• ベストアンサー

すね毛を誤ってそり落としてしまったのですが

なにと思った訳でもないのですが、ふとすねの毛をすいてみようと思ってすき剃刀を手にしたのですが、途中誤ってすね毛の一部を不自然な形でそり落としてしまいました。 もとの毛はそれなりに濃い方であることも踏まえると、そり落としてしまった部分は2~3mmしか残っていないのでどうにも不自然です。 生えてくるまでにどうにかカムフラージュできないでしょうか?

noname#50836
noname#50836

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.3

スネ毛が元々薄い方なら ツルツルに剃ってしまう方を勧めますが、 濃い人で、その部分を粘着力が弱い絆創膏を貼り、誤魔化す事を 勧めます。 怪我をしたのを装うのが無難。ハンドクリーム等を 薄く塗って 剥がしやすくする工夫してね。 余談ですが、自転車レースする人は 足の怪我しやすいので、 事前剃っちゃう人も意外と多いとか?? 看護婦さんに聞いたけど、擦過傷の怪我の治療の前に、その後作業の 効率化と細菌汚染防止の為に 体毛は剃っちゃうそうです。

noname#50836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #1の方の所にも書きましたが、絆創膏などを用いて怪我を装うのが一番自然な形になりそうですね。 幸か不幸かかなりの頻度で転倒しているのでその点でも最適な方法のように思えます^^; こんなにも早く3人もの方の書き込みをいただけて大変参考になりました。ひとまず解決ということで締め切りとさせていただきます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kazuhi3
  • ベストアンサー率16% (63/376)
回答No.2

>生えてくるまでにどうにかカムフラージュできないでしょうか? この答えにはならないんですが、カムフラージュしないといけないですか? すね毛なんてそうそう見せないし見られたところで 「すいてみようって思ったら剃りおとしちゃった~」で済まされませんか? 何か理由があるなら軽薄な答えで済みませんでした。

noname#50836
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 おっしゃるような疑問を抱かせるような質問である事は承知しています。 ただやはり、出切ればカムフラージュしておきたい状況下にあるため、このような質問の項を立てさせていただきました。 お察しいただけるとありがたいです。

  • IYOMIKI
  • ベストアンサー率20% (19/93)
回答No.1

大きめの絆創膏で隠す。 女性用アネッサ・Facio(ファシオ)という名前の化粧品のまゆげ用ペンシルで毛を書いてごまかす。スポーツ用化粧品なので汗・水には強いです。

noname#50836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #3の方の意見も踏まえますと、やはり怪我をした感じに装うのが自然のようですね。 絆創膏で隠れない部分はご教授いただいたペンシルを試してみたいと思います。 迅速な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • すね毛

    30代男です。 そういえば、私は10代の頃、一部分をのぞいて、ほとんど毛のないスネをしておりました(笑)。でも、毛のない部分でも、よく見ると、小さな渦みたいなものが皮膚の下に透けて見えており(直径1ミリくらいか)、爪で掘り出してみると、体毛が皮膚の下から出てきました。その後、その引っ張り出したすね毛は徐々に長くなっていきました。 さて質問はここからです。自分の場合、あれからもう15年ほども経つというのに、まだやってるんです。自分でほじくることはしていませんが、まだ毛が増えていっているんです。でも15年かけて毛むくじゃらかと言えばそうではなく、むしろ薄い方で生えていない部分もあります。ずっと毛が生え続けているのに、毛むくじゃらではないのは毛の成長速度が、信じられないくらい遅いからなのです。一年経っても、1,2ミリくらいとかしかのびませんし、例の「毛の渦」も、毛のない部分には新たに出来ております(これも非常にゆっくり出来ている)。部分的にはだいぶん生えそろって毛も濃くなっている、とこんな状態です。 他人のスネをまじまじと見たことはないのですが、こんなおかしな生え方をしている感じではなさそうです。普通、男性は、すね毛はいつ頃生えそろうものでしょうか?みなさんはどうでしたか?あるいは同じような人おられますでしょうか?男性ホルモンが足りない、ということでしょうか・・? ご回答よろしくおねがいします。女性の方でも、ご意見ありましたら回答よろしくお願いします。

  • すね毛を剃る男

     私は20代男性ですが、ここ何年かすね毛を剃るのが止められません。  もともと毛が嫌いで髪型も無性に坊主にしたくなります。  剃る毛は足のすね毛だけではなく、尻毛などデリケートな部分にも一部及んでいます。  一番デリケートな所はチクチクするので剃っていません。  そんな男ってどうですか?

  • すね毛について

    29歳女性です。元々毛深いほうです。 中学の頃に家庭教師の先生(女性)がすねがつるつるだったのでどうしてるのか聞いたら脱毛テープを使用していると言われて試してみました。 やってみると痛くてたまらなく残った毛は剃刀でそりました。 つるつるになって感動したんですが。 しばらくして生えてきたので剃刀で剃ってたら毛がもっと太く濃くなってきました。後、肌がぶつぶつに赤くなりました。 毛なんて剃らなければ良かったと思ったんですが生えてきた毛が濃くてほっておけません。 それから数年後ソイエを買って脱毛してるんですが、肌がぶつぶつしますし、毛が生えきらず肌の中で伸びた毛もあります。 赤黒くぶつぶつしてるのでスカートを履くと気になります。 なのでめったにはきません。本当は履きたいんですが。 こういう経験された方いませんか? 長年悩んでたんですが誰にも言えませんでした。 よろしくお願いします。

  • 脛(スネ)毛が濃い・・・・改善方法は?

    男です。 中学生の時に足を怪我して、傷口の血がスネ毛でくっついたので怪我の箇所だけ剃ったのですが、体育は半ズボンの時代だった為、半ズボンで見える部分はカミソリでスネ毛を剃った経験があるのですが、そうゆうことが2,3度ありまして、現在では凄いジャングルのような毛むくらじゃらになってます。 剃っても生え、ステロイドが服用されてる薬を使う事があるので、毛穴も当初は一つの毛穴から1,2本から伸びてたのが、3,4本になってきました。 今度は手も同じようになってきて、剃ったら毛穴が凄いんです・・・一体何が原因なのでしょうか? 剃る時はカミソリでシャンプーか専用のクリームあてて剃ってます・・・

  • すね毛がしっかり濃い赤ちゃん

    すね毛がしっかり濃い赤ちゃん 生後1ヶ月半になる娘がいます。 肩や太ももなんかは産毛だなぁって感じの薄い毛が生えていて、いずれ抜け落ちそうですが、すねの内側のあたりに、あきらかに太い濃い毛がしっかり生えているんです。これってもしかしてこのままなんでしょうか。 どう見ても細い&長いのではなく、他より濃い&短いのです。 あと、よく見たら手と足の指にも薄いですが長い毛がしっかり生えてるんです。 そしてヒザなんかも生えてない所がないんじゃないかと言うくらい、びっしり桃のような白い産毛が生えています。 これもこのままいくのでしょうか。 ちなみに髪はぽやぽやでクセ毛です。 上に3歳の息子がいますが、こんなんじゃなかったし娘なので心配です。 同じような経過を辿った方、是非その後はどうだったかなどお聞かせください。

  • スネ毛が異常に濃い!

    20代後半男。腕毛・胸毛などは少々程度ですが スネ毛が異常に濃い!人に見せられない程。 モモからスネに至って、かなり濃くびっしり生えています。 ズボンの試着室で一人でズボンを脱いで溜息が出ます。 こんな悩みの方居られますか? どう前向きに捉えたら 良いでしょうか? コンプレックスです。

  • すね毛が部分的に生えなくなった

    高校生、男です。 すね毛を剃るのを何回か繰り返していて、剃るのをやめたんですが、 ふくらはぎの出っ張っている部分(筋肉がある部分?) にだけ毛が生えなくなりました。 下の足首の方と、前の方は生えているんですが、そこだけ生えないと、剃ったの?って毎回聞かれるので嫌です。 なぜ生えなくなったのかということと、どうしたら元のように正常に生えるのか知りたいです。 回答の方よろしくお願いします。

  • すね毛のフケ?

    オヤジです。 私は、頭髪のフケは全くと言っていいほど出ないのですが、すね(すね毛?)のフケとでもいうのでしょうか、それで悩んでいます。 入浴、シャワーをした翌日の午前中が最もひどいです。 靴下の上に白い粉が沢山浮き出てきて、黒や紺の靴下を履いていると、人に見られたら恥ずかしい状態です。 なお、入浴時の洗い方ですが、 すねの部分を含む全身を、いわゆる「がさがさタオル」にボディーシャンプーを含ませて洗っています。 対策をご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 恐れ入りますが、経験者の方、あるいは、経験談をご存知の方のみのご回答に絞らせていただきます。

  • 怪我のアザの産毛…というかすね毛

    2ヶ月ほど前に雨とヒールが仇となり駅の階段を滑り落ちてしまい、足のすねから足首くらいまでアザが出来ました。病院とかは行かなかったんですが、元々傷とか治りにくいので、今も触ると微妙に痛いなぁ。って感じです。 痛みとかは全然気にしてはなかったですが、最近、そのアザの部分だけ濃い毛が生える事に気づきました。(アザの色のせいで濃く見えるわけではなく、確実に濃く、太くなっているんです) 普段足の毛はほとんど処理しません。生えないから。 ですが、気づいてからは3日も措かずに処理しています。 これって、病院に行ったほうがいいんでしょうか?皮膚科?外科? もう毛の濃さが元に戻る事は無いんでしょうか?

  • 剃る程気は濃くないのですが、、 

     腕とスネのむだ毛の処理についてですが、私はどちらかというと毛が薄く 一年中そのままです。一時期むだ毛が気になってしまい我慢して剃っていましたが (どうもカミソリ負けするようです。)また生えてくる時のあのプチプチ感が嫌で 今はそのままです。かといってパッと観は気がつかないくらいです。  よーくみると細く薄い5ミリくらいのスネ毛がうっすら生えていますが、 男性ウケするためには、むだ毛処理はやはり必要なんでしょうか?