• ベストアンサー

脱色すると・・・

体毛が濃くて困ってる17♂です・・・ 顔毛も漏れなく濃いのですが脱色するのはマズイでしょうか? 一度脱色した時は肌荒れはしなかったのですが、 継続して脱色剤を使用していると「毛が伸びる」と聞きました↓↓↓ それは本当なんでしょうか?? また、他の解決法も投稿していただけると嬉しいです(人^3^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oizo
回答No.1

こんばんは。 昔友達が、眉毛、スネ、腕などをブリーチしました。 結果はあまりオススメできませんね。 確かにパット見は毛がなくスベスベに見えるようにはなりますが、「毛が伸びる」のは事実です。 頭髪やヒゲ以外の毛は、その人ごとに大体の長さが決まっているようで、例え剃っても一定の長さになると伸びるのが止まりますが、脱色をすると色が抜けた部分は「毛が無い」と認識される様で、根元から黒い毛がドンドン伸びてきてしまいます。 ちょっと茶色にしただけではどうだかわかりませんが、その時やった色はドキンパツです。 2人の友達が挑戦しましたが、両者とも最初で最後でした。