• ベストアンサー

白髪染めについて

白髪染めについて 教えてください… 白髪は 少ないんですけど オシャレ染めでは 染まりにくく 白髪染め使用してます。 年齢的に 白髪があるくらいの方を見かけますが 白髪染めには思えないほどの 茶髪というか 綺麗な黄色っぽい茶髪で染めておられます。実際 美容院で白髪を染めた事がないので 美容院ならではなのかなと今回質問してみました。 私 若い時から 脱色っぽい黄土色よりの髪色だったんで・白髪染めの1番明るい色でも 満足できなくて。。白髪染めって 赤っぽい茶髪が殆どかなと。どなたか これはいい!っての知ってらしたら教えて下さい。

noname#120430
noname#120430

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121983
noname#121983
回答No.1

はじめまして、読ませてもらいました。自分は使用しない者ですけど、以前YouTubeで見つけた26時間テレビの島田紳介とさんまと中居の出る場面があってたまたま白髪染めの話があったのを思いだしました。 でもたった今確認したところルール違反で削除されていたんです。けれど商品の名前を覚えています。 【スピーディ2】だそうです。明石家さんまさんに教えてもらったその商品を紳介さんが購入しつかってみたところ『めっちゃ染まる!』と大絶賛してて笑えました。商品名は上記書いたとうりですけど英字なのかカタカナなのかわかりませんし製造元も判り兼ねます。ので一度検索してみてください。

noname#120430
質問者

お礼

回答有難うございます 聞いた事ある 名前ですね!部分染めみたいなものだったかもです。 茶髪みたくなるんなら 使用してみたいですね! 有難うございました!

その他の回答 (1)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

髪質によっても出方は違いますが、お店によっても白髪染めの考え方も違います。 白髪は濃い色でないと染まりません、などと紋切り型な答えをする美容室ですと難しいかもしれないです。 今は7トーンくらいの明るさだったら白髪染めでも対応できる商品もあります。 白髪を明るくカバーすることに熱心なお店で相談されるのが一番だと思います。 なかなかないのですが。

参考URL:
http://www.hair-do.co.jp/aboutcolor/index.html
noname#120430
質問者

お礼

回答有難うございました。やはり 美容院へ行くべきですね わかりました。

関連するQ&A

  • おしゃれ染めと白髪染めについて

    私はいつも美容院で白髪染めではなくおしゃれ染め(ブリーチやヘアマニキュアではなく美容師が私の好みの色に合わせたカラーリング剤で染めてもらってます)ってかたちで全体に茶髪なのですが最近所々20本位白髪が目立ってきて困ってます。しかもその白髪はなぜか美容院でおしゃれ染めした翌日とかでもしっかり見つけられるほど真っ白な毛でさらに毛頭から真っ白で茶色な部分はなぜかほとんどありません。 このサイトの『白髪染め』で検索したQAも色々見ましたが毛髪には確かに個人差があるし私の髪質はやわらかくて細い髪なんで健康な太い髪質の方とはまた染まり方も違うのはわかりますがおしゃれ染めで染まってない数本の白髪もできたら他の染まってる茶色と同じ色にしたくこれからは美容院ではおしゃれ染めではなく白髪染めで染めると全体が同じ色の茶髪になるものなんでしょうか?

  • おしゃれ染めと白髪染めについて

    私はいつも美容院で白髪染めではなくおしゃれ染め(ブリーチやヘアマニキュアではなく美容師が私の好みの色に合わせたカラーリング剤で染めてもらってます)ってかたちで全体に茶髪なのですが最近所々20本位白髪が目立ってきて困ってます。しかもその白髪はなぜか美容院でおしゃれ染めした翌日とかでもしっかり見つけられるほど真っ白な毛でさらに毛頭から真っ白で茶色な部分はなぜかほとんどありません。 このサイトの『白髪染め』で検索したQAも色々見ましたが毛髪には確かに個人差があるし私の髪質はやわらかくて細い髪なんで健康な太い髪質の方とはまた染まり方も違うのはわかりますがおしゃれ染めで染まってない数本の白髪もできたら他の染まってる茶色と同じ色にしたくこれからは美容院ではおしゃれ染めではなく白髪染めで染めると全体が同じ色の茶髪になるものなんでしょうか?

  • 自分でする白髪染め

    わたしは30代前半ですが、子供の頃からあった若白髪が最近とても目立ち始め、以前より自分で毛染め(おしゃれ染め)はしていたのですがとうとう白髪染めをしてみました。 しかし、どうも色が気に入りません。茶色でも、赤っぽく仕上がってしまうのです。色見本を見て選んでも、出来上がった色は全て赤味がかっています。 おしゃれ染めをした際には、こんな風に感じたことはなかったのですが。 自分としては、黄色身がかった茶色にしたいのですが、どなたか染まりのよい、お勧めの白髪染めを教えていただけませんか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • おしゃれ染めの後に、白髪染めはできる?

    本日、白髪染めとおしゃれ染めのどちらかにするかを迷い、 結局おしゃれ染めにしました。 思ったより明るい茶髪になりすぎて、逆に老けてしまったような印象になってしまいました。 白髪も生えてきているし、やっぱり白髪染めにしようかと考えています。 おしゃれ染をした2~3日後に、白髪染めで染め直すことは可能でしょうか? その場合、かなり髪が痛んでしまうのでしょうか?

  • オシャレ白髪染めが染まっていません

    こんにちわ。 若白髪で悩む25歳です。 2週間前、前行きつけの美容室でオシャレ染めに白髪染めを混ぜて染めることができると言われ、白髪を気にしていたのでやってもらいました。(いつもはオシャレ染めのみで白髪染めは初めてです) 帰宅後、かき分けてみると染まっていたのですが、2週間たった今、よく見てみると白髪が染まっていません・・・ どういうことなんでしょうか? 最初は染まっていたけれど、色が落ちてきたりするもんなのでしょうか? もう2週間経過しているので無料で直しはしてもらえないです・・ それか、白髪染めの液体が弱かったんでしょうか・・わかる方教えてください。。 オシャレ染めに白髪染めを混ぜるのではなく、白髪染めのみで染めろということなんでしょうか・・・

  • わずか数本の白髪の染め方は?

    分け目に2本白髪を発見しました。全体を染める程の量ではないのですが この場合は自宅で、皆さんはどのように染めているのでしょうか? (先日、市販のもので1本ずつ染めてみましたが、なぜか上手に染まらなかった) また、いつも美容院でブラウン系のおしゃれ染めをしているのですが 普通のおしゃれ染めだと白髪はそまりません。「白髪染め」とおしゃれ染め では何か結果が違うのでしょうか?(前者の方が髪がより痛むとか) 美容院でも「数本の白髪対応」をしてくれるのでしょうか? どんな情報でも良いので宜しくお願いします。<(_ _)>

  • 白髪染めと明るい色は成り立たない?

    2つお願いします。 1つは。 年齢とストレスと共に最近白髪が出てきました。 美容院へ行って、普通に「カットとカラーお願いします」って言っていたんですが、レシートに「グレーカラー」「白髪染め」とあり、少々ショックでした。 ある時、「前は、仕上がりがもう少し明るい色だったのに」と気付きました。 「これ以上明るい色は無理ですか。前はもっと明るかった気がするんですが」と美容師さんに聞くと、 「白髪染めではこれ以上明るい色はありません。おしゃれ染めだと白髪に色が入らないので仕方がないです」と言われました。 チョット浮気して、ほかの美容室へ一度だけ行ったのですが、同じような回答でした。 この美容室では、「白髪が根元だけ、おまけに内側は白髪がないので、もったいないな」という事で、 表面だけ白髪染めで、内側やほかの部分はおしゃれ染め、と薬剤を混ぜたのか、 私の要望にこたえようと工夫してくれたのですが、上手くいきませんでした。 でも、世間では、白髪も普通にありそうな女性も、綺麗な上品な少し明るい茶髪の女性を多く見かけます。 白髪を隠す事を優先すると、おしゃれな上品な茶髪にする事は不可能なのでしょうか? 2つめは。 美容師さんにとって、どんなオーダーの仕方が一番やりやすく、また、要望を上手く聞けますか? 細かくここはこう、ここはこうと言われるより、大まかな希望を言うほかはお任せって感じの方が良いのでしょうか? ちなみに私は、(伸びてきた時に)1:襟足の内側の生えグセが悪く裾のおさまりが落ち着かなくなる、2:ハチの部分だけが髪が重い、3:横の髪が前へ落ちてきて事務作業等がしにくくならないようにしたい、といつも悩みを言います。 そして、希望の長さを言って、あとは良い感じになるようにお任せします、というオーダーの仕方です。 髪質は、直毛で猫っ毛に近く、美容師さんには素直な毛ですねとは言われるものの、これらの悩みを解消したいといつもカットの時は思っています。 担当になる美容師さんによって仕上がりが満足いく時とそうでない時があり、オーダーの仕方が悪いのかなと、いつも悩みつつオーダーしています。 カラーとオーダーについて、よろしくお願いします。

  • 白髪染め

    私の彼は20代前半ですが白髪がとても多いです。 数年前まではそんなになかったのに…。 一時期は脱色して金髪にしていました。黒髪に戻してから増えた気がします。 そこでご相談なのですが、今はずっと女性用の白髪染め(黒)で染めています。綺麗な茶髪にするにはどうしたらよいでしょうか? 今のままで茶系の白髪染めもしくはヘアカラーをすると白髪だけが赤っぽくなってしまうのでは・・・と心配し、していません。 美容院に行けば綺麗にできますか? 良い方法はないでしょうか?

  • 白髪染めと髪色戻し(ヘアカラー)とヘナ

    現在かなり明るい茶髪で、ダークブラウンに戻そうと思ってます。 そこで、相談なのですが、白髪染めと髪色戻し(ヘアカラー)とでは、 1 どちらがダメージが少ないのでしょうか。 2 染まりが良い&持ちが良いのはどちらでしょうか。 一般にヘアアラーは脱色剤のダメージが大きいと聞きます。 その点白髪染めは脱色剤が少ないと聞きますが本当でしょうか。 色展開も白髪染めの方が髪色戻しより豊富なので興味があります。 でも他方で、かなり明るい茶髪とはいえ白髪ではないので、ちゃんと染まるのか不安です。 また、ヘナも気になっているのですが、 生乾きで服を着た場合、服に色がついたりはしませんか。 水泳&シャワー後、髪を完全に乾かす時間がとれないことがあるので、そこが不安です。 実際使った事がある方や、プロの方のご意見やアドバイスが是非伺いたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 白髪染め?おしゃれ染め?どちらがいいですか?

    30代前半のものです。 もともと若い時から白髪が多かったのですが、出産などでますます最近、白髪が増えてきました。 以前は抜いたりしていたのですが、今ではそんな時間もなく、いつも行っている美容室の美容師さんから「抜かない方が良い」とも言われ、最近はそこの美容室(かなり常連なので)おしゃれ染めで白髪も染めてもらっています。 ただ先日、他の美容室の半額券を友達からもらったので、1度別の美容室に行こうと思っているのですが、その場合のカラーリングはどちらがいいのか・・・と悩んでいます。 私は白髪は多い方かもしれませんが、いつもの美容室だとおしゃれ染めで染めてもらっているので、なんとなく白髪染めに抵抗があり、ただ美容師さんの見解というのはいろいろあるのかな?と思ってしまいます。 その場合「いつもはおしゃれ染めなので、そうして下さい」とお願いしていいものなのか・・・と思いまして。 いつもの所はちょっと明るめにして染めてもらい白髪も色がついています。 なので「おしゃれ染めだけど白髪も染まるように」とお願いする事って失礼ではないですか? あと気になっているのですが、白髪染めとおしゃれ染め。 どちらも白髪がそまるならば、大きな違いってなんなんでしょうか? これはウソだと思いますが(苦笑) 以前、母が「白髪染めをすると白髪が増える」と言っていました。 多分、染めた後に伸びてきた所が目立つからだとは思うのですが、私自身そんな話もありなんか白髪染めの勇気がありません。 なんだかいろいろな質問になってしまいましたが(汗)わかる方、教えて下さい。