• ベストアンサー

茶髪に白髪染め用ヘアマニキュアって・・?

どうなんでしょうか??ちなみに地毛は黒です。現在の自分の髪の色は、以前明るかったのをカラーで黒くして、それが少し落ちてきた状態で、それほど明るくはないです。 昔、黒髪に白髪用マニキュアは手触りがおかしくなると聞きましたが、そうなのでしょうか?自分的には、カラーと違ってしばらくしたら落ちるし、傷まなそうなのでいいかなと思ったのですが(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

このように書いてしまうと,このアドバイスは消されてしまうかもしれませんが,ドラッグストア等で「ヘアマニキュアをください」といって,出されたものを購入してしまいますと,ヘアカラー剤を買わされてしまいます。 そのため,白髪が染まりにくいですね。 本当のヘアマニキュアは,「髪の毛(ヘア)のマニキュア」なのですから,髪の毛表面をコーティングするだけに留まっています。 そのため,傷んでキューティクルが開いているのを保護します。 つまり,ヘアカラーや白髪染めなどのあとに起きる,ゴワゴワ感などの手触りも改善されますよ。 まぁ,でも,サラサラヘアというわけにはいかないようですけどね。 というのも,髪の毛をコーティングするのですから,髪の毛が太くなるため,強度が高くなってしまいますからねぇ・・・。 といっても,ヘアマニキュアをした直後の話でして,数回のシャンプーで,それも徐々に解消されていきますよ。

ansichtskarte
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • hidetinn
  • ベストアンサー率32% (79/243)
回答No.1

市販品のマニキュアはわかりませんが 美容室で扱っているマニキュアに白髪染め用とかオシャレ染め用とかはありません。手触りが悪くなることもありません。なるとすればマニキュアは酸性ですので引き締まった感じになっちゃうのかもしれませんね。どんな色のマニキュアで染めても伸びてきた部分の黒髪は明るくは染まらないでえすが全く痛まないのでお勧めです。肌に付かないようにやってくださいね。

ansichtskarte
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます! そうなんですか~、手触りだけがすごく気がかりで・・。 でもそういうことなら、今度はカラーじゃなくってマニキュアでやってみようと思います☆カラーだと傷んじゃうのがいやなんですよね!

関連するQ&A

  • 茶髪を、白髪染めで染めても染まりますか?

     現在、髪の色を少し茶髪にしているのですが、就職活動が始まるので、黒髪に戻そうと思っているのですが、白髪染めでも黒く染まるのでしょうか。自分で染めたいと思ってます。ちなみに髪を染めることに関しては初心者です。  分かる方、回答をお待ちしてます。

  • 家で染めても、白髪も黒髪も茶髪にできますか?

    36歳の主婦です。 白髪が目立ってきたので、初めて白髪染めを買って家で染めてみました。 すると・・・・結果はまっ黒!! 私はライトブラウンを選んだはずなのに、なんで!! 値段と泡タイプなことだけを考えて選んだから?? 地毛の色よりも真っ黒で、日本人形のようになってしまったのです。 主人に話をすると、「白髪染めは白髪は箱に書いてある髪の色に染めてくれるけど、黒髪は箱に書いてある髪の色にならずにまっ黒になるんだって」と今更ながら、言われました。 美容院へ行けば黒髪も白髪もきれいに染めてくれるんでしょうが、お金もないので家で染めたいんです。 黒髪も白髪も、ライトブラウンに染めることができるホームヘアカラー剤はあるんでしょうか?

  • 黒髪をヘアマニキュアで茶髪に

    ヘアマニキュアは黒髪に塗っても明かりに照らさないとあまり茶色く見えないことや、 色が落ちやすいことを了承した上で、 私の地毛である黒髪をヘアマニキュアの一番明るい茶色を使い 茶髪にしようと思っているのですが、箱に白髪染め用とかいてあります。 これをつかっても茶髪になるのでしょうか?

  • 白髪に色を入れたい

    全体には黒髪ですが、ちらほら白髪が出てきています。 生え際全体から白くなってくるタイプではなく、まばらに出るタイプです。 前髪や、顔横にスーッと縦に何本か出ています。 これをメッシュっぽく紫か何かのカラーを入れたいのですが、周りの髪は地毛の色のままで、白髪だけメッシュカラーのように色を入れる方法はありませんか?

  • 白髪染め→茶髪に脱色したいんですが、、、

    初めて質問させていただきます。 10代の時に脱色で茶髪にしていたのですが、20歳の時に就活で黒髪にすることになり、 その際、数ヶ月置きに染め直しすると髪が傷むと思って黒の白髪染めを一度してしまいました。 それ以来、染め直しすることも、他の色に染めることもなく、ずっと黒髪で生活しています。 黒髪にして現在3年が経過します。そろそろまた茶髪にしたいと考えているのですが、白髪染めを一度した手前、上手く染まるのか心配で踏み出せずにいます。。。 どうすればまたムラなく茶髪に染めることができるのか、ヘアケアに詳しいみなさんの意見を参考にさせて下さい。 どうかお願いいたします。

  • 白髪染め後のカラーリング

    3ヶ月ほど前に美容院で白髪染めをしました。 暗めの茶系のカラーですが伸びてきたので根元の黒色が目立つようになり、また染めようと思っていますが白髪染めでかなり髪が傷んでしまったようなので、 (ずいぶん気を付けていたのですが手触りがキシキシした感じです)白髪染めではないカラーをしたいと思っています。 美容院に行く時間がとれないので自分で染めようと思うのですが、白髪染めの後に白髪用ではないカラーで染めてもきれいに染まるのでしょうか?(白髪が染まらなくてもいいという前提で) 伸びてきた部分とすでに染めている部分が違和感なくきれいに染まれば、満足なのですが…。 よろしくお願いします。

  • ヘアマニキュアと書かれてあるが、髪の毛を染めてしまう商品

    ここ2年(2ヶ月に1回の割合で)美容院でヘアマニキュアしています。黒髪が希望なので、マニキュアの色はお任せで選んでもらっています。(地毛は、赤みのある茶色で部分的に白髪もあります。現在ロングヘアーです。) 一度自分でヘアーアマニキュアをしてみようと思っています。しかし、「ヘアマニキュアと書かれている商品の中に,髪の毛を染めてしまう偽りものが存在しますので,ヘアマニキュアを購入するときは,気を付けて下さい。」との回答を読みまして質問です。 *ヘアーアマニキュア購入の際には、商品内容表示のどの点に着目して見極めれば良いでしょうか? *白髪交じりで赤みのある髪を、黒髪に近づける色味は? お手数ですが、ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 白髪染めじゃないヘアマニキュアどこに売ってる?

     現在就職活動をしてるので髪を黒くしたいんですが、黒染めは以前したときなかなか落ちてくれなくて困ったので、3週間くらいで落ちるらしいヘアマニキュアをしたいと思います。 ですが、どこにも白髪用しか売ってないんです。 美容師の方に聞いたら白髪染め用だと、けっこう黒が残ってしまうらしくて。。 どなたかネットなどネットでなくても白髪用でないヘアマニキュア売ってるとこ知っている方いたら教えてください!!

  • 市販のヘアマニキュア(白髪用)

    白髪用のヘアマニキュアのたとえばダークブラウンを使ったとき 白髪はダークブラウンに染まって黒髪は黒とダークブラウンの色が合わさるので濃い黒になるって聞いたんですけど本当でしょうか? あとぱっとみで染めたってわかりますか?あまり目立たないのなら使ってみたいのですが

  • 金髪を白髪染め(ヘアマニキュア)で染めるとどうなりますか?

    現在髪の毛をブリーチしていて、金!というほどではないですが、茶色と云うには明るいくらいの髪色をしています。 これは後日別の色を入れるための下地として色を抜いたのですが その前に事情で茶髪か黒髪(それほど明るすぎなければなんでも良いです)にしなければならなくなってしまいました。 期間は一週間ももてばよいのですが、いざそうしますと、うまく使えそうなものがありません。 髪色戻しやカラーは、色を抜いた意味が無くなるし、余計に髪が傷むので出来れば使いたくありません。 一日用の髪色戻しは、お風呂に入った後も持続して欲しいため、不可です。 そこで、ヘアマニキュアが一番妥当ではないかという結論に至ったのですが 探してみても、最近はヘアマニキュアという物自体があまり売っていないようで、見つかりませんでした。 それで、白髪用のコーナーを見てみたら、白髪用にはヘアマニキュアが沢山置いてありました。 私の髪は現状黒ではないし、ヘアマニキュアは色でコートする物だと思いますので、こちらでもいけるのでは?と思ったのですが・・・ 実際どうなのでしょうか? もの凄く変な色になるかも知れないと小耳に挟んだので、何かご存じの方がいれば、アドバイスお願い致します。 期限がもう其処まで迫っているので、結構困っています。 その他でよい方法をご存じの方もいらっしゃいましたら、お願い致します。 直リンクして良いか解らないのですが、参考までに http://img159.auctions.yahoo.co.jp/users/2/9/9/7/hsmkks29-img350x255-11514018670-buri-ti-1.gif この表の20分後という表示くらいの髪色です (丁度バージンヘア・カラー毛の中間くらいです)