natade_emicoのプロフィール

@natade_emico natade_emico
ありがとう数32
質問数3
回答数33
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
24%
お礼率
87%

  • 登録日2006/07/24
  • 体臭について・・・

    私は現在高校一年生で女子高に通っています。 中学2年生ごろから、体臭が気になり始めました。 なんか自分でも急に立ったりとかしたり、風にのって臭いがわかるんです;自分でもくさいって。。。 汗かいてるときとか、なんか熱と一緒に臭いも・・・ 兄や母などにもよく、お前悪臭がする。って言われて・・・ 中学のときに、国語の時間、形容詞?を答えるかなんかで、 最後に「い」がつく言葉を挙手で発表することがあったのですが、 そのとき私の隣に座っていた男子は即座にくさい とか言いました。 なんか友達と3人でいるとき、友達2人で内緒話をしたり? 地獄耳だからか、 におわない? 的な単語が聞こえました。 それからずっと無香料の8×4とか使ってるんです。。。 でもやはり臭いがしているんです。 頭皮もなんか臭いし 体も臭いし 足も臭いし。。。 ワキも臭いし・・・ 自分すべてが臭いような。。。 エレベーターが怖いです。 人とすれ違うときも怖いです。 毎日体も頭もすべて洗っています。 朝学校行く前、寝る前にお風呂に入っているのに。 やっぱり臭うんです。 冬になるにつれて8×4の値段が上がって安売りしないので親もかってくれませんし。体育のあと8×4をする人も減ってきました。 とりあえず、朝学校に行くのには問題ないのです。 でも、放課後とか、学校帰りになると自分でも臭いがわかるんです。 あと、悩みがもう一個。 すっごく人千倍ぐらい汗っかきなんです。そのうえ暑がり・・ 臭いと、汗っかきなどを改善する方法ないのでしょうか? 皆みたいに、何も気にせず普通に生活したいです。

  • 人間不信かもしれない・・(長文です)

    高2の♀です。 質問するのは初めてで(なんか緊張します 笑) うまく伝わるかわかりませんが、私の悩みにアドバイスをください!! 私は現在、人と話すのが怖い状況に陥っています。 私と話していてもつまらんやろなぁ…と自己評価が低いです。 容姿に自信がないわけではないんですが、口ベタな性格がどうしても嫌いでたまりません。 特に男子となんて緊張しすぎて思考回路がストップしてしまい、会話できません。顔が赤くなっているのを見られたくないため、顔をそむけたり、目線を合わせないようにしてしまいます。 完全にキョドってます。笑 クラスでは友達もいますが(私をいれて6人ほどでつるんでます。) 心を開けず、話しをしていてもどこか緊張してしまいます。 クラブでの人間関係も最近すごい苦痛です。一番の悩みです。 中学からの友達のAは明るくて活発で先輩や後輩とすごいとけこんでいるので、どうしよう…とあせってしまいます。 Aとはいい関係でいたいのに、最近Aに対するうらやましさが嫉妬の感情に変わってきて自己嫌悪で泣きそうになります。 Aも最近私を見下すような態度をとってくるのでつらいです… もっと素直な人間になりたいんですが まず何をすればいいんでしょうか??

  • 大学生:関西のノリについていけない・・・

    田舎出身で、関西の大学に今年入学しました。大阪出身者がおおいせいか、関西気質みたいな異様な感じがあります。 うちの田舎はゆったりした空気だったのですが、大阪はせっかちというか・・。 それに、グループの子から、笑いながら「おまえウザイ!」とか「死ね」とか平気で言われて、嫌われてるのかなと思いきや、次にあうときは普通に話しかけてくるし・・・。 あと、つつかれたり、蹴るふりをされたり、首絞められるふりされたり(もちろん痛くもなんともないのですが・・)されるのも、いじめ?とか思って結構いやです。 これが普通なんでしょうか?それともやっぱり嫌われてるんでしょうか?なんか結構つらいんですが・・・

  • コミュニケーション能力(女性の方に質問です)

    僕は、とにかく話をするのが苦手とゆ~か、ヘタクソなんです。 物心付いた時からのコンプレックスで、そのせいでしょうか、 ほとんどの場合、自然に聞き役になっています。 それもただ聞いてるだけではなく、相手に質問をしながら、 話したがっている話題を見つけて気持ちよく話をしてもらってます。 いわゆる自称聞き上手なんです。が、しかし男性には受けが良く、 直ぐに仲良くなれるのですが、これが女性には全くと言っていいほど通用しません。 女性の興味が何処にあるのか分かっていないんじゃないの?と言われればそれまでなんですが、 その話題にたどり着く前にギクシャクしてしまうんです。 話を聞いてくれる男性がいいと言いながら、本当は、世間話・理論的な話・状況説明など、 話が上手く会話をリードしてくれる方がいいんではないのでしょうか?会話の上手な人の話し方を研究して真似てみても、 なかなかどうして一筋縄ではいきませんね。子供の頃に培われたコミュニケーション能力の影響が大きいと思うんですが、 親しくなる為(特に初対面)には何が必要だと思いますか? 僕に「下心が全くない」と言えば嘘になりますが、とりあえず女友達を作って女性の気持ちを少しでも分かりたいです。

  • 不登校経験者はきちんと社会復帰ができるのか?

    高校生のころ、不登校を経験し2年間ほど不登校の施設(フリースクールと呼ばれている所です。)に行っていました。高校を中退し通信高校で高卒の資格をとり、現在は大学生をやっています。 不登校になった時から、 「自分はみんなとは違う。」 「普通じゃないんだ」 と思い込んでいて、今でも普通になりたいと頑張っています。 バイトもし、サークルも入り一般の大学生が送ってる生活をしています。 長くなりましたが、本題です。 不登校経験者はきちんと就職できるんでしょうか? 就職の時に差別されないんでしょうか? あと、自分は不登校なんで結婚もできないと思っています。 人付き合いも自信がなくて消極的です。 原因は「自分は不登校だから」です。 不登校経験者の方で立派に社会人になってる人の意見とか聞けたらうれしいです。一般の方からの意見でもうれしいです。 正直、人生もうダメだなと自分では思っています。 こんなネガティブな質問文ですみません。