• 締切済み

脱毛・・・ソイエVS病院でのレーザー脱毛

足の毛が相当濃いので、病院で永久保証のレーザー脱毛をしようと思いました。 金額は、スネ・膝・モモをやるのに40万かかるそうです。 施術時間は6時間半と言われました。 もっと安くできないものか、と思っていたら、ナショナルのソイエという脱毛器は具合がいいと聞きました。 値段も15000円ぐらい。 病院     ソイエ 40万  : 15000円 6時間半 : 好きなときに分けてできる どっちがいいのでしょうか? 痛み、1回脱毛してから次やるまでの間隔、肌のダメージなどを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

『ソイエVS病院でのレーザー脱毛』となると、病院での脱毛です。 ソイエで抜いても、また生えてきますし、人によっては肌が荒れて跡が残っている人もいます。 ただ、男性とはいえ6時間半というのはかかりすぎのように思います。 剃毛をしてくれたりするのですかね。 通常はその半分程度の時間です。 ちなみに、何回のコースなのでしょうか? 男性なら、完全に無くしたいわけでなく、減らしたいだけの希望の人が多いので、別に永久脱毛ほどの回数しなくてもいいのではとも思います。 最近は、病院の脱毛は効果も高く価格もかなり安くなってきているので、探せばもっと安くしているところもあります。 ちなみに『クリニック』と銘打って病院ではなくエステだったりするところもあるので注意してください。

• fumika913
回答No.1

初めまして。ヒザ下(スネ)の永久脱毛経験者の女です。 レーザー脱毛で、スネ・ヒザ・モモで一回6時間半!? 金額はわからなくもないですが、この施術時間はちょっとおかしいような…。 私はスネ(ヒザも下半分含む)だけでしたが、それでも両足一回45分でしたよ。 太モモはスネより面積が広いのでこれよりはかかるでしょうけれども、それでも合わせてせいぜい2時間といったところではないでしょうか。 電気針脱毛の間違いということはありませんか? どこのクリニックかは存じませんが、ちょっと疑わしいなと思ってしまいました。。 レーザー脱毛を受ける前にソイエも使ったことがありますが、正直、毛が濃い人には不向きだと思いました。 痛み○%減、とうたっていますが、私には耐えられないくらい痛かったです。 おそらく毛が太いからだと思います。毛が細い妹や友人は「痛いけど耐えられるし、慣れれば平気」と言っていました。 私は、こんなに痛い思いをしてもしばらくするとまた生えてくるのか…と思うと、とても続ける気にはなれませんでした。 毛が細い人であれば良い買い物だとは思います。 レーザー脱毛の痛みは、よく言われていますが「輪ゴムを肌にぱちんと当てたような痛み」です。 痛いけど、耐えられないことはない痛みです。ソイエよりはずっとマシでした。 一度脱毛してから次やるまでの間隔は、1ヵ月半~2ヶ月です。 ただし一度「2ヶ月間隔で通う」と決めたら、ずっと2ヶ月間隔で通った方が効果はでやすいそうです。毛周期を合わせるためだとか。 (一週間くらいならズレても問題ないと思います) 肌へのダメージは、施術後2日くらいは肌にポツポツとした赤みが現れます。 2日経てばほぼ消えます。 これが一般的な反応だそうですが、中には何日経っても赤みが引かない人もいて、そういう場合はその病院の先生に相談しましょう。 初めにも書きましたが、脚全体で6時間半ってちょっとおかしいように感じます。 別の病院も探してみることをお勧めいたします。

macaco_1974
質問者

補足

私は身長180センチ以上ある男です。 単純に面積が広いから時間がかかるのだと思います。 テスト照射の時間と、お昼をまたぐので休憩も入れて、という説明でした。 ちょっと書き足りなくてすみませんでした^^;