• ベストアンサー

すね毛について

29歳女性です。元々毛深いほうです。 中学の頃に家庭教師の先生(女性)がすねがつるつるだったのでどうしてるのか聞いたら脱毛テープを使用していると言われて試してみました。 やってみると痛くてたまらなく残った毛は剃刀でそりました。 つるつるになって感動したんですが。 しばらくして生えてきたので剃刀で剃ってたら毛がもっと太く濃くなってきました。後、肌がぶつぶつに赤くなりました。 毛なんて剃らなければ良かったと思ったんですが生えてきた毛が濃くてほっておけません。 それから数年後ソイエを買って脱毛してるんですが、肌がぶつぶつしますし、毛が生えきらず肌の中で伸びた毛もあります。 赤黒くぶつぶつしてるのでスカートを履くと気になります。 なのでめったにはきません。本当は履きたいんですが。 こういう経験された方いませんか? 長年悩んでたんですが誰にも言えませんでした。 よろしくお願いします。

noname#59358
noname#59358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.2

こんばんは。 #1さんのおっしゃるように私もレーザー脱毛がいいと思います。 私も先月ひざ下を皮膚科で脱毛しました。 1回しかやっていませんが、ほぼツルツルです(^^♪。 私の行っているところは、ひざ下は1回35000円ですが、ひざ下とはいえ、ひざ小僧の上くらいまでやってくれましたし、裏側もやってくれます。 私もけっこう毛深いほうだったので、何回か通わなければならないかな~と思っていたのですが、数日~1週間でスルっと毛が抜けてきて、これならもう行かなくてもいいくらいです。 やっぱりエステでないところでやるのがいいと思います。 いちいち抜いたり、剃ったりする手間や肌へのダメージを考えたら、ず~っといいと思いますよ。

noname#59358
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レーザー脱毛は良いんですね!お金があればやってみたいんですが・・。 3万以上ですか~。>< 皮膚科でやってくれるんですか。 回答者さんのやってもらった所は良いですね~。やってくれる範囲も多いんですね。 しかも一週間ですか!あーやってみたいです!

その他の回答 (1)

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

やはり、レーザー脱毛でしょうか。 私は今ワキとビキニラインに通っていますが… 抜くのが一番肌に悪いと思います。 剃るだけなら「太く」なるわけじゃなくて、毛先が細くないものが伸びてくるので、濃くなったと感じるんだと思います。 レーザー脱毛に行けば、ホントつるつるになると思いますよ! (まだ私は途中なので、そう信じて通っています。) 行くなら医療系がいいですよ。 エステは安いけど勧誘とかもあるし…。 一度行ってみてはどうでしょう?

noname#59358
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レーザー脱毛ですか!調べたら高いので私には無理かもです。 痛みとかはあるんですか? 私は敏感肌なので抜くと余計にダメなんだとは思いますが。 剃ったらすぐ生えるし、抜かなきゃ汚いので;; 悪循環です。 ちなみに医療系というのは美容外科?とかでしょうか。

関連するQ&A

  • 脱毛(ワキ)どう処理されていますか?

    私は昔から、全身の毛が濃く、処理に悩んでます。 特にワキなのですが、抜いてもきりがないので、 カミソリで剃って処理しています。 ただ、カミソリだと、肌に黒くぶつぶつができるし、 肌も荒れてしまうので、どうしようかと・・・ 脱毛テープや、ジェル、クリーム、など、 方法はたくさんあるかと思いますが、 みなさんは、どう処理されていますか? よろしければ教えてください。

  • 【脱毛、除毛、剃る】どれで処理しようか…

    ナショナルのソイエなどで脱毛するべきか、 除毛クリームを使うべきか、 カミソリで剃るべきか… 夏が近くなっているのでどれて毛を処理しようか迷っています。 今まではカミソリ派でしたが、いろんなホームページを見ていたところ、《毛が埋まってしまう》と書かれているところが多くて、なにで処理すればいいのかわかりません。脱毛は肌に悪いとか、毛が濃くなるとか、いろんな噂が心配で私一人では選択できません。 一番キレイに、肌や毛に悪影響を与えない、毛の処理方法ってどれでしょうか!?教えてください。

  • ソイエかカミソリか。

    今ソイエの泡脱毛を買おうか考えています。 でも私は肌が弱くカミソリで剃るだけで痒くなったり乾燥したりしてしまいます。シェーバーも使いますがあまりきれいになりません。それでソイエを買おうと思うのですが、痛みよりも、赤く斑点ができたり痒くなったりしないかが不安です。 そこで週2ぐらいでカミソリでそるか週1くらいでソイエを使うかどちらのほうが肌にいいでしょうか? また泡脱毛はきちんんと抜けますか?泡があっても大して変わらないのでしょうか? 教えてください!

  • ムダ毛の処理、どれが一番??

    みなさんは、足や腕の毛をどのように処理していますか? 脱毛できるソイエが欲しいんですが、高くて今は買えないんで・・・^^; 足などの毛も抜くと鳥肌になったりするんですか?? 今まではカミソリを使ったり、ちょっとだけ毛抜きで抜いてきましたが、 やっぱりカミソリだと肌を傷めてしまうし、 毛抜きで引っ張って抜こうとしたらよく 根元らへんで切れてしまうし、(>_<) 処理後乳液を塗ったりしても赤いぶつぶつや 埋もれ毛ができてしまうので、他にいい方法はないかと 質問させていただきました☆ 私的には、毛を溶かすクリームのような物が気になってるんですけど 使った方の感想と商品名が知りたいです。 他にも、いろんな処理の方法があるので オススメの方法を教えてください!!

  • 中2が脱毛機を使うのは、大人から見てどう思いますか?

    中2が脱毛機を使うのは早いのでしょうか? 昔から毛が濃いことで悩んでいて、剃刀でそっても太いので毛の断面が目立ちます・・・。 そこで、脱毛テープっていうので処理してみたら、綺麗にできました。 ですが、これからずっと購入するのは高いと思ったので、同じ原理の脱毛機を買おうと思いまして・・・ 早すぎますかね? 親に買いたいことなかなかいえなくて・・・ お小遣いを貯めたのでそれを買おうと思います。 今年モデルのソイエを

  • すね毛を誤ってそり落としてしまったのですが

    なにと思った訳でもないのですが、ふとすねの毛をすいてみようと思ってすき剃刀を手にしたのですが、途中誤ってすね毛の一部を不自然な形でそり落としてしまいました。 もとの毛はそれなりに濃い方であることも踏まえると、そり落としてしまった部分は2~3mmしか残っていないのでどうにも不自然です。 生えてくるまでにどうにかカムフラージュできないでしょうか?

  • サロンでの脱毛

    サロンでの脱毛を考えています。 今はソイエとかみそりの併用で 処理をしているのですが、 サロンで脱毛をしている間は 毛を抜いてはいけないようですね。 サロンに通い始めるどれくらい前から ソイエの使用を止めたらいいのでしょうか? かみそりだけの処理では綺麗にならないので なるべく使い続けていたいです… 回答よろしくお願いします。

  • ※主に女性の方の回答待ってます!!

    まだまだ肌を出す機会が多い天気が続いていますね♪ あなたのオススメの脱毛器を教えてください!! やっぱりソイエがいいのかな?? 今、ユッキーナCM(だった??)のカミソリを使っています。 剃ったあとの肌荒れがあまりないように感じるので、わりと長く愛用しています。 ですが、毛がけっこう太いほうで、1日もたなくてすぐチクチクするし、黒いボツボツがすごく気になります。 ショートパンツの時もあまり肌を見せないように、夏でもわりとソックスなどはいています。 パイナップル豆乳ローションとか買って剃ったあとの手入れも自分なりに色々試しながら努力していますが、目に見える効果が感じられず…。 除毛クリームを試したこともありますが、やっぱり毛が太いのか、カミソリと同程度の効果しか見られません。 なので、わりと手軽にできるカミソリでやっているのですが、最近は埋没毛も目立ってきて、手入れすのが大変です。 エステとか皮膚科とかできちんとお金をかけて脱毛すればキレイなるのかなとも思うのですが、金銭的余裕が…泣。 色々ネットで調べてみると、ソイエとかけっこう種類が豊富なんだなと。 電気屋さんでもパナソニック製品とか、わりと手軽なお値段の電気シェーバーも見つけました。 とにかく1番は足を気にせず出したい!! 痛くても多少の肌荒れがあっても我慢します! みなさんのオススメの脱毛器や脱毛方法があったら是非聞かせてください! 回答待ってます。

  • 腕や足の毛・・・

    腕や足の毛はソイエというもので剃っています。でもすぐに生えてくるし、痕がぶつぶつになって肌もざらざらになります。 肌にぬったりする商品でだんだん毛が薄くなって、生えてこなくなるものなどあるでしょうか?出来れば安い物でそんなものがあれば知りたいのですが宜しくお願いします。

  • 脱毛・・・ソイエVS病院でのレーザー脱毛

    足の毛が相当濃いので、病院で永久保証のレーザー脱毛をしようと思いました。 金額は、スネ・膝・モモをやるのに40万かかるそうです。 施術時間は6時間半と言われました。 もっと安くできないものか、と思っていたら、ナショナルのソイエという脱毛器は具合がいいと聞きました。 値段も15000円ぐらい。 病院     ソイエ 40万  : 15000円 6時間半 : 好きなときに分けてできる どっちがいいのでしょうか? 痛み、1回脱毛してから次やるまでの間隔、肌のダメージなどを教えてください。