• ベストアンサー

女性の方にお聞きします

自分は学生なのですが今付き合っている人がいます。 とてもよい時間をすごすことができて幸せなのですが自分には心配事があります。 それは、自分の毛が濃いことです。 こんなくだらないことでいまとても悩んでいます。 そこで女の人にお聞きしたいのですが体毛(特にあしの毛)が濃い男性というのは女性側から見てどう思うのでしょうか? 意見お待ちしています。

noname#232848
noname#232848

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ!23歳 女性です^^ 一般女性がどうかは知りませんが、わたしは男性の足毛すきです^^; 濃いさは別にどうでもいいんですけども、好きです^^ まあ、中には、苦手っておっしゃる方もいらっしゃいますよね。 だけど、剃ったり抜いたりは絶対やめたほうが良いと思います。それは確実に引かれると思います。 恐らく、質問者様が毛を気にしている不安な気持ちの10倍ぐらい、 お相手の女性もご自身の体のコンプレックスを不安に思っていると思います。 胸やら脂肪やら色やら臭いやら・・・・女性の体に悩みは付き物ですから・・・。 だから、たぶん、お互い様ですよ^^気にすることないですよ! 少なくとも、これまで「彼氏の毛が濃くて嫌」なんて言っている女性はみたことないです!!

その他の回答 (10)

• leiposo
回答No.11

毛が濃いの大好きです~。 すね毛が濃いのなんてバッチ来いです。 ほおずりしたくなります。 彼氏も濃いです。ボーボーしてます。 風呂の湯船の中では「ふのり」のようにモワモワ揺らいでますよ・・・! 誰でもコンプレックスってあるけど、あまり気にしなくてよいと思います。 毛が原因で離れてくような女、こっちから願い下げじゃないですか(^^)

noname#25613
noname#25613
回答No.10

毛の濃い男性を見て思うことは…男っぽいなぁ~ですね! 毛の濃い男性大歓迎です!! なんて、実は私も今の彼氏と付き合うまでは、足とか腕はボーボーでもいいけど、胸はいやだなぁ~。 と思ってました。 でも、今の彼、熊みたいですよ!胸も背中もふわふわで~す。 もう大好きです、毛の一本まで(笑) 本当に、まったく気になりません。 ということで、胸毛とかお腹とかは敬遠する方も多少いるかもしれませんが、足は逆にないほうが気持ち悪いと思う人の方が多いのではないかなぁ?私の周りではそうですよ。 アイドルはアイドルです。 現実に男性がすね毛そってたりしたら私ならちょっと引いちゃいます。 すね毛って男性らしくてむしろセクシーポイントだと思うんですけどねぇ~。 彼女がどう思うか気になるなら、軽く「俺、毛こいんだよね~」といってみてはどうですか? きっと彼女は気にしてないと思いますよ!!

noname#83948
noname#83948
回答No.9

まったく気になりません。 かえって男性が女性より、ツルツル肌だった場合のほうが よっぽど気になります。最近のアイドルの男の子って、 ヒゲとか全く濃くなさそうで、女の子みたいですよね。 観賞用としては、きれいだなーとは思いますが、どうも ”男性”という感じがしませんね^^; どうってことないですよ。それより彼女さんとお幸せにね。

• sayusayu41
回答No.8

私は、いまの彼と付き合う前 「私、体毛濃い人ダメなんだよねぇ。胸毛とかさぁ。。」 とか言っちゃいました; 彼がちょっとショボーンしてたのは、言うまでもありません。。。。 そんな私の彼は 足モァッサァ~あります(笑) 胸毛もチョイチョイ。 でも、好きな人の毛って気にならないものです。 あれだけ、ちょっとなぁ~って言っていたのに ホント、気にならないんです。 だから、きっと彼女さんもy-saiyajinさんの体毛とか 気になっていないと思いますよ!

noname#30054
noname#30054
回答No.7

全然! 大丈夫だと思いますよ。 コンプレックスは誰にでもあるものですから。 自分が思うほど、相手は、さほど気にしない事もありますよ。 ましてや、付き合ってるのであれば 毛が濃いトコ・・何がどうであれ、全面的に 押し出して好き! そういうもんだと私は思いますけどね。

回答No.6

胸毛やお腹の毛は少し嫌かもしれません…^^; でも、足や手くらいなら、ああ男の子だなあ…!と思う程度で嫌なことなんてありませんよ。 皆さんも言われているように、剃ってツルツル、もしくは剃って中途半端に生えてる状態のほうがずーっとタブーです^^;

• yuzuyoshi
回答No.5

私はまっっっったく問題ありません。 というか今まで付き合った人全員ボーボーでしたよ(笑)。 グルグルしてありんこ作ったりもしてました(笑)。 胸毛はあんまりいただけませんが、足の毛が濃くても全然気になりません。 むしろ男らしくていいんじゃないでしょうか。 あまりにもツルツルで自分より薄いと逆にへこみますし。。。 毛が濃いからって嫌いになったりしないですよ! 自信持ってください☆

• keiko1121
回答No.4

私、個人の意見ですが。 男性のすね毛って男らしいと思います(笑) ↑笑っちゃいけないですね、質問者様は真剣なんですもんね。 でも、体毛の薄い男性よりも濃い男性の方が 好きです。 ウチの主人は胸毛は全く生えてないのですが、 すね毛やもも毛&ケツ毛^^;ボ~ボ~ですよ! でもツルンツルンなんて男いませんって! みんな少なからず多からず体毛は生えているし、 女性だって処理しているだけでボ~ボ~ですからね。 私の弟はかなり毛深くて(←自称)、高校の水泳の 時に必ず剃ってました。 その行為に弟の彼女は「気にし過ぎだよ!バーカ」と 笑いながら言っていましたけどね・・・。 でもそういう事を気にしてしまう年齢ってあると 思うので、質問者様の気持ちも分かるけど。 でも、1回除毛・脱毛したらずっとし続けないと 余計に汚くなってしまいますよ。 だから、すね毛なんて「気にしない!気にしない!」 大丈夫ですよ。 参考になりましたか?笑))

回答No.3

足の毛が濃いのは気にならない20代女性です。 女性が気にする男性の体の特徴は ・体臭 ・口臭 ・ハゲ ・身長 がトップにくると思うのですが。 そもそも、足の毛ってズボンはいている限り そんなに目につかないし。 下手に処理とかしたらざらざらしたりするし。 自然が一番です。 どうしても気になるなら彼女さんに聞いたほうがいいです。 きっと笑ってくれると思います♪ 足の毛を気にして不自然な態度をとっていたりすると 彼女さんはその空気を感じて不安になると思います。 あらぬ誤解を招く前にさくっと問題解決したほうがいいかと思います。

noname#43840
noname#43840
回答No.2

胸毛は嫌いですが、足は気になりません。 男性は濃いものだろうと思っています。 足の毛が濃い人よりも、処理をしてつるつるの足をしている男性の方が気持ち悪いと思います。 胸毛は処理をお願いしてしまうかもしれませんが。(笑) でも、毛が濃かったからといって付き合っている人を嫌いになったりはしませんね。