• 締切済み

脱毛・・・ソイエVS病院でのレーザー脱毛

足の毛が相当濃いので、病院で永久保証のレーザー脱毛をしようと思いました。 金額は、スネ・膝・モモをやるのに40万かかるそうです。 施術時間は6時間半と言われました。 もっと安くできないものか、と思っていたら、ナショナルのソイエという脱毛器は具合がいいと聞きました。 値段も15000円ぐらい。 病院     ソイエ 40万  : 15000円 6時間半 : 好きなときに分けてできる どっちがいいのでしょうか? 痛み、1回脱毛してから次やるまでの間隔、肌のダメージなどを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

『ソイエVS病院でのレーザー脱毛』となると、病院での脱毛です。 ソイエで抜いても、また生えてきますし、人によっては肌が荒れて跡が残っている人もいます。 ただ、男性とはいえ6時間半というのはかかりすぎのように思います。 剃毛をしてくれたりするのですかね。 通常はその半分程度の時間です。 ちなみに、何回のコースなのでしょうか? 男性なら、完全に無くしたいわけでなく、減らしたいだけの希望の人が多いので、別に永久脱毛ほどの回数しなくてもいいのではとも思います。 最近は、病院の脱毛は効果も高く価格もかなり安くなってきているので、探せばもっと安くしているところもあります。 ちなみに『クリニック』と銘打って病院ではなくエステだったりするところもあるので注意してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumika913
  • ベストアンサー率54% (121/224)
回答No.1

初めまして。ヒザ下(スネ)の永久脱毛経験者の女です。 レーザー脱毛で、スネ・ヒザ・モモで一回6時間半!? 金額はわからなくもないですが、この施術時間はちょっとおかしいような…。 私はスネ(ヒザも下半分含む)だけでしたが、それでも両足一回45分でしたよ。 太モモはスネより面積が広いのでこれよりはかかるでしょうけれども、それでも合わせてせいぜい2時間といったところではないでしょうか。 電気針脱毛の間違いということはありませんか? どこのクリニックかは存じませんが、ちょっと疑わしいなと思ってしまいました。。 レーザー脱毛を受ける前にソイエも使ったことがありますが、正直、毛が濃い人には不向きだと思いました。 痛み○%減、とうたっていますが、私には耐えられないくらい痛かったです。 おそらく毛が太いからだと思います。毛が細い妹や友人は「痛いけど耐えられるし、慣れれば平気」と言っていました。 私は、こんなに痛い思いをしてもしばらくするとまた生えてくるのか…と思うと、とても続ける気にはなれませんでした。 毛が細い人であれば良い買い物だとは思います。 レーザー脱毛の痛みは、よく言われていますが「輪ゴムを肌にぱちんと当てたような痛み」です。 痛いけど、耐えられないことはない痛みです。ソイエよりはずっとマシでした。 一度脱毛してから次やるまでの間隔は、1ヵ月半~2ヶ月です。 ただし一度「2ヶ月間隔で通う」と決めたら、ずっと2ヶ月間隔で通った方が効果はでやすいそうです。毛周期を合わせるためだとか。 (一週間くらいならズレても問題ないと思います) 肌へのダメージは、施術後2日くらいは肌にポツポツとした赤みが現れます。 2日経てばほぼ消えます。 これが一般的な反応だそうですが、中には何日経っても赤みが引かない人もいて、そういう場合はその病院の先生に相談しましょう。 初めにも書きましたが、脚全体で6時間半ってちょっとおかしいように感じます。 別の病院も探してみることをお勧めいたします。

macaco_1974
質問者

補足

私は身長180センチ以上ある男です。 単純に面積が広いから時間がかかるのだと思います。 テスト照射の時間と、お昼をまたぐので休憩も入れて、という説明でした。 ちょっと書き足りなくてすみませんでした^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 医療用のレーザー脱毛

    昔から毛深くて悩んでます。 手のひらと足の裏意外は全身生えてます。 流石にこれからの時期は、手入れしないと半袖や短パンが着れません。 スネなんかは、長くて立派な毛が沢山です(産毛じゃないです)。ハサミでカット出来るぐらいです…。 カミソリ負けはするし、脱毛クリームも痒くなってダメです。 エステではなくて、皮膚科とか病院で医療用レーザーで脱毛が出来ると知りましたが、実際病院でのレーザー脱毛されたた方いますか? ネットで調べると、少なくとも5~6回通うとありましたが、本当にそれで綺麗になるのでしょうか? 剃っても一日しないで生えてくるような頑固な毛に、レーザー当てただけで生えてこなくなるなんで信じられなくて…。 5~6回、もしくはそれ以上通っても、永久脱毛にならないケースもあるんでしょうか?? 本当に綺麗になるなら、高いお金払ってもいいとは思うのですが、結局生えてきたりするなら、時間もお金ももったいない気がしてしまい…。 後、レーザーにも種類があるみたいで、アレキサンドライトレーザーを扱ってる皮膚科と、 ダイオードレーザーを扱ってる皮膚科があったのですが、どちらの方がいいのでしょうか?

  • レーザーの永久脱毛は

    美容皮膚科にレーザー脱毛行ったけど先生にきいてもわからないと言ってたので質問します。 黒い毛や毛根に反応するということですが、腕やすねにもともと金色の毛があるんですがこれは永久脱毛できないってことですか? 金色っぽいのは光に当たると目立つので黒いのと一緒に脱毛したいんですが無理なんですか?

  • レーザー脱毛のレーザー

    こんにちは。 レーザー脱毛をするにあたって、病院を探し中です。 そこで、レーザーの種類を書いてある病院がたくさんあるのです。 アレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーの2種類をよく見かけます。 私は毛深く、毛も1本1本が太いです。 どちらのレーザーを置いてある病院があってるのでしょうか? 2つのレーザーで施術してくれる病院が良いのでしょうか? 詳しい方、経験者の方、教えてください。 宜しくお願い致します。 出来れば、おすすめの病院がありましたら、病院の名前を教えてください。

  • レーザー脱毛について

    脇が気になるのでレーザー脱毛したいと思っています。 あれって剃っていくもんなんでしょうか。 それと、レーザー脱毛って受けるともう生えなくなるんですか?永久脱毛ってヤツなんですかね? そして結構毛が多いので恥ずかしいのですが、どうやったら恥ずかしくない気持ちで行けるか教えてください>< よろしくお願いいたします

  • 「わきが」のためレーザー脱毛をうけましたが、、

    わきがのレーザーでの脱毛施術をやりましたが腋の毛が抜けるところと抜けないところが有り、金五万円も支払ったのになんとなく納得できません。 もちろん匂いも余り変わらず、、です。 レーザーではいっぺんに全ての今生えている毛を脱毛する事は無理なのでしょうか。 一応そのクリニックは大学病院の紹介ですのでヤブ医者ではなさそうなのですが、、。 今後は3回ほど同じ施術を2,3ヶ月おきに行うと言われました。 以上の事は一般に形成外科の世界では当然の話なのでしょうか。 それとも、、、、。

  • レーザー脱毛か、針でする脱毛

    高校3年生の女です。 生まれた時から結構、全身の毛が濃く、腕や足は自分で剃っていますが、 背中とかはお母さんに剃ってもらっています。 でも、剃るとカナリかゆくなって、脱色は全然染まらないし、 いちいち剃ったりするのが面倒になってきて、 本気で全身永久脱毛しようかと思っています。 親もOKしてくれています。 脱毛は皮膚科か病院でやってもらおうと思っています。 それで、レーザ脱毛か、針で毛根を破壊する二つの方法がありますが、 私は永久的に毛が生えてこないようにしたいので、針の方法にしようと思っていますが… 2年後にアメリカに行くので(5年ぐらい帰ってきません)、 日本にいる間にキレイに全身脱毛してから行きたいと思ってます。 でも針の方法だとカナリ時間がかかると聞きました。。 2年で全身脱毛は無理でしょうか。 レーザー脱毛もいいかなと思ったのですが、生えてこない期間が、 2年ぐらいだけと聞いたので、永久の方がいいなと思いまして… どちらかの脱毛をした方の意見を頂けたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛について!

    レーザー脱毛は、永久に毛が生えてこないのですか?親切な方、教えてください。お願いします。

  • 医療レーザー脱毛

    医療レーザー脱毛は、数回、数ヶ月の間隔をあけて通うようですが、全て終了後、半永久的に生えてこない物なのでしょうか?また、数年後には元の状態に戻ってしますのでしょうか?

  • レーザー脱毛について

    病院でレーザー脱毛しようと思ってます。 そこで調べてみたんですが、個人によって永久脱毛になるまでの回数が違うそうで。で、知りたいことは、なぜそのような差が出るのかということと、自分は何回行けば永久脱毛になるのかという目安は自分で調べられるのか、もしくは病院いかないとわかんないのか教えてください

  • 医療レーザー脱毛

    永久脱毛を考えています、脱毛初心者です。 いろいろ調べたところ、サロンより病院のほうが安心だし医療レーザー脱毛にしようと思っています。ちなみに両腕の脱毛をしたいです。 経験者の方にお聞きしたいのですが、医療レーザーの効果はどうですか? 電気は確実だけど、時間もお金もかかるしなにより毛を伸ばしていなきゃ駄目なのが嫌で。 それと一番の悩みが場所です(>_<)長く通う所だから近場がいいのですが、地元にはTBCなどのサロンしかないです。 東京の世田谷(三軒茶屋)でおすすめの病院はありますか??

このQ&Aのポイント
  • チューバ歴1年目の中学一年生が音が小さいと感じています。顧問の先生や先輩からも指摘されており、特訓しても改善が見られません。また、タンギング時に音が潰れることもあり、特にGの音が酷いです。身長は153cm、体重は42kgで少し出っ歯があるとのことです。
  • 音量の問題に加えて、顧問の先生からの厳しい指導があるため、部活動が辛い状況です。自分自身も今のままではいけないと感じており、改善したいと思っています。
  • 質問者はチューバの音量が小さいことに悩んでいます。特訓をしても改善が見られず、顧問の先生からも指摘される状況です。また、タンギング時に音が潰れることもあり、特にGの音が問題です。身長は153cm、体重は42kgで少し出っ歯があります。改善策についてのアドバイスを求めています。
回答を見る