おなかに毛…同棲中の彼氏へのコンプレックス

このQ&Aのポイント
  • 19才女性がおなかや背中に毛が生えていることにコンプレックスを持っており、親や彼氏に言われることでさらにショックを受けています。
  • 彼氏はおなかに毛を気にしていないようですが、結婚を考えているため、これからずっと毛深さを隠し続けることができるか不安です。
  • 自分の体毛の悩みについて、他の女性たちがどのように感じているのか知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おなかに毛…

19才女です。 わりと毛深くて、おなか、へそ周り背中にも毛がはえています。 かなりコンプレックスで、親に言ったら「あんたおなかに毛はえてんの?!見せて見せて」と面白がれてもうほんとに誰にも見せたくはありません。 同棲中の彼氏がいるのですが 脱色していることもありおなかに毛が生えていることは気づいていないです。 その彼が私に「おなかに毛はえてるとかまじきもいよな」と言ってきました… そうだね…といいながらめちゃくちゃショックでした。 彼とは結婚の約束もしており 毛深いのを隠さなくてもいい日がくるかもしれない、彼が受け入れてくれる人かもしれないと思っていましたが、ほんとうに絶望しました。 結婚する人にこれからずっと内緒にしておけるのか、そもそも内緒にしておいていいのか、私には分かりません。 あんなことを言われた後、実は…なんて私にはどうしても言えないんです… もし彼女が毛深かったらひきますか? 彼は私が足や腕の毛を剃ってることすら知りませんでした。 世の男性は女性は体毛がほぼないに等しいくらいに思ってるのでしょうか。 そもそもこんなことで悩んでいるのは少数派なんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuna-
回答No.1

お腹にも、背中にも、指にも毛がはえている女性は沢山います。 脱毛エステとかのHPみたら、仲間がいっぱいいますから勇気でます。 彼は女兄弟がいなくて、女の子はこういうものと幻想抱いてるんじゃないですかね? 女の子は綺麗で、可愛くて、いい匂いがするとか。 女の子は毛なんか生えてなくて、おならもしないとかバカな男は思ってますね。 剃ったり処理していれば、女性同士なら見て剃ってるんだなとか、 脱色してるんだなってわかりますけど、男性の場合わからないかもしれません。 ナチュラルメイクをすっぴんだと言い張っている女の子をみて、 男性はメイクを見抜けないのと同じかなぁ。 男性のほうがそういうことに対して鈍感なせいもあると思います。 「はぁ?普通みんな生えてるんだよ。みんな処理してるだけで、 処理もしないでつるつるの人なんかいないよ。そんなの漫画の中だけなんだけど?」 とか言ってもいいとおもうよ。 受け入れるも何も、毛が生えているって知らない彼が世間知らずなだけなので、 開き直っていいと思います。

nurikabe13
質問者

お礼

ありがとうございます。 開き直っちゃって自分もすっきりしたいです!またそういう話になったら言ってみてもいいかなと思えるようになりました(^^)/