• ベストアンサー

女性の方にお聞きしたいのですが・・・

こんにちは。私は毛深いことがコンプレックスで、いまいち恋愛に対して積極的になれない部分があります。 今までお付き合いした方は、「気にしないよ」と言ってくれてよかったのですが、 実際本人にしてみればやはり気になります。 人それぞれだとは思いますが、男性の体毛って気になりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんにちは! ハッキリ言って全然関係ないです。気にならないですね。 だって毛を好きになるんじゃないから・・(笑) >今までお付き合いした方は、「気にしないよ」と言ってくれてよかったのですが、 実際本人にしてみればやはり気になります。 好きになった人が、たまたま毛深かったというだけでしょ・・ 彼女が言ってくれるように、気にしないことですよ!! 多分、女性が「太ってるんじゃないか」とか「顔が(自分で)好きじゃない」 とか「胸が小さい」とかいうのを気にするのと一緒ですよね~~~。 胸が大きいから、付き合うことになったんじゃないですもんね! そう考えたらいいんじゃないでしょうか。 atsk921さんは、atsk921さんのいいところが沢山あるはずですから、 そこを大事にして、自信をもっていただきたいです。頑張ってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • nunomiyo
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.16

こんばんは! うらやましい限りです。私はstsk921さんとは反対に毛が薄くて昔悩んだことがあるからです。学生の頃髪の毛が明るくて(ある意味茶髪?)先生や友達に誤解されたり、脇は勿論下の毛さえ薄くて、家で抜くとか剃るとか変なこと言われてどうして私は毛がないんだと落ち込んだときもありました。ということは、やはり毛深いひとが多いからじゃないんですか? 毛深いのが気になるというけど、実際そういう人って多いんですよ。彼が気にしないって言うならそれでいいと思いますけど・・・ 無理に剃ったり、抜いたり、エステで脱毛したってそのときだけであって、体毛とは一生付き合っていかなきゃならないので、髪の毛を縛って、首筋をセクシーに見せたり、毛が多いとなんとなく白く見えるので、さりげなく産毛のある白い肌のように見せたりして、違う雰囲気に演出したらいかがでしょうか? 体毛を気にする男ってそんないませんよ。体毛を気にする男だったら、それだけの人間、くだらない人間だと思えばいいんですよ。 もっと自信持ってくださいね。毛深い女って意外とかわいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57160
noname#57160
回答No.15

こんばんは。 毛深いことがコンプレックスなんですね・・。 でもわたしが思うには、好きになれば関係ない!!!ですよ☆ 友だちも今の彼氏のことなんですけど、彼になる前(友だちとして 付き合っている時)は少し毛深いのが気になる・・とは言ってたの ですが、わたしは毛深いからってその人のこと嫌いにはならんでしょ? とゆうと、それはわかってるようで、今はラブラブに付き合っています☆ 気にし過ぎちゃうのはよくないですよ。 恋愛、人を好きになるっていうのは大切な気持ちなんで恋愛に 前向きに頑張ってくださいね☆(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

男性で毛深いのを気にする方って本当に多いですよね。 平成になって特に多くなった気がしますね。 結論から言って、男性=毛深いもの と思っているので 全然気になりません。 むしろ脱毛に通ったり気にして恋愛に臆病になる男性を 生み出してしまった「時代」とか「女性の意識」に 責任を感じるっていうか・・・。 お気の毒に思います。 困った世の中になりましたね(笑 私が思うに、エステがブームになり当たり前に知られる今日、女性だけのイメージから男性へとターゲットを広げた作戦なんだと思いますよ。 だって男性の方が毛深かったり処理してない人が断然多かったわけで、 それをターゲットにすればエステも脱毛剤も お化粧品関係も断然売れますものね~。 毛深いのを悩む女性もいるわけで それに比べたら、男性で毛深いのは 何も悩む必要ないじゃないの!って思いますよ。 毛深いのはセクシーにもつながるから 気にしなくてもいいじゃないですか。 それよりも、清潔に気を配ったり、夏には 汗の臭いなどに気をつけたりするほうが 大切じゃないですか? いくら毛深いのは気にならないとはいえ、 不潔にしてるほうが気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.13

こんにちは。 男性の体毛は気にならないにもう一票追加です。 私自身毛深い方なので、男性の方が体毛が薄い?場合は逆に自分の毛深さが気になってしまいます。(いくら処理してみても自分の元々の毛深さというのを自分で良く分かっている為) ですが結局の所私は男性の体毛が多くても少なくてもどっちでもいいと思っています。 体毛の量によって相手への愛情が増減する事はありません。 ただ毛深いのに不潔にしているとどうしても匂いがきつくなるので、それはご勘弁願いたいです。 因みに私は以前は男性の胸毛って受け付けなかったのですが、今の彼氏(初の胸毛有り)と付き合い出して彼のそのご立派な胸毛を初めて見た時は以外に気になりませんでした。今ではそのフワフワした感触のジャングルもどきを撫でるのがすっかり好きになりました。私事で恐縮ですが…。 あしからず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.12

私の彼も毛深いですよ。 腹毛もワサワサしています。 でも、そんなトコロが好きです。 だって、気持ち良いもん。 逆に気持ち悪いって思う人もいるんでしょうけどね・・ 私は気にしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.11

こんにちは。 わたしは自分が毛深いのを気にしてます。 なので、男性の毛深いのは特に気になりません。 胸毛がすごい、とかというのはどちらかといえば、得意ではありません。 でも、腕や足が毛深いとかそういうのは気にならないです。 体毛が濃いのは男性ホルモンが多い証拠です。 男らしい、ということですよ! その毛深さを魅力に感じる人だっています。 男性にせよ、女性にせよ。 何よりもあなたを好きになる人はそんなこと気にしません。 でも、ご本人が気になる、というのであれば少し剃るとか されてもよいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakeko_ya
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.10

ゼンゼン気になりません。 私も多め(笑 で、カレシも立派です♪ 友達が胸毛を処理した時は真剣に討論しました(笑 海に行こうが、プールに行こうが関係ありません! 好きになったら、毛は関係ないですよ~。 逆にそれを気にするような異性なら、相手にしないでおきましょう。 それだけのモンです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jinruiai
  • ベストアンサー率19% (36/184)
回答No.9

ぜんぜん気にしなくていいですよ! 体毛が薄くて、悩んでいる人も多いのですよ。 男性ホルモンが強くて、男らしいって言うことですヨ! 男が毛深く、手もごつごつ大きくて...そういう人が、男っぽくていいと思います。 肌が、白くてツルツルしていたら、軟弱なイメージで…やはり、男らしさの象徴じゃないでしょうか? 今は、脱毛したり、エステに行っている人もいるみたいですが、私は どうかなぁーと思います。 男性は、男性らしくがいいと思います。 ぜんぜん気にせずに、胸を張ってお付き合いしてください。 あなたをうらやましいと思う人も、いっぱいいますよ。 私は、毛深い人は情が深そうで好きですヨ。 それより、恋愛に、対人関係に関係ありませんよ。  気にせず、お幸せに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anyamaru
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.7

こんにちわ。初めまして。 私の彼もどちらかと言うと毛深い方だと思います。 それに対して私は気になる事はありません。 体格・体型・顏など・・誰にでもコンプレックスはあると思います。 私が思うに彼のコンプレックスをもし自分が受け付けないようなら本当にその人の事を思ってないと思います。やっぱり好きならどんな事であったってその思いは変わらないと思います。 でも、彼女は『気にしないよ!』って言ってくれた訳ですからその言葉に自身を持つべきだと思います。男の人なんですから自身もって!! どうしても気になるようならいろんな対処方があるじゃないですか!! 脱毛・除毛など・・・・・今なら男の人の美容外科だってあるじゃないですか!! でも、するなら彼女と相談したほうがいいですよ! 会ったら突然ツルツルなんて逆に引いてしまいます・・・ でも、私なら毛深い事でクヨクヨしてるより、ポリシーと思って自身持ってる人の方が男らしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamu33333
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.6

私は男性の体毛は気になりませよ。 私は女性ですが毛深いのが悩みでした。主人と出会って結婚するまでは抜いたり、市販の貼ってはがすタイプのとか… 脱毛に努力しましたが、皮膚が弱くもたない事と主人が毛の事は言わないので今は処理していません。 毛深いことでコンプレックスになっているのでしたら 一度脱毛してくれるところに行ってみてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします

    自分は学生なのですが今付き合っている人がいます。 とてもよい時間をすごすことができて幸せなのですが自分にはコンプレックスがあります。 それは、自分の毛が濃いことです。 こんなくだらないことでいまとても悩んでいます。 そこで女の人にお聞きしたいのですが体毛(特にあしの毛)が濃い男性というのは女性側から見てどう思うのでしょうか? 意見お待ちしています。

  • 女性の方に質問です。

    僕は現在、高2で身長が166cmしかありません。 今まで4人の女性と付き合ったことがありますが、身長に常にコンプレックスを感じてしまい恋愛面で奥手です。 女性のほとんどは、高身長の男性が好きだと思いますが、実際身長は恋愛においてどれくらい大切なのでしょうか? また自分より小さい男とは付き合いたくないですか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に聞きます。恋愛面で消極的な男性をどう思いますか?皆さんは、やはり積極的な男性を望まれるのでしょうか?人によって意見は全然異なってくるとは思いますが、皆様の意見が聞きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 魅力的な女性になりたい

    自分が魅力に欠けるように思い、悩んでいる20代女性です。 異性から告白されたことは何度かあるし、容姿もいいと言われますが、 自分から好きになった人には振られてばかりなので恋愛ができません。 自分が魅力的だな、と思った人には相手にされません。 異性からも同性からももてそう、とか彼氏いそうとかいわれるけど (たぶんそういう雰囲気があるのだと思います) 実際もてないし彼氏もいないし、コンプレックスです。 異性をひきつける吸引力みたいなものがあまりないのかなと思います。 人気のある人をみると嫉妬してしまって。。 同性の仲良し友達も何人かいるけれど、積極的に誘われる感じではないです。 性格は悪くないと思います。 (男性には、逆に、いい人だからなんか面白みがない。。と思われていそうです。) どうしたら人をひきつけられるようになれるのでしょうか? 魅力って、理屈があるようでないようなものの気がするのですが・・

  • 海での不安(特に女性の方お願いします)

    明日気になっている人と友達との何人かで海に行って来たいのですが自分にはひとつ不安があります。 それは体毛が濃いことで脚とおなか・胸に毛が多く生えています。 そこで女性の方に特に聞きたいのですが、海へ行って男性の人が裸になったときに体毛が濃かったらひかれるでしょうか?? 日時が明日なのでどうしようもないのですが、一応確認をしておきたいので、皆さんアドバイスお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 男性に積極的にアプローチされて気持ち悪いと感じる時はどのような時でしょうか? 私はいつも恋愛に積極的になりたいと思うのですが、どこまでアプローチしたら良いのかわからずビビってしまいます。 先日、ある女性と知り合いになりました。 アドレスは知らないのですが、SNSで一応連絡は取れます。 メールアドレスを聞きたい、できればデートに誘いたいと思うのですが、行動に移す勇気がありません。 一度しか会ったことがなく、どういう人かよく分からない人からメールやお誘いがあると気持ち悪いと思われるのではと考えてしまいます。 私はいままで、こうやって恋愛の機会を失ってきたと自分で思います。 もうそろそろ変わらないと焦ってます。 どのようにアプローチすればいいでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    好きな人ができて、この前告白しました。 だけど 「今、私は恋愛する気はないです」 と返事を頂いたんですが、普段通りにメールや電話はしていいし、二人で会って遊ぶのもいいと言ってくれて嬉しかったんですが、これはもう積極的に行かないほうがいいのでしょうか? 友達はあまり行くとかえって冷めてしまうと言われたのですが……

  • 女性の方にお聞きします

    自分は学生なのですが今付き合っている人がいます。 とてもよい時間をすごすことができて幸せなのですが自分には心配事があります。 それは、自分の毛が濃いことです。 こんなくだらないことでいまとても悩んでいます。 そこで女の人にお聞きしたいのですが体毛(特にあしの毛)が濃い男性というのは女性側から見てどう思うのでしょうか? 意見お待ちしています。

  • 女性にお聞きします

    今の私は、気になる異性から「信頼・尊敬してる」と言われている状態です。 ほんの少しだけ気があるようなことを言ったりしていますが、私自身、他の人にもやさしくしたりするので「みんなに言っている」と思われている可能性もなきにしもあらずです。 なので一回ハッキリ思いを伝えようと考えています。 そこでお聞きします。 (1)もともとは恋愛対象ではなく尊敬とか信頼できる男性から「好き」など好意を持っていることを伝えられ、言われたことにより恋愛対象として意識するように変化していくってありますか? (2)男性に自分の行動が読まれるのって本人にしてみたらどう思いますか?  「本当は違うだろ~?」とか言うと「そうですね、全部お見通しなんですね~」とか言われますが実際嫌なものなのでしょうか? 経験談などなんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 待つべきか押すべきか・・・(特に女性の方へ)

    30代前半の男性です。これまでの10年あまり、何人かの女性と出会い付き合いましたが、どうしても本当に自分の価値観に会う人に出会えずにいたのですが、最近、遂にこの人はと思える女性(20代半ば)に会いました。 まだ会って2回目だったのですが、友人同士で家で飲んだ後、皆が帰った後もそのまま2人で語り合い、結局一緒に一晩過ごしました。ただ、これは本人から聞いて分かってたことですが、彼女には40代前半の彼氏がいて、朝になって別れ際にまた会えるか聞いたところ、会いたいけどやっぱり2人では会えないと言われました。その日の夜、重くなり過ぎない程度に気持ちを伝えるメールをしましたがその後3日間はまだ返事はありません。 仕事や趣味、色々な価値観について話している中で、お互い惹かれ合っているのは感じましたが、そうは言っても会ったのは2日目。そして今の彼氏のことを彼女は自分をずっと見守ってくれていた人と表現していました。ただ、その彼氏とは年齢差にも悩んでいると言ってました。 シチュエーション説明長くなりましたが、、この恋愛に勝算はあると思われますか?また、次に2人で会おうと今積極的に誘うべきなのか、暫く待つべきなのか迷っています。熱が冷めないうちにという気もするし、焦らない方がいいという気もします。アドバイスいただけたら嬉しいです。