• ベストアンサー

女性の方お願いします

自分は学生なのですが今付き合っている人がいます。 とてもよい時間をすごすことができて幸せなのですが自分にはコンプレックスがあります。 それは、自分の毛が濃いことです。 こんなくだらないことでいまとても悩んでいます。 そこで女の人にお聞きしたいのですが体毛(特にあしの毛)が濃い男性というのは女性側から見てどう思うのでしょうか? 意見お待ちしています。

noname#232848
noname#232848

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160437
noname#160437
回答No.11

嫌いな人の体毛が濃かったら、「ああ、きもちわるい!!」と思い、 好きな人の体毛が濃かったら、「おとこらしくてすきだわ」「くまさんみたいでかわいい」と思います。そして彼氏の体毛が濃くて彼女である自分にどう思われてるか悩んでいることをもし知ったら、「そんなことで悩んじゃってかわいいなぁ、あたし愛されてるなー」としあわせな気分になります。

その他の回答 (10)

• BERT17
回答No.10

こんにちは。 私の好みはどちらかというと体毛の薄い人です。 しかし、もし彼氏の体毛が濃くても気になりません^^ 他の方が仰っているように、毛とお付き合いしているわけではありませんから。 「とてもよい時間をすごすことができて幸せ」これが一番大切なことだと思いますよ。

noname#153660
noname#153660
回答No.9

私は気にしませんね… 人それぞれだと思うので、気にしないほうが良いですよ(*^_^*)

• qiqi2000
回答No.8

人それぞれじゃないでしょうか。 好きな相手だったら、そんなこと気にならない人が多数でしょう。私もその1人です。ただ、生理的に毛深いのが苦手という人も確かにいます。 実は毛深いのがコンブレックスなんだと、軽い調子で打ち明けてみてはどうでしょう?万一彼女が後者だとしたら、2人で話し合って美容外科でレーザー脱毛やニードル脱毛を受ければ解決します。(勝手に悩んでいきなりツルツルになられても引いてしまうかもしれないのでご注意を!)

• cat_xxx
回答No.7

既婚者、女性です。 ウチの主人も体毛濃いです!(胸毛やヘソ毛も当たり前。) 私は、全然気にしません。 ただ、こればっかりは正直、人それぞれの好みだと思います。 男性でも、スレンダーな女性が好きな人もいれば、ぽっちゃりした女性が好きな人もいる・・・という位の事です。 人それぞれの個性のひとつなんだから、そんなに悩む必要も無いと思いますよ。

• min1113
回答No.6

個人的な意見としては気にしてませんね。 好きならば気にならないのでは?

noname#228732
noname#228732
回答No.5

好きかどうかと聞かれれば体毛が濃いのは苦手ですが、足の毛はあまり気にならないです。どちらかというと上半身のほうが気になりますね。 ですが好きな人なら体毛の濃さなんて気にしませんけどね。どうしても体毛の濃い人を受け付けない人なら最初からつきあってないと思いますよ。体毛の濃い人って見たらだいたいわかりますから。

• donna13
回答No.4

♀です 人それぞれですよ よい時間を過ごしていると感じるのなら、彼女さんにとっても質問者さんの体毛は気にすることではないのでしょう 個人的には・・・私が体毛が濃い方なので、相手がツルツルだとコンプレックスなんですよ 逆に濃い男性は男らしく感じたりします でもこれも相手次第かな(笑) 好きになったらその人が「好きなタイプ」になっちゃうものです 堂々としていてください

回答No.3

私は旦那の毛と結婚したのではありませんし、以前の彼とも毛と付き合っていたわけではありませんので、さっぱり気にしたことがありません。

• for-tep
回答No.2

男性の場合は顔であろうと手足であろうと胸であろうと毛深いことが気にならないです。 むしろ毛を気にしてエステとかに通っている方が “他にすること(自分の中身を高める努力とか)ないのかなぁ?” ・・・・って感じます。 しかし、女性の場合は自然な状態にも限度を感じます。 夏場だけでも人目につく(毛の生えている)部分を処理するのはエチケットだとおもいます。 女性側から見てどうおもうか?という質問ですが、毛深いのがキライな人、私のようにそうでもない人それぞれだとおもいます。 女性は好きな人には細かいことを気にせず堂々としていてほしいものです。

• sayusayu41
回答No.1

体毛が薄い我が家族。 私の弟は、その辺の女性より足の毛がないです。(ツルツル!) そんな体毛の濃さが当たり前で、濃い~のが嫌いだった私。 そんな私に出来た、大好きな彼氏。 ・胸毛少々あります。 ・手の甲の毛は、毛穴分かります。 ・足指毛なんて、長いです。 ・足の毛だって、凄いです。 始めはびっくりしました(笑) でもね、付き合ってると気にしなくなったよ。 だって、好きな人の体の一部だから。 「も~~毛、長いんだからー!」 って笑いながら冗談でいって、撫でてあげたりしてます(笑) だからね、気にしなくっていいと思う。自分が気にするほどね、彼女さんは気にしないだろうし受け入れてくれるから!ネ!