• 締切済み

白髪染め→茶髪に脱色したいんですが、、、

初めて質問させていただきます。 10代の時に脱色で茶髪にしていたのですが、20歳の時に就活で黒髪にすることになり、 その際、数ヶ月置きに染め直しすると髪が傷むと思って黒の白髪染めを一度してしまいました。 それ以来、染め直しすることも、他の色に染めることもなく、ずっと黒髪で生活しています。 黒髪にして現在3年が経過します。そろそろまた茶髪にしたいと考えているのですが、白髪染めを一度した手前、上手く染まるのか心配で踏み出せずにいます。。。 どうすればまたムラなく茶髪に染めることができるのか、ヘアケアに詳しいみなさんの意見を参考にさせて下さい。 どうかお願いいたします。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.2

毛先は切るか、脱染剤で処理するといいのでは? ただ、おいてる店、美容室が少ないです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/tanami/tintescape/
saori0705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 髪はロングでいたいので毛先を切るとしても3cmくらいが目安です。 脱染剤はいつも利用している美容院に常備しているかどうか相談して見ようと思います。 参考になる意見をありがとうございました。

回答No.1

元美容師です。 ご自分で染めるのでしょうか? 今の長さはどれくらいでしょうか? 髪は平均1ヶ月で1cm伸びます。 単純計算3年経てば、36センチ伸びます。 その間なにもされてないのであれば、その36センチ分は新しく生えてきた髪なので普通に染めることが可能です。 つまり前回黒染めした部分以外ならば通常のカラーができます。 3年も経てば前回の毛も大丈夫な気がしますが、私ならテストしてからやりますね。 ご自分でされるのならご注意を。 前回部分だけ明るくならない可能性もあります。

saori0705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 髪の毛は自身で染めるつもりでいます。 髪の長さは胸元まであり、毛先は痛んだのか、はたまた昔の色が出てきたのかわかりませんが、毛先8cmくらいはうっすら茶色気味です。 勇気を出して染めてみようかと思います。 参考になる意見をどうもありがとうございました。