• ベストアンサー

女性の方お願いします

自分は学生なのですが今付き合っている人がいます。 とてもよい時間をすごすことができて幸せなのですが自分にはコンプレックスがあります。 それは、自分の毛が濃いことです。 こんなくだらないことでいまとても悩んでいます。 そこで女の人にお聞きしたいのですが体毛(特にあしの毛)が濃い男性というのは女性側から見てどう思うのでしょうか? 意見お待ちしています。

noname#232848
noname#232848

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160437
noname#160437
回答No.11

嫌いな人の体毛が濃かったら、「ああ、きもちわるい!!」と思い、 好きな人の体毛が濃かったら、「おとこらしくてすきだわ」「くまさんみたいでかわいい」と思います。そして彼氏の体毛が濃くて彼女である自分にどう思われてるか悩んでいることをもし知ったら、「そんなことで悩んじゃってかわいいなぁ、あたし愛されてるなー」としあわせな気分になります。

その他の回答 (10)

  • BERT17
  • ベストアンサー率21% (25/115)
回答No.10

こんにちは。 私の好みはどちらかというと体毛の薄い人です。 しかし、もし彼氏の体毛が濃くても気になりません^^ 他の方が仰っているように、毛とお付き合いしているわけではありませんから。 「とてもよい時間をすごすことができて幸せ」これが一番大切なことだと思いますよ。

noname#153660
noname#153660
回答No.9

私は気にしませんね… 人それぞれだと思うので、気にしないほうが良いですよ(*^_^*)

  • qiqi2000
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.8

人それぞれじゃないでしょうか。 好きな相手だったら、そんなこと気にならない人が多数でしょう。私もその1人です。ただ、生理的に毛深いのが苦手という人も確かにいます。 実は毛深いのがコンブレックスなんだと、軽い調子で打ち明けてみてはどうでしょう?万一彼女が後者だとしたら、2人で話し合って美容外科でレーザー脱毛やニードル脱毛を受ければ解決します。(勝手に悩んでいきなりツルツルになられても引いてしまうかもしれないのでご注意を!)

  • cat_xxx
  • ベストアンサー率7% (7/94)
回答No.7

既婚者、女性です。 ウチの主人も体毛濃いです!(胸毛やヘソ毛も当たり前。) 私は、全然気にしません。 ただ、こればっかりは正直、人それぞれの好みだと思います。 男性でも、スレンダーな女性が好きな人もいれば、ぽっちゃりした女性が好きな人もいる・・・という位の事です。 人それぞれの個性のひとつなんだから、そんなに悩む必要も無いと思いますよ。

  • min1113
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.6

個人的な意見としては気にしてませんね。 好きならば気にならないのでは?

noname#228732
noname#228732
回答No.5

好きかどうかと聞かれれば体毛が濃いのは苦手ですが、足の毛はあまり気にならないです。どちらかというと上半身のほうが気になりますね。 ですが好きな人なら体毛の濃さなんて気にしませんけどね。どうしても体毛の濃い人を受け付けない人なら最初からつきあってないと思いますよ。体毛の濃い人って見たらだいたいわかりますから。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

♀です 人それぞれですよ よい時間を過ごしていると感じるのなら、彼女さんにとっても質問者さんの体毛は気にすることではないのでしょう 個人的には・・・私が体毛が濃い方なので、相手がツルツルだとコンプレックスなんですよ 逆に濃い男性は男らしく感じたりします でもこれも相手次第かな(笑) 好きになったらその人が「好きなタイプ」になっちゃうものです 堂々としていてください

回答No.3

私は旦那の毛と結婚したのではありませんし、以前の彼とも毛と付き合っていたわけではありませんので、さっぱり気にしたことがありません。

  • for-tep
  • ベストアンサー率39% (50/128)
回答No.2

男性の場合は顔であろうと手足であろうと胸であろうと毛深いことが気にならないです。 むしろ毛を気にしてエステとかに通っている方が “他にすること(自分の中身を高める努力とか)ないのかなぁ?” ・・・・って感じます。 しかし、女性の場合は自然な状態にも限度を感じます。 夏場だけでも人目につく(毛の生えている)部分を処理するのはエチケットだとおもいます。 女性側から見てどうおもうか?という質問ですが、毛深いのがキライな人、私のようにそうでもない人それぞれだとおもいます。 女性は好きな人には細かいことを気にせず堂々としていてほしいものです。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.1

体毛が薄い我が家族。 私の弟は、その辺の女性より足の毛がないです。(ツルツル!) そんな体毛の濃さが当たり前で、濃い~のが嫌いだった私。 そんな私に出来た、大好きな彼氏。 ・胸毛少々あります。 ・手の甲の毛は、毛穴分かります。 ・足指毛なんて、長いです。 ・足の毛だって、凄いです。 始めはびっくりしました(笑) でもね、付き合ってると気にしなくなったよ。 だって、好きな人の体の一部だから。 「も~~毛、長いんだからー!」 って笑いながら冗談でいって、撫でてあげたりしてます(笑) だからね、気にしなくっていいと思う。自分が気にするほどね、彼女さんは気にしないだろうし受け入れてくれるから!ネ!

関連するQ&A

  • 女性の方にお聞きします

    自分は学生なのですが今付き合っている人がいます。 とてもよい時間をすごすことができて幸せなのですが自分には心配事があります。 それは、自分の毛が濃いことです。 こんなくだらないことでいまとても悩んでいます。 そこで女の人にお聞きしたいのですが体毛(特にあしの毛)が濃い男性というのは女性側から見てどう思うのでしょうか? 意見お待ちしています。

  • 女性のできたら17~20歳ぐらいのかたにききたいこと

    今僕は高3です。 僕は毛がかなり濃いです。 ファッションや顔とかたぶん性格もw人並みには努力してきました。 いままで女性を意識はしてきましたが、付き合いたいなー と思える人がいなかったせいか、 それほど彼女がほしい!!と思ったことがありませんでした、 最近になって彼女が欲しい!と思いだしました、 文章がすんごいへたですいません。 なんかへんな書き方ですが。 だから毛がこいのはやばいんじゃないかなとおもっています。 僕はどちらかというと細身であんまり毛がこそうでなかんじでは ないし、ヒゲだけはなぜか薄く、体毛がこいです、 男らしい俺についてこいみたいな感じでもありません。 こんな男が毛が濃いのはないよなーと自分で思います。 つきあった人が実は毛が濃いとかだとどうおもいますか、 おしえてください! おねがいします!!

  • 女性の方教えてください

    19才の男です。 体毛について悩んでいます。昔から足から太ももにかけてはかなり濃いです。 今では尻毛もかなり濃く生えていて、腰にまで生えています。 腕など上半身はあまり毛が無いですが、胸毛やギャランドゥ(へその下)には生えています。 人それぞれだとは思いますが、女性としては毛が濃いことをどう思いますか? 脱毛も考えましたが費用もかかるし、ツルツルになるのも逆に変な気がします。 正直な意見をお願いします。

  • 海での不安(特に女性の方お願いします)

    明日気になっている人と友達との何人かで海に行って来たいのですが自分にはひとつ不安があります。 それは体毛が濃いことで脚とおなか・胸に毛が多く生えています。 そこで女性の方に特に聞きたいのですが、海へ行って男性の人が裸になったときに体毛が濃かったらひかれるでしょうか?? 日時が明日なのでどうしようもないのですが、一応確認をしておきたいので、皆さんアドバイスお願いいたします。

  • 女性の方にお聞きしたいのですが・・・

    こんにちは。私は毛深いことがコンプレックスで、いまいち恋愛に対して積極的になれない部分があります。 今までお付き合いした方は、「気にしないよ」と言ってくれてよかったのですが、 実際本人にしてみればやはり気になります。 人それぞれだとは思いますが、男性の体毛って気になりますか? よろしくお願いします。

  • 肌の色が白い男性の好みの女性はやはり色白なの?

    気になる男性が、全体的に色素が薄いタイプです。 肌は超色白で、髪の毛も茶色(生まれつきの色が)っぽくて、体毛が薄いです。 ちらっと見えた脇の下、腋毛が見当たらなかったのです(><) 腕なんて全然毛が生えてないです(泣 はっきりいって女だったら超美人だろうなーと思います。はい。 で、私は普通の日本人の肌色です。そして髪はもともとは黒いです。 うで、あし、わき、毛生えてます。すごい剛毛ではないですけど、その彼より毛深いことは確かです!!!明らかに(泣 そこで、質問ですがこういうタイプの男性って女性が自分よりも色が黒かったり毛深かったりするのをどう思いますか? たぶん、体全部の毛が薄そうだから・・・・その。。。ちょっと気になりまして(^^; 人間って相手にないものを求めたりするから逆に自分のような超色白より普通の方がいいとか思うものでしょうか? 好きになれば肌色なんて関係ないのは分かります。でもふとした時にしみじみと「おまえなんでそんなに毛深いんだ?」とか思ったりすることもあるのかな~なんて気になります。 まさに自分がそうだ!という男性がいらっしゃったらご意見お聞かせください。

  • 体毛が気になる…(男)

    今、正式な見合いをしている男です。 まだ正式なお付き合いはしていませんが、好印象な女性がいます。 そろそろ正式なお付き合いをお願いしようかなと思ってるのですが、自分の体に コンプレックスを持ってて、自分に自信が持てません。 そのコンプレックスは…全身の体毛が濃いことです。 ヒゲ、腕毛、肩毛、胸毛…様々な体毛が濃いです。 今は冬だからある程度隠せても、おいおいバレることだと思います。 もし、彼女が濃い体毛を生理的に受け付けない人だったら、交際してもどこかで 断られるんじゃないかと不安です。 体質のことだからどうしようもないのですが、何か体にコンプレックスを持ってても、 彼女に嫌われないような対処法ってあるのでしょうか? 体毛が濃いぶん、身だしなみには注意してて、過去のモノカノは体毛が平気な人でした。 永久脱毛は考えておらず、家庭用脱毛器はたまに使ってますが、あまり大きな効果は ありません。 彼女から嫌われたくないんです!

  • 女性が女性ホルモン投与

    20才になる女です。 元々体毛が濃かったのですが、最近になってそれが増長してきてるように思います。 顔は産毛というより髭。朝に顔を剃っても、夕方になるともう生えてきているような状況です。 そのせいか(脂肌ということもありますが)化粧も長時間はもたないし、またお腹にも胸にも毛が生えています。 毛穴は広がり、太っているのにも関わらずあまり胸は大きくない。 体毛という問題より、もう男性ホルモンの問題だと思っています。 大豆食品など取ってはいたのですが、それでも目に見える成果はなく。 普通の女性の体毛の濃さなどになる為には女性ホルモンを投与するのが一番なのかなと思い始めました。 投与する為にはまず病院の何科に行けばいいのでしょう? また外から剃ったり抜いたりではなく、中から体毛を薄くする為に何か効果のあったものを知っていましたら教えてください。 友人と温泉とかに泊まりにいくことも出来ませんし、彼氏に顔を近づけられると本当に怖くてたまりません。 自分の中では本当に深刻な悩みなので、どうぞ宜しくお願いします。

  • 女性は想う方、それとも想われる方?

    30代、未婚、男性です。 片想い中でつらい時、よく人に相談にのってもらっていました。 ある年配の女性(といっても行きつけの飲み屋のママです)に、こう言われました。 「女性は、自分が想う人と結ばれるより、自分を想ってくれる人と結ばれた方が 幸せになれるんだよ」 もう数年も前に言われた言葉ですが、今だに脳裏に残っています。 これは、男性にとっては単なる慰め言葉でしょうか? それとも、本当にそういうものなのでしょうか? 特に女性の方のご意見、お待ちしております。

  • 体毛

    自分は体毛が濃く、胸やお腹、背中にも毛が濃く生えています。へそ回りもすごく生えていて陰毛との境目がわかりづらいレベルです。やっぱり女性はこういう身体が嫌なのでしょうか?体毛にすごくコンプレックスがあり、人前でなかなか服を脱ぐことができません。