おなかに毛…同棲中の彼氏へのコンプレックス

このQ&Aのポイント
  • 19才女性がおなかや背中に毛が生えていることにコンプレックスを持っており、親や彼氏に言われることでさらにショックを受けています。
  • 彼氏はおなかに毛を気にしていないようですが、結婚を考えているため、これからずっと毛深さを隠し続けることができるか不安です。
  • 自分の体毛の悩みについて、他の女性たちがどのように感じているのか知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おなかに毛…

19才女です。 わりと毛深くて、おなか、へそ周り背中にも毛がはえています。 かなりコンプレックスで、親に言ったら「あんたおなかに毛はえてんの?!見せて見せて」と面白がれてもうほんとに誰にも見せたくはありません。 同棲中の彼氏がいるのですが 脱色していることもありおなかに毛が生えていることは気づいていないです。 その彼が私に「おなかに毛はえてるとかまじきもいよな」と言ってきました… そうだね…といいながらめちゃくちゃショックでした。 彼とは結婚の約束もしており 毛深いのを隠さなくてもいい日がくるかもしれない、彼が受け入れてくれる人かもしれないと思っていましたが、ほんとうに絶望しました。 結婚する人にこれからずっと内緒にしておけるのか、そもそも内緒にしておいていいのか、私には分かりません。 あんなことを言われた後、実は…なんて私にはどうしても言えないんです… もし彼女が毛深かったらひきますか? 彼は私が足や腕の毛を剃ってることすら知りませんでした。 世の男性は女性は体毛がほぼないに等しいくらいに思ってるのでしょうか。 そもそもこんなことで悩んでいるのは少数派なんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.1

お腹にも、背中にも、指にも毛がはえている女性は沢山います。 脱毛エステとかのHPみたら、仲間がいっぱいいますから勇気でます。 彼は女兄弟がいなくて、女の子はこういうものと幻想抱いてるんじゃないですかね? 女の子は綺麗で、可愛くて、いい匂いがするとか。 女の子は毛なんか生えてなくて、おならもしないとかバカな男は思ってますね。 剃ったり処理していれば、女性同士なら見て剃ってるんだなとか、 脱色してるんだなってわかりますけど、男性の場合わからないかもしれません。 ナチュラルメイクをすっぴんだと言い張っている女の子をみて、 男性はメイクを見抜けないのと同じかなぁ。 男性のほうがそういうことに対して鈍感なせいもあると思います。 「はぁ?普通みんな生えてるんだよ。みんな処理してるだけで、 処理もしないでつるつるの人なんかいないよ。そんなの漫画の中だけなんだけど?」 とか言ってもいいとおもうよ。 受け入れるも何も、毛が生えているって知らない彼が世間知らずなだけなので、 開き直っていいと思います。

nurikabe13
質問者

お礼

ありがとうございます。 開き直っちゃって自分もすっきりしたいです!またそういう話になったら言ってみてもいいかなと思えるようになりました(^^)/

関連するQ&A

  • 毛が濃いのが悩みです。

    私は毛(体毛)が濃いことが悩みです。 気になる部分は、足(すねや太もも)、腕、おへその周り(お腹) あと少量ですが、胸の間にも生えています。 足や腕などはかみそりで剃ったり、脱色剤などを使っていますが 剃ると濃くなりまた生えてきたり、脱色剤もあまり効果がありません。 そこで質問なのですが、かみそりで剃るのと脱色剤以外にもなにか方法はありますか? あと、剃ったあとや脱色剤を使ったあとに何かお手入れはしますか? 足や腕以外のおへその周り(お腹)と胸の間の毛はどのような処理方法がいいでしょうか? オススメの脱色剤やその他オススメのケア商品ありましたら教えて下さい。 これを食べるとよい食品などもありましたら教えて頂きたいです。 できれば、女性の方のアドバイスをお待ちしています。

  • 毛が濃いのが悩み(再質問)

    私は毛(体毛)が濃いことが悩みです。 気になる部分は、足(すねや太もも)、腕、おへその周り(お腹) あと少量ですが、胸の間にも生えています。 足や腕などはかみそりで剃ったり、脱色剤などを使っていますが 剃ると濃くなりまた生えてきたり、脱色剤もあまり効果がありません。 そこで質問なのですが、かみそりで剃るのと脱色剤以外にもなにか方法はありますか? あと、剃ったあとや脱色剤を使ったあとに何かお手入れはしますか? 足や腕以外のおへその周り(お腹)と胸の間の毛はどのような処理方法がいいでしょうか? オススメの脱色剤やその他オススメのケア商品ありましたら教えて下さい。 ※電気シェーバー以外で これを食べるとよい食品などもありましたら教えて頂きたいです。 できれば、女性の方のアドバイスをお待ちしています。

  • 不思議な毛

    友達から聞いたのですが(友達も他の友達に教えられた)、人には体のどこかに体毛とはちょっと違う毛が1本だか生えてると言うのは本当ですか?本当だとしたら、なんという名前で、何の意味があるのでしょうか? この毛は白とか透明で、長いと言うんです。 ・・・で、友達と探してみたら、なんと本当にあった。 (お互い探しっこした訳じゃないです。彼氏とかにみてもらって。。。) おへその脇くらいに透明?の長さ5cm位の毛。 友達→背中 これから、彼氏とかにも探してみるんですけど、私と友達が特例?たまたまあった?嘘なんでしょうか。おへその脇って、下の毛が???ギャランドゥ??? 抜いた方がいいのでしょうか?私も友達も体毛は薄い~普通な方です。

  • 体毛

    自分は体毛が濃く、胸やお腹、背中にも毛が濃く生えています。へそ回りもすごく生えていて陰毛との境目がわかりづらいレベルです。やっぱり女性はこういう身体が嫌なのでしょうか?体毛にすごくコンプレックスがあり、人前でなかなか服を脱ぐことができません。

  • 背中の毛の処理について

    私は女ですが以上に体毛が濃いです。普段は腕や足、人目につく部分をカミソリで処理してなんとか問題なく過ごしていますが水着やキャミソールを気軽に着れないのがかなり女として悲しいです。なぜならやはり背中の毛は自分で処理できないからです。 前置き長くなりましたが本題は、今度結婚式に行くことになり背中の大きく開いたドレスを着る予定です。そこで背中の毛の処理について何かアドバイス下さい。ドレスを着るからにはちゃんときれいに処理したいのですが。 脱色クリームとか背中に効くのでしょうか? エステではお願いできるのでしょうか?でも金銭的に脱色など自分で出来る安い手段がいいのですが。。。

  • 剛毛で困っています。

    剛毛で困っています。 学生 女です。 腕や足は毎日剃っても1日で1ミリくらい伸びてしまいます。 お腹や背中,胸の毛も遠目から見てもはっきり見えます。色白なのでとくに… 以前お腹の毛を1部間違えて剃ってしまったのですが,その部分からは本当にしっかりとした毛が生えてくるようになってしまいました。 これからの季節,肌を出すことも多くなるので本当につらいです。 体中抜いたり剃ったりすることは,これ以上毛が濃くなったら困るしどう考えても無理があるのでほかの方法を考えています。 脱色をしてみようかと思うのですが,剛毛でもちゃんと染まるのでしょうか? また毛が濃くなってしまったりはしないでしょうか? 脱色したらどれくらいもつのでしょうか? 肌への影響は…? ちょっとでも,なんでもいいので,体験談などあったら教えてください(>_<) オススメの商品とかがあったら教えてもらえると嬉しいです! そのほかの体毛処理の方法,毛を薄くするためのアドバイス…なんでもいいです。 お願いします。

  • 脱色すると・・・

    体毛が濃くて困ってる17♂です・・・ 顔毛も漏れなく濃いのですが脱色するのはマズイでしょうか? 一度脱色した時は肌荒れはしなかったのですが、 継続して脱色剤を使用していると「毛が伸びる」と聞きました↓↓↓ それは本当なんでしょうか?? また、他の解決法も投稿していただけると嬉しいです(人^3^)

  • むだ毛の脱色

    こんにちは。高3の男です。 僕は中学生くらいから体毛が濃いのがコンプレックスでした。 特に手の甲にの毛が人に比べて多く、かなり気にしています。 以前手の甲の毛だけ剃ったことがあるのですが、腕の毛との境界線が目立ってしまい余計に人前で腕を露出できなくなってしまいました。ただ、腕の毛まで剃ってつるつるにするのは周りに引かれそうなので甲の毛を剃るのはやめてしまいました。 薄着の季節になり、またこの毛と格闘しなければならなくなり、どうしたものかとこのサイトの過去の質問を見てみたのですが、手軽に脱色ができることを知りました。これなら腕から手の甲まで脱色してもそんなに違和感はないかな、と思うのですが脱色後少し経つと後から色のついた毛が生えてきて1本の毛が二色に色分け状態になることもわかりました。 実際に脱色をされたことがある方の感想と色が分かれる現象について伺いたいです。また、脱色後は金色になるみたいですが結構目立つ(周りから見てすぐにわかる)のでしょうか? また、ほかの目立たなくする方法(脱毛、除毛など)でお勧めの方法がありましたらぜひ教えてください。 真剣に悩んでいます。どうかご回答よろしくお願いします。

  • 体毛が毛深いのです・・

    体毛が毛深いのです・・ わたしは、胸のあいだから おなか、へその周り、 それから下の毛にかけて とても毛深いです・・ 胸のあいだから へその周りにかけては 産毛が濃く、太く なっている感じです。 下の毛に関しては 範囲もVラインを超えています。 そして、毛がとても太いので 剃って処理すると痛いです。 これらには理由があって、 わたしがまだ知識がないころ 少し濃くなった産毛や 生えてきた下の毛を嫌がって 定期的に抜いていました。 その結果が今です。 将来が不安で不安で 仕方ありません。 今受験生のため レーザー治療はできませんが できること、 こうしたらいいこと、 あったら教えてください。 本当に助けてください(;_;) お願いします(;_;) ちなみに、毛を細くする クリーム使いましたが 効果がでませんでした・・

  • 妊娠中のムダ毛処理

    こんばんは。妊娠7週目の妊婦です。 元々毛深く、手・足はソイエで電気脱毛、お腹・乳輪のまわりは脱色をして処理してました。 特にお腹が恥ずかしいんです。 みぞおちあたりからおへその下まで縦に毛が生えてます。12週目ぐらいから病院でお腹を見せるのですよね? 妊娠すると毛深くなったり毛が薄くなったりすると聞きましたが、今のところは何も変化はありません。 みなさんはどう処理されてましたか? しょうもない悩みなのですが、初めてのことでわかりません。 回答お待ちしてます。