸びるのはやや早いのかな?? 特に比べたことはありませんが。 ひげは生えてきますが、1週間に一度剃ればいい程度です。 これらは体質だと思います。 特になくても困りませんが、たまーに指摘されます。 女性の場合は便利かもしれませんが、生えてくる方法は あるのでしょうか?

  • すね毛を細くする、巻きをなくす

    高2の男子です。 最近すね毛が気になって仕方ありません。 というのも、成長してただ単に毛が濃くなるだけなら 割り切れるのですが、毛が太く、なおかつ巻いてしまって 体操服に着替えた直後などは毛羽立ってしまいます。 原因は大体分かっています。 中3の夏(2年ほど前)に興味本位ですね毛をハサミで切って しまったからだと思います。だから毛の太いところとそうでない所 がまばらです。 夏になると半ズボンを着るときも増えるのでそれまでに何とかし たいです。 しかしすね毛を剃ったり脱毛したりすると、一緒の部活の人には 一目瞭然で分かってしまってからかわれると思います。 どうすれば自然なすね毛の処理が出来るでしょうか? 自分としては、毛を細くすればいいと思うのですが、 どのような方法があるのかも分かりません。 教えてください。

  • スネ毛を処理してしまった・・・

    高3で男です。 こないだスネ毛を思いっきり処理しました。ちょっと生えてるのは毛抜きでぬいたり・・・そしたら埋没毛??がいっぱいできてしまいそれを無理にぬこうとしてたら肌がボロボロに。。赤くなったり、かさぶたができたりと。。これから体育祭とかあるので半ズボンはかなきゃいけないし後悔してます↓ これはもうほっておくしかないのでしょうか??せめて赤いのだけは治したいかなって・・・オロナインとか塗ってみるべきでしょうか?? 誰かアドバイスお願いしますm(__)m ちなみに赤くなってるのは埋没してる毛を無理に毛抜きでほじくったからだと思います。。。

  • スネ毛の処理について

    自分は10代の男なんですが、スネ毛がすごく濃いんです。なので毎年夏になるとスネが見えるズボンをはくんでいつも普通のはさみで処理してました。けどやはり処理した後はいつも、明らかにはさみで切ったと分かるできなんです。なので自然な感じで1、2センチくらいまでスネ毛を切るには、何を使えばいいですか?ささいな事でもいいんで教えてください。

  • スネ毛を薄くしたい・・・。

    高3の男子です。 自分はスネ毛が濃く悩んでいます。 時々剃ったりしているのですが・・・。 薄くなる方法はありませんか?? 脱色と言う方法もあるみたいなんですけど薄く見えますか??

  • 男の無駄毛処理について。

    俺は高校二年生の男なんですが、 ネ毛などの無駄毛処理についてどう思うか教えてください。 特に女性の方からのアドバイスお待ちしております。 Q1. スネ毛は処理したほうがいいと思いますか? →処理したほうが良いと思う方へ 完全に処理する、自然な感じで全体的に短めに処理する どちらのほうがいいですか? Q2. わき毛は処理したほうがいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • スネ毛が濃い

    21歳男 私は スネ毛が濃いです。 スネ毛が薄い人を 見ると 羨ましいです。 男性の皆さんに お聞きします。 自分は スネ毛が濃い スネ毛が薄い又はツルツル 自分は こちらが良いとか 濃い方が羨ましいとか 薄い方が羨ましいとか 教えて下さい。 それにしても これじゃ 女性にモテません。 (/_;) 体毛を薄くする 方法もありましたら お願いします。