• ベストアンサー

髪に関係するホルモンは女性ホルモンですよね??

自分は体毛が本当に薄く腕毛やすね毛が18歳の今になっても ないぐらい薄いです。 しかし、髪が伸びるのはかなり早いほうかと 思います。 一応射精や筋トレはしてるので男性ホルモンも 分泌されていると思いますが 自分はやはり女性ホルモンが多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112244
noname#112244
回答No.1

まだ体毛とホルモンの関係は、完全に分かっていません。 筋トレで男性ホルモンが増えるかどうかも、完全に分かっていません。 体毛や髪は個人差の問題もあるようです。 年齢と共に濃くなるケースもあります。 あまり神経質になって安易に決めつけないように。

hangyakuno
質問者

お礼

なるほど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.2

頭の薄毛の原因は男性ホルモンですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。