• ベストアンサー

すね毛について

29歳女性です。元々毛深いほうです。 中学の頃に家庭教師の先生(女性)がすねがつるつるだったのでどうしてるのか聞いたら脱毛テープを使用していると言われて試してみました。 やってみると痛くてたまらなく残った毛は剃刀でそりました。 つるつるになって感動したんですが。 しばらくして生えてきたので剃刀で剃ってたら毛がもっと太く濃くなってきました。後、肌がぶつぶつに赤くなりました。 毛なんて剃らなければ良かったと思ったんですが生えてきた毛が濃くてほっておけません。 それから数年後ソイエを買って脱毛してるんですが、肌がぶつぶつしますし、毛が生えきらず肌の中で伸びた毛もあります。 赤黒くぶつぶつしてるのでスカートを履くと気になります。 なのでめったにはきません。本当は履きたいんですが。 こういう経験された方いませんか? 長年悩んでたんですが誰にも言えませんでした。 よろしくお願いします。

noname#59358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.2

こんばんは。 #1さんのおっしゃるように私もレーザー脱毛がいいと思います。 私も先月ひざ下を皮膚科で脱毛しました。 1回しかやっていませんが、ほぼツルツルです(^^♪。 私の行っているところは、ひざ下は1回35000円ですが、ひざ下とはいえ、ひざ小僧の上くらいまでやってくれましたし、裏側もやってくれます。 私もけっこう毛深いほうだったので、何回か通わなければならないかな~と思っていたのですが、数日~1週間でスルっと毛が抜けてきて、これならもう行かなくてもいいくらいです。 やっぱりエステでないところでやるのがいいと思います。 いちいち抜いたり、剃ったりする手間や肌へのダメージを考えたら、ず~っといいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レーザー脱毛は良いんですね!お金があればやってみたいんですが・・。 3万以上ですか~。>< 皮膚科でやってくれるんですか。 回答者さんのやってもらった所は良いですね~。やってくれる範囲も多いんですね。 しかも一週間ですか!あーやってみたいです!

その他の回答 (1)

• Faye
回答No.1

やはり、レーザー脱毛でしょうか。 私は今ワキとビキニラインに通っていますが… 抜くのが一番肌に悪いと思います。 剃るだけなら「太く」なるわけじゃなくて、毛先が細くないものが伸びてくるので、濃くなったと感じるんだと思います。 レーザー脱毛に行けば、ホントつるつるになると思いますよ! (まだ私は途中なので、そう信じて通っています。) 行くなら医療系がいいですよ。 エステは安いけど勧誘とかもあるし…。 一度行ってみてはどうでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レーザー脱毛ですか!調べたら高いので私には無理かもです。 痛みとかはあるんですか? 私は敏感肌なので抜くと余計にダメなんだとは思いますが。 剃ったらすぐ生えるし、抜かなきゃ汚いので;; 悪循環です。 ちなみに医療系というのは美容外科?とかでしょうか。