• ベストアンサー

茶髪に白髪染め用ヘアマニキュアって・・?

どうなんでしょうか??ちなみに地毛は黒です。現在の自分の髪の色は、以前明るかったのをカラーで黒くして、それが少し落ちてきた状態で、それほど明るくはないです。 昔、黒髪に白髪用マニキュアは手触りがおかしくなると聞きましたが、そうなのでしょうか?自分的には、カラーと違ってしばらくしたら落ちるし、傷まなそうなのでいいかなと思ったのですが(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

このように書いてしまうと,このアドバイスは消されてしまうかもしれませんが,ドラッグストア等で「ヘアマニキュアをください」といって,出されたものを購入してしまいますと,ヘアカラー剤を買わされてしまいます。 そのため,白髪が染まりにくいですね。 本当のヘアマニキュアは,「髪の毛(ヘア)のマニキュア」なのですから,髪の毛表面をコーティングするだけに留まっています。 そのため,傷んでキューティクルが開いているのを保護します。 つまり,ヘアカラーや白髪染めなどのあとに起きる,ゴワゴワ感などの手触りも改善されますよ。 まぁ,でも,サラサラヘアというわけにはいかないようですけどね。 というのも,髪の毛をコーティングするのですから,髪の毛が太くなるため,強度が高くなってしまいますからねぇ・・・。 といっても,ヘアマニキュアをした直後の話でして,数回のシャンプーで,それも徐々に解消されていきますよ。

ansichtskarte
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hidetinn
回答No.1

市販品のマニキュアはわかりませんが 美容室で扱っているマニキュアに白髪染め用とかオシャレ染め用とかはありません。手触りが悪くなることもありません。なるとすればマニキュアは酸性ですので引き締まった感じになっちゃうのかもしれませんね。どんな色のマニキュアで染めても伸びてきた部分の黒髪は明るくは染まらないでえすが全く痛まないのでお勧めです。肌に付かないようにやってくださいね。

ansichtskarte
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます! そうなんですか~、手触りだけがすごく気がかりで・・。 でもそういうことなら、今度はカラーじゃなくってマニキュアでやってみようと思います☆カラーだと傷んじゃうのがいやなんですよね!