• ベストアンサー

女性の方にお聞きします

自分は学生なのですが今付き合っている人がいます。 とてもよい時間をすごすことができて幸せなのですが自分には心配事があります。 それは、自分の毛が濃いことです。 こんなくだらないことでいまとても悩んでいます。 そこで女の人にお聞きしたいのですが体毛(特にあしの毛)が濃い男性というのは女性側から見てどう思うのでしょうか? 意見お待ちしています。

noname#232848
noname#232848

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ!23歳 女性です^^ 一般女性がどうかは知りませんが、わたしは男性の足毛すきです^^; 濃いさは別にどうでもいいんですけども、好きです^^ まあ、中には、苦手っておっしゃる方もいらっしゃいますよね。 だけど、剃ったり抜いたりは絶対やめたほうが良いと思います。それは確実に引かれると思います。 恐らく、質問者様が毛を気にしている不安な気持ちの10倍ぐらい、 お相手の女性もご自身の体のコンプレックスを不安に思っていると思います。 胸やら脂肪やら色やら臭いやら・・・・女性の体に悩みは付き物ですから・・・。 だから、たぶん、お互い様ですよ^^気にすることないですよ! 少なくとも、これまで「彼氏の毛が濃くて嫌」なんて言っている女性はみたことないです!!

その他の回答 (10)

  • leiposo
  • ベストアンサー率32% (57/173)
回答No.11

毛が濃いの大好きです~。 すね毛が濃いのなんてバッチ来いです。 ほおずりしたくなります。 彼氏も濃いです。ボーボーしてます。 風呂の湯船の中では「ふのり」のようにモワモワ揺らいでますよ・・・! 誰でもコンプレックスってあるけど、あまり気にしなくてよいと思います。 毛が原因で離れてくような女、こっちから願い下げじゃないですか(^^)

noname#25613
noname#25613
回答No.10

毛の濃い男性を見て思うことは…男っぽいなぁ~ですね! 毛の濃い男性大歓迎です!! なんて、実は私も今の彼氏と付き合うまでは、足とか腕はボーボーでもいいけど、胸はいやだなぁ~。 と思ってました。 でも、今の彼、熊みたいですよ!胸も背中もふわふわで~す。 もう大好きです、毛の一本まで(笑) 本当に、まったく気になりません。 ということで、胸毛とかお腹とかは敬遠する方も多少いるかもしれませんが、足は逆にないほうが気持ち悪いと思う人の方が多いのではないかなぁ?私の周りではそうですよ。 アイドルはアイドルです。 現実に男性がすね毛そってたりしたら私ならちょっと引いちゃいます。 すね毛って男性らしくてむしろセクシーポイントだと思うんですけどねぇ~。 彼女がどう思うか気になるなら、軽く「俺、毛こいんだよね~」といってみてはどうですか? きっと彼女は気にしてないと思いますよ!!

noname#83948
noname#83948
回答No.9

まったく気になりません。 かえって男性が女性より、ツルツル肌だった場合のほうが よっぽど気になります。最近のアイドルの男の子って、 ヒゲとか全く濃くなさそうで、女の子みたいですよね。 観賞用としては、きれいだなーとは思いますが、どうも ”男性”という感じがしませんね^^; どうってことないですよ。それより彼女さんとお幸せにね。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.8

私は、いまの彼と付き合う前 「私、体毛濃い人ダメなんだよねぇ。胸毛とかさぁ。。」 とか言っちゃいました; 彼がちょっとショボーンしてたのは、言うまでもありません。。。。 そんな私の彼は 足モァッサァ~あります(笑) 胸毛もチョイチョイ。 でも、好きな人の毛って気にならないものです。 あれだけ、ちょっとなぁ~って言っていたのに ホント、気にならないんです。 だから、きっと彼女さんもy-saiyajinさんの体毛とか 気になっていないと思いますよ!

noname#30054
noname#30054
回答No.7

全然! 大丈夫だと思いますよ。 コンプレックスは誰にでもあるものですから。 自分が思うほど、相手は、さほど気にしない事もありますよ。 ましてや、付き合ってるのであれば 毛が濃いトコ・・何がどうであれ、全面的に 押し出して好き! そういうもんだと私は思いますけどね。

回答No.6

胸毛やお腹の毛は少し嫌かもしれません…^^; でも、足や手くらいなら、ああ男の子だなあ…!と思う程度で嫌なことなんてありませんよ。 皆さんも言われているように、剃ってツルツル、もしくは剃って中途半端に生えてる状態のほうがずーっとタブーです^^;

  • yuzuyoshi
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.5

私はまっっっったく問題ありません。 というか今まで付き合った人全員ボーボーでしたよ(笑)。 グルグルしてありんこ作ったりもしてました(笑)。 胸毛はあんまりいただけませんが、足の毛が濃くても全然気になりません。 むしろ男らしくていいんじゃないでしょうか。 あまりにもツルツルで自分より薄いと逆にへこみますし。。。 毛が濃いからって嫌いになったりしないですよ! 自信持ってください☆

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.4

私、個人の意見ですが。 男性のすね毛って男らしいと思います(笑) ↑笑っちゃいけないですね、質問者様は真剣なんですもんね。 でも、体毛の薄い男性よりも濃い男性の方が 好きです。 ウチの主人は胸毛は全く生えてないのですが、 すね毛やもも毛&ケツ毛^^;ボ~ボ~ですよ! でもツルンツルンなんて男いませんって! みんな少なからず多からず体毛は生えているし、 女性だって処理しているだけでボ~ボ~ですからね。 私の弟はかなり毛深くて(←自称)、高校の水泳の 時に必ず剃ってました。 その行為に弟の彼女は「気にし過ぎだよ!バーカ」と 笑いながら言っていましたけどね・・・。 でもそういう事を気にしてしまう年齢ってあると 思うので、質問者様の気持ちも分かるけど。 でも、1回除毛・脱毛したらずっとし続けないと 余計に汚くなってしまいますよ。 だから、すね毛なんて「気にしない!気にしない!」 大丈夫ですよ。 参考になりましたか?笑))

回答No.3

足の毛が濃いのは気にならない20代女性です。 女性が気にする男性の体の特徴は ・体臭 ・口臭 ・ハゲ ・身長 がトップにくると思うのですが。 そもそも、足の毛ってズボンはいている限り そんなに目につかないし。 下手に処理とかしたらざらざらしたりするし。 自然が一番です。 どうしても気になるなら彼女さんに聞いたほうがいいです。 きっと笑ってくれると思います♪ 足の毛を気にして不自然な態度をとっていたりすると 彼女さんはその空気を感じて不安になると思います。 あらぬ誤解を招く前にさくっと問題解決したほうがいいかと思います。

noname#43840
noname#43840
回答No.2

胸毛は嫌いですが、足は気になりません。 男性は濃いものだろうと思っています。 足の毛が濃い人よりも、処理をしてつるつるの足をしている男性の方が気持ち悪いと思います。 胸毛は処理をお願いしてしまうかもしれませんが。(笑) でも、毛が濃かったからといって付き合っている人を嫌いになったりはしませんね。

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします

    自分は学生なのですが今付き合っている人がいます。 とてもよい時間をすごすことができて幸せなのですが自分にはコンプレックスがあります。 それは、自分の毛が濃いことです。 こんなくだらないことでいまとても悩んでいます。 そこで女の人にお聞きしたいのですが体毛(特にあしの毛)が濃い男性というのは女性側から見てどう思うのでしょうか? 意見お待ちしています。

  • 女性のできたら17~20歳ぐらいのかたにききたいこと

    今僕は高3です。 僕は毛がかなり濃いです。 ファッションや顔とかたぶん性格もw人並みには努力してきました。 いままで女性を意識はしてきましたが、付き合いたいなー と思える人がいなかったせいか、 それほど彼女がほしい!!と思ったことがありませんでした、 最近になって彼女が欲しい!と思いだしました、 文章がすんごいへたですいません。 なんかへんな書き方ですが。 だから毛がこいのはやばいんじゃないかなとおもっています。 僕はどちらかというと細身であんまり毛がこそうでなかんじでは ないし、ヒゲだけはなぜか薄く、体毛がこいです、 男らしい俺についてこいみたいな感じでもありません。 こんな男が毛が濃いのはないよなーと自分で思います。 つきあった人が実は毛が濃いとかだとどうおもいますか、 おしえてください! おねがいします!!

  • 女性の方教えてください

    19才の男です。 体毛について悩んでいます。昔から足から太ももにかけてはかなり濃いです。 今では尻毛もかなり濃く生えていて、腰にまで生えています。 腕など上半身はあまり毛が無いですが、胸毛やギャランドゥ(へその下)には生えています。 人それぞれだとは思いますが、女性としては毛が濃いことをどう思いますか? 脱毛も考えましたが費用もかかるし、ツルツルになるのも逆に変な気がします。 正直な意見をお願いします。

  • 海での不安(特に女性の方お願いします)

    明日気になっている人と友達との何人かで海に行って来たいのですが自分にはひとつ不安があります。 それは体毛が濃いことで脚とおなか・胸に毛が多く生えています。 そこで女性の方に特に聞きたいのですが、海へ行って男性の人が裸になったときに体毛が濃かったらひかれるでしょうか?? 日時が明日なのでどうしようもないのですが、一応確認をしておきたいので、皆さんアドバイスお願いいたします。

  • 肌の色が白い男性の好みの女性はやはり色白なの?

    気になる男性が、全体的に色素が薄いタイプです。 肌は超色白で、髪の毛も茶色(生まれつきの色が)っぽくて、体毛が薄いです。 ちらっと見えた脇の下、腋毛が見当たらなかったのです(><) 腕なんて全然毛が生えてないです(泣 はっきりいって女だったら超美人だろうなーと思います。はい。 で、私は普通の日本人の肌色です。そして髪はもともとは黒いです。 うで、あし、わき、毛生えてます。すごい剛毛ではないですけど、その彼より毛深いことは確かです!!!明らかに(泣 そこで、質問ですがこういうタイプの男性って女性が自分よりも色が黒かったり毛深かったりするのをどう思いますか? たぶん、体全部の毛が薄そうだから・・・・その。。。ちょっと気になりまして(^^; 人間って相手にないものを求めたりするから逆に自分のような超色白より普通の方がいいとか思うものでしょうか? 好きになれば肌色なんて関係ないのは分かります。でもふとした時にしみじみと「おまえなんでそんなに毛深いんだ?」とか思ったりすることもあるのかな~なんて気になります。 まさに自分がそうだ!という男性がいらっしゃったらご意見お聞かせください。

  • 女性が女性ホルモン投与

    20才になる女です。 元々体毛が濃かったのですが、最近になってそれが増長してきてるように思います。 顔は産毛というより髭。朝に顔を剃っても、夕方になるともう生えてきているような状況です。 そのせいか(脂肌ということもありますが)化粧も長時間はもたないし、またお腹にも胸にも毛が生えています。 毛穴は広がり、太っているのにも関わらずあまり胸は大きくない。 体毛という問題より、もう男性ホルモンの問題だと思っています。 大豆食品など取ってはいたのですが、それでも目に見える成果はなく。 普通の女性の体毛の濃さなどになる為には女性ホルモンを投与するのが一番なのかなと思い始めました。 投与する為にはまず病院の何科に行けばいいのでしょう? また外から剃ったり抜いたりではなく、中から体毛を薄くする為に何か効果のあったものを知っていましたら教えてください。 友人と温泉とかに泊まりにいくことも出来ませんし、彼氏に顔を近づけられると本当に怖くてたまりません。 自分の中では本当に深刻な悩みなので、どうぞ宜しくお願いします。

  • 女性は想う方、それとも想われる方?

    30代、未婚、男性です。 片想い中でつらい時、よく人に相談にのってもらっていました。 ある年配の女性(といっても行きつけの飲み屋のママです)に、こう言われました。 「女性は、自分が想う人と結ばれるより、自分を想ってくれる人と結ばれた方が 幸せになれるんだよ」 もう数年も前に言われた言葉ですが、今だに脳裏に残っています。 これは、男性にとっては単なる慰め言葉でしょうか? それとも、本当にそういうものなのでしょうか? 特に女性の方のご意見、お待ちしております。

  • 女性のムダ毛はなぜダメなの?

    女性のムダ毛はなぜダメなの? テレビや雑誌でよく、百年の恋も冷める瞬間 みたいなので男性が「ムダ毛について」言ってますよね。 一体なぜ女性が体毛(特にわき毛)をほったらかしていたらいけないのですか?女性だって男性と同じ人間ですから毛が生えるのは当然です。確かに男性に比べれば薄いことが多いし、人によっては無毛に近いくらい少ない人もいます。でも基本的には生えてくるものです。 それなのに何故男性は女性のムダ毛を発見すると「だらしない」とか「ありえない」とか言うんですか?生まれたままの姿でいることのどこがいけないんですか?どうしても納得できません。 あの、「生理的に無理」とか「理屈じゃない。女の肌はつるつるじゃなくちゃ」みたいな意味不明な回答は遠慮願います。あくまでも納得できる論理的な回答をお寄せください。お願いします。

  • 愛される女性とはどんなかたでしょう?

    ご閲覧いただきありがとうございます! 学生女です。 以前、大変素敵な男性と出会いまして、その方は既に妻子持ちだったため、私は諦めなければいけなかったのですが、それでもずっとずっと好きで好きで辛い日々を送っていました。 私自身の家庭があまりよい家庭ではなく、両親の不仲(再婚相手の父親がDV )なこともあり、結婚するからには幸せになりたい!あのような素敵な男性と結婚したい&うちの母親のようにはなりたくない!と思っていまして、日々思い悩んでいます。 yahoo のネタリカ?のように、毎日掲載される結婚や男女関係についての情報を積極的に取り入れたり、料理を勉強し始めたり、あの男性に好かれるような女になろうと必死なのですが、あのような記事を読めば読むほど自分がどうあれば良いのかわからなくなってしまいます。 正直、ネットの記事を鵜呑みにするなんて、あまりよくない(酷くいうとばかばかしい)のでしょうが、それでも読むことで安心したい?気持ちが働き、ついつい夜更かししてまで読み込んでしまいます。 また、私自身褒められた性格ではなく(男勝りで口が強くヒステリックなところがあります)、精神的に病んでいるところもあり、男性に好かれるような性格ではないと、素敵な男性は私のような女を好くはずがないと思ってしまい、毎日辛いです。 どのような女性が素敵な男性に愛されるのでしょうか、私はどうあるべきだと思いますか? 素敵な旦那様・彼氏様に愛されている方、奥様・彼女様を愛してやまない方、その他の方々のご意見もぜひ承りたいと思っております! 愛し愛される自分でありたいです!

  • 髪に関係するホルモンは女性ホルモンですよね??

    自分は体毛が本当に薄く腕毛やすね毛が18歳の今になっても ないぐらい薄いです。 しかし、髪が伸びるのはかなり早いほうかと 思います。 一応射精や筋トレはしてるので男性ホルモンも 分泌されていると思いますが 自分はやはり女性ホルモンが多いのでしょうか?