• 締切済み

体毛について。気にしすぎでしょうか?女性・男性問わずにご回答お願いします!

数年自分の濃い体毛で悩んできました。 ウデ・アシ共にびっしり生えていて夏になると憂鬱になります>< 毛質としては、一本一本は細いが量が多いので目立つ、といった感じです。 今までずっと剃ったり・抜いたりを繰り返してきましたが 最近アレルギー体質になってしまって、思い切ってやめました。 症状としては痒くなったり炎症が起きたりなど。 今は毛を伸ばしている最中でエピラットの脱色クリームを使用しています。 そこで質問なんですが・・・ 体毛がチラッと見えてしまった時、これは結構ひきますか?? 例えば授業中プリントを回す際など、デートで腕を絡めた時など(?)・・。 どのくらいの濃さ・太さなら許せるか、又は絶対ムリ! なんてのもどんどんお聞かせください。

みんなの回答

• hktmmh
回答No.3

>>ウデ・アシ共にびっしり生えていて夏になると憂鬱になります>< 私もむだ毛で悩んでいたのでとても解ります。 私はある時むだ毛処理をするのがほんとうに面倒になってしまい、どうにかする方法はないかと色々調べた結果、発毛を抑える抑毛剤を使うようにしました。 使っているうちにむだ毛も薄くなっていくので時間が経過するのが楽しかったです。 剛毛の部分はやはり少し時間はかかってしまいますが、効果は抜群だと思いますよ。

• leman
回答No.2

>産毛程度に生えているのとむだ毛処理後のポツポツが目立つ肌、 どちらが気になりますか? うーんあえて選ぶとしたらムダ毛ポツポツ肌かなあ。もしあなたが美肌の持ち主ならばある程度の距離からでもわかってしまいますよ。これが女の子同士の話しならばお互い理解できるでしょうが、これが彼氏だとおそらく事情がわからなくて本人冗談のつもりで言った言葉でキズついてしまうことになるかもしれません。”デリカシー”のない男はいつの時代もいますからね。 そして産毛のほうですけど目立たないといえば目立たないですけどあなたがいつか今より一歩美しさを求めるようになればこれも必要になってくるでしょうね。だって見る人がみたらわかりますよ。男でもね。よほど「女ならばなんだっていい。」と考えている男ならば関係ない話しでしょうがね。! アレルギーが落ち着いたらば再度挑戦してみるといいですね。”薄いベールに隠された肌に光りが指したよう”になっているでしょうから。 とまあ色々書いてみましたが自分の意見はどちらかといえば特殊な部類でしょう。どこまで参考になるかは判りません。まあ普段から美的感覚を養っていた結果かもしれません。普通の男性ならばこんな答えはまずしないでしょう。 大抵ならば「関係ない。」「気にするな。」と答えるところでしょう。本当のの答えは「興味がない。」が正解でしょう。もともと男は女性よりも美的なものには感心が薄いんですよね。だからこのような答えになるわけです。 したがって彼氏を選ぶには美的感覚の優れた人物というのも項目に入れといたほうがいいかもしれませんね。そうだと話しが盛り上がりやすいでしょうからね。!?・・・ アっもしかしてあなたは金属アレルギーではないですか。?文章見ていてその可能性が考えられますよ。

• leman
回答No.1

うーん残念ながら気になってしまうかなあ。自分は美的感覚が女性並なところがあって目が行ってしまうでしょうね。 あなたの文章みるかぎりホルモンバランスがよくないように思えますね。数年前からと言ってますがそのころからなんか思い当たるようなことがありますか、?何かストレスになるようなことが有ったりするとバランスが崩れ易いそうですよ。 だとしたらば出来るだけのリラックスできる環境を作ってみることがいいのですがね。解消できればいま以上に可愛くなれると思うんですがね。

u7u7u7
質問者

お礼

lemanさんご回答ありがとうございます! やっぱり、気になっちゃいますか。。。 特に思い当たるようなことはありませんねぇ。 またまた質問なのですが、 産毛程度に生えているのとむだ毛処理後のポツポツが目立つ肌、 どちらが気になりますか?