• 締切済み

「顔が濃いのに体毛がウスイ」がありえる謎

くだらない疑問なのですが 「ウォーターボーイズ」のVを見てて(今の”2”ではなくて山田くんが主役だった最初のやつ) どうしてこんなに顔が濃いのに、体がつるつるなんだろう・・・と不思議なんです。 髪は多くても、女性ホルモンだからともかくとして 眉毛は男性ホルモンですよね。 で、あんなに眉毛が濃くてもどうして体毛に影響しないのでしょう。 ましてや女性としては、男性は体毛が濃いのが当たり前で、それ以外は異端って気がしてしまうので(私だけかもしれませんが) つるつるの若い男の子が増えているような気がして 不思議です。 実は私の彼もその、「顔が濃いのに体がつるつる」なんです。 腕に関しては毛が全く見当たらないし。笑 スネ毛もちらほら程度・・・多分私よりウスイです。 それ以前に付き合った人は、体毛はそれなりだった、というかそれが当たり前だと思っていたんで こういう人も居るんだ・・・と自分の彼氏ながらとても不思議でなりません。 あと、体毛ではないですが「眉毛が濃いのに髭が薄い」人も謎です。 こういうのって生物学的(大袈裟?)には、どうなんでしょうか。

noname#11593
noname#11593

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

ホルモンの分泌量は身体の部位によって違います。生まれつきとか、日光が当たる/当たらないとか……。  たまたまそうなることもありますよ。  たとえば、腕の表側と裏側では体毛の量が違いますよね。