• ベストアンサー

女性の方にお聞きしたいのですが・・・

こんにちは。私は毛深いことがコンプレックスで、いまいち恋愛に対して積極的になれない部分があります。 今までお付き合いした方は、「気にしないよ」と言ってくれてよかったのですが、 実際本人にしてみればやはり気になります。 人それぞれだとは思いますが、男性の体毛って気になりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

こんにちは! ハッキリ言って全然関係ないです。気にならないですね。 だって毛を好きになるんじゃないから・・(笑) >今までお付き合いした方は、「気にしないよ」と言ってくれてよかったのですが、 実際本人にしてみればやはり気になります。 好きになった人が、たまたま毛深かったというだけでしょ・・ 彼女が言ってくれるように、気にしないことですよ!! 多分、女性が「太ってるんじゃないか」とか「顔が(自分で)好きじゃない」 とか「胸が小さい」とかいうのを気にするのと一緒ですよね~~~。 胸が大きいから、付き合うことになったんじゃないですもんね! そう考えたらいいんじゃないでしょうか。 atsk921さんは、atsk921さんのいいところが沢山あるはずですから、 そこを大事にして、自信をもっていただきたいです。頑張ってくださいね!

その他の回答 (15)

• nunomiyo
回答No.16

こんばんは! うらやましい限りです。私はstsk921さんとは反対に毛が薄くて昔悩んだことがあるからです。学生の頃髪の毛が明るくて(ある意味茶髪?)先生や友達に誤解されたり、脇は勿論下の毛さえ薄くて、家で抜くとか剃るとか変なこと言われてどうして私は毛がないんだと落ち込んだときもありました。ということは、やはり毛深いひとが多いからじゃないんですか? 毛深いのが気になるというけど、実際そういう人って多いんですよ。彼が気にしないって言うならそれでいいと思いますけど・・・ 無理に剃ったり、抜いたり、エステで脱毛したってそのときだけであって、体毛とは一生付き合っていかなきゃならないので、髪の毛を縛って、首筋をセクシーに見せたり、毛が多いとなんとなく白く見えるので、さりげなく産毛のある白い肌のように見せたりして、違う雰囲気に演出したらいかがでしょうか? 体毛を気にする男ってそんないませんよ。体毛を気にする男だったら、それだけの人間、くだらない人間だと思えばいいんですよ。 もっと自信持ってくださいね。毛深い女って意外とかわいいですよ。

noname#57160
noname#57160
回答No.15

こんばんは。 毛深いことがコンプレックスなんですね・・。 でもわたしが思うには、好きになれば関係ない!!!ですよ☆ 友だちも今の彼氏のことなんですけど、彼になる前(友だちとして 付き合っている時)は少し毛深いのが気になる・・とは言ってたの ですが、わたしは毛深いからってその人のこと嫌いにはならんでしょ? とゆうと、それはわかってるようで、今はラブラブに付き合っています☆ 気にし過ぎちゃうのはよくないですよ。 恋愛、人を好きになるっていうのは大切な気持ちなんで恋愛に 前向きに頑張ってくださいね☆(^-^)

回答No.14

男性で毛深いのを気にする方って本当に多いですよね。 平成になって特に多くなった気がしますね。 結論から言って、男性=毛深いもの と思っているので 全然気になりません。 むしろ脱毛に通ったり気にして恋愛に臆病になる男性を 生み出してしまった「時代」とか「女性の意識」に 責任を感じるっていうか・・・。 お気の毒に思います。 困った世の中になりましたね(笑 私が思うに、エステがブームになり当たり前に知られる今日、女性だけのイメージから男性へとターゲットを広げた作戦なんだと思いますよ。 だって男性の方が毛深かったり処理してない人が断然多かったわけで、 それをターゲットにすればエステも脱毛剤も お化粧品関係も断然売れますものね~。 毛深いのを悩む女性もいるわけで それに比べたら、男性で毛深いのは 何も悩む必要ないじゃないの!って思いますよ。 毛深いのはセクシーにもつながるから 気にしなくてもいいじゃないですか。 それよりも、清潔に気を配ったり、夏には 汗の臭いなどに気をつけたりするほうが 大切じゃないですか? いくら毛深いのは気にならないとはいえ、 不潔にしてるほうが気になります。

• mikedon
回答No.13

こんにちは。 男性の体毛は気にならないにもう一票追加です。 私自身毛深い方なので、男性の方が体毛が薄い?場合は逆に自分の毛深さが気になってしまいます。(いくら処理してみても自分の元々の毛深さというのを自分で良く分かっている為) ですが結局の所私は男性の体毛が多くても少なくてもどっちでもいいと思っています。 体毛の量によって相手への愛情が増減する事はありません。 ただ毛深いのに不潔にしているとどうしても匂いがきつくなるので、それはご勘弁願いたいです。 因みに私は以前は男性の胸毛って受け付けなかったのですが、今の彼氏(初の胸毛有り)と付き合い出して彼のそのご立派な胸毛を初めて見た時は以外に気になりませんでした。今ではそのフワフワした感触のジャングルもどきを撫でるのがすっかり好きになりました。私事で恐縮ですが…。 あしからず。

• maple1216
回答No.12

私の彼も毛深いですよ。 腹毛もワサワサしています。 でも、そんなトコロが好きです。 だって、気持ち良いもん。 逆に気持ち悪いって思う人もいるんでしょうけどね・・ 私は気にしません。

• chapanese
回答No.11

こんにちは。 わたしは自分が毛深いのを気にしてます。 なので、男性の毛深いのは特に気になりません。 胸毛がすごい、とかというのはどちらかといえば、得意ではありません。 でも、腕や足が毛深いとかそういうのは気にならないです。 体毛が濃いのは男性ホルモンが多い証拠です。 男らしい、ということですよ! その毛深さを魅力に感じる人だっています。 男性にせよ、女性にせよ。 何よりもあなたを好きになる人はそんなこと気にしません。 でも、ご本人が気になる、というのであれば少し剃るとか されてもよいのではないでしょうか?

• sakeko_ya
回答No.10

ゼンゼン気になりません。 私も多め(笑 で、カレシも立派です♪ 友達が胸毛を処理した時は真剣に討論しました(笑 海に行こうが、プールに行こうが関係ありません! 好きになったら、毛は関係ないですよ~。 逆にそれを気にするような異性なら、相手にしないでおきましょう。 それだけのモンです。

• jinruiai
回答No.9

ぜんぜん気にしなくていいですよ! 体毛が薄くて、悩んでいる人も多いのですよ。 男性ホルモンが強くて、男らしいって言うことですヨ! 男が毛深く、手もごつごつ大きくて...そういう人が、男っぽくていいと思います。 肌が、白くてツルツルしていたら、軟弱なイメージで…やはり、男らしさの象徴じゃないでしょうか? 今は、脱毛したり、エステに行っている人もいるみたいですが、私は どうかなぁーと思います。 男性は、男性らしくがいいと思います。 ぜんぜん気にせずに、胸を張ってお付き合いしてください。 あなたをうらやましいと思う人も、いっぱいいますよ。 私は、毛深い人は情が深そうで好きですヨ。 それより、恋愛に、対人関係に関係ありませんよ。  気にせず、お幸せに!

• anyamaru
回答No.7

こんにちわ。初めまして。 私の彼もどちらかと言うと毛深い方だと思います。 それに対して私は気になる事はありません。 体格・体型・顏など・・誰にでもコンプレックスはあると思います。 私が思うに彼のコンプレックスをもし自分が受け付けないようなら本当にその人の事を思ってないと思います。やっぱり好きならどんな事であったってその思いは変わらないと思います。 でも、彼女は『気にしないよ!』って言ってくれた訳ですからその言葉に自身を持つべきだと思います。男の人なんですから自身もって!! どうしても気になるようならいろんな対処方があるじゃないですか!! 脱毛・除毛など・・・・・今なら男の人の美容外科だってあるじゃないですか!! でも、するなら彼女と相談したほうがいいですよ! 会ったら突然ツルツルなんて逆に引いてしまいます・・・ でも、私なら毛深い事でクヨクヨしてるより、ポリシーと思って自身持ってる人の方が男らしいと思います。

• hamu33333
回答No.6

私は男性の体毛は気になりませよ。 私は女性ですが毛深いのが悩みでした。主人と出会って結婚するまでは抜いたり、市販の貼ってはがすタイプのとか… 脱毛に努力しましたが、皮膚が弱くもたない事と主人が毛の事は言わないので今は処理していません。 毛深いことでコンプレックスになっているのでしたら 一度脱毛してくれるところに行ってみてはどうですか?