• ベストアンサー

白髪染めについて

白髪染めについて 教えてください… 白髪は 少ないんですけど オシャレ染めでは 染まりにくく 白髪染め使用してます。 年齢的に 白髪があるくらいの方を見かけますが 白髪染めには思えないほどの 茶髪というか 綺麗な黄色っぽい茶髪で染めておられます。実際 美容院で白髪を染めた事がないので 美容院ならではなのかなと今回質問してみました。 私 若い時から 脱色っぽい黄土色よりの髪色だったんで・白髪染めの1番明るい色でも 満足できなくて。。白髪染めって 赤っぽい茶髪が殆どかなと。どなたか これはいい!っての知ってらしたら教えて下さい。

noname#120430

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121983
noname#121983
回答No.1

はじめまして、読ませてもらいました。自分は使用しない者ですけど、以前YouTubeで見つけた26時間テレビの島田紳介とさんまと中居の出る場面があってたまたま白髪染めの話があったのを思いだしました。 でもたった今確認したところルール違反で削除されていたんです。けれど商品の名前を覚えています。 【スピーディ2】だそうです。明石家さんまさんに教えてもらったその商品を紳介さんが購入しつかってみたところ『めっちゃ染まる!』と大絶賛してて笑えました。商品名は上記書いたとうりですけど英字なのかカタカナなのかわかりませんし製造元も判り兼ねます。ので一度検索してみてください。

質問者

お礼

回答有難うございます 聞いた事ある 名前ですね!部分染めみたいなものだったかもです。 茶髪みたくなるんなら 使用してみたいですね! 有難うございました!

その他の回答 (1)

• kyoneko
回答No.2

髪質によっても出方は違いますが、お店によっても白髪染めの考え方も違います。 白髪は濃い色でないと染まりません、などと紋切り型な答えをする美容室ですと難しいかもしれないです。 今は7トーンくらいの明るさだったら白髪染めでも対応できる商品もあります。 白髪を明るくカバーすることに熱心なお店で相談されるのが一番だと思います。 なかなかないのですが。

参考URL:
http://www.hair-do.co.jp/aboutcolor/index.html
質問者

お礼

回答有難うございました。やはり 美容院へ行くべきですね わかりました。