• ベストアンサー

腕の毛を脱毛しているのに気が付きますか?気が付いたら引きますか?

はじめまして。 当方いい年の男ですが、腕の毛がとても濃いのがコンプレックスの1つになっています。 ですので、半袖の服を着なければいけなくなる夏場はとても恥ずかしいです。この季節は極力外出しないようにしています。 そこで、簡単な脱毛(脱毛クリームとかを使って)とか、脱色クリームみたいなものを試してみようかなと考えたりしているのですが…。 例えば皆様がコンビニに買い物に行かれたりした時に、レジの店員が脱毛をしていたとしたら、皆様は脱毛しているのに気が付きますか?気が付いた後でドン引きしますか? 私は今「腕の毛が濃いのはかっこ悪いなあ。でも脱毛しているのがバレたらもっとかっこ悪いなあ。」というジレンマに陥ってしまっています。 本音をぶつけて頂いて構いませんので是非回答頂きたいです。 その時に任意で結構ですので、男性か女性かも合わせて回答頂けると非常に参考になります。我侭言いまして申し訳ございません。

noname#15540
noname#15540

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

40代、男。 自転車に乗っているため、脚はつるつるにしてます。 この時期、自転車に乗っていなくても半パンで脚丸見えです。つるつるです。 本人が気にしてなければ、他人はそんなに注目してません。

noname#15540
質問者

お礼

こんばんは。 kernel_kazzz様は脚の毛を処理しておられるのですね。 私も腕と同様に脚の毛もすごいですが、今のところは半パンを履かないので腕だけが気になっています。 本人が一番気にしているのかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

20代女性です。 コンビニの人が脱毛してることには気づきません。 コンプレックスになって活発になれないようでしたら 敷居が高いかもしれませんが、永久脱毛という手もあります。 エステで両ひじ下5万とかでありますよ。 私もやっていますし、男性も結構いらっしゃるそうです。 ひげが濃いのが嫌、とか。 脱毛クリームやかみそりで剃るのはてっとり早いですが、 一生続くのはめんどくさいですよね。 期間は毛質や量でまちまちです。 私はやや濃い目で5回目ですが、だいぶまばらになりました。

noname#15540
質問者

お礼

ganbaruzo22様も脱毛しているのには気付かないとの事ですね。私が神経質なだけなのかもしれません。 永久脱毛は今のところはちょっと考えられないです。とりあえず夏場だけどうしようかと考えているところでして。 でも男性用のエステもある位ですから、私と同じような悩みをお持ちの方が結構いらっしゃるとは思います。(でも周りの人はあまり気にしていないのですね。自分自身が気になっているだけで。) ありがとうございました。

  • saku329
  • ベストアンサー率11% (16/137)
回答No.5

20代後半、女です。 レジの店員の脱毛には多分気がつきません。お釣りしか見てないので。ただ腕より指毛が濃いとむしろ引くかもです。(私の場合です) いきなり脱毛では抵抗もあるかと思うのでまずは脱色してみてはいかがでしょうか。薄い色にすると思ったよりも気になりません。それでも気になるのであれば剃るよりもクリームの方がいいと思います。剃ると濃くなるとも言いますし。

noname#15540
質問者

お礼

saku329様は腕の毛よりも指の毛が気になるのですね。確かにお釣りを貰う時には自然と指を見てしまいますよね。 私は指の毛も結構生えていますが、この位でしたら毛の量も少ないので何とか処理できるかもしれません。 脱色クリームについては気になっているのですが、何か金髪っぽくなってしまうように思えて戸惑っています。(髪の毛が黒いのに腕の毛だけが金色になってしまうのもどうなのかな、と思っています。) でも試してみる価値があるかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.4

う~ん…好みの問題もあると思うんですけど。 例えば、電車に乗ってて毛深い腕を出している男の人を見て、 まったく気にならない人と「うわっ」って感じてしまう場合があります。 その男の人が自分の好みのタイプか、ま~ったく違うタイプかによって受ける印象が全然違うって事ありませんか? なので。毛深くても脱毛していても。周りが感じる事は、多種多様なので… ご自分のコンプレックスが解消出来るなら、脱毛も良いのでは?

noname#15540
質問者

お礼

mikarin624様の仰るように、腕毛が物凄い人でもカッコいい人はいらっしゃいますよね。確かに人によります。 そんな人は私のように気になんてしていないのでしょうね。羨ましいです。 私もこんな質問をしておいて申し訳ないのですが、他人が毛深い事について気になった事は殆どありません。自分の毛深さだけが気になっています。自意識過剰なのかな? ありがとうございました。

  • EarlFrog
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.3

18歳女です。全身の毛が濃いのは私もコンプレックスです(笑) 足をださないようにしてるのでスネ毛は剃ってませんが、腕は剃ってます。 今まで「男はいいよなー。剃らなくてもいいし」と思ってましたが質問を見て考えが変わりました。 私は好きな芸人のコンビがいるのですが、この間彼らが雑誌に載っているのを見たときボケが意外と腕毛が濃いことに気がつきましたがそんなに気になりませんでした。 逆にツッコミがつるっつるだったんですけど(笑)それも気になりませんでした。 でもどっちがいいかって言われたらつるつるの方が…。触ってて気持ちいいですから。 外出を控えてしまうくらいなら、抜いたり剃ったりしちゃった方がいいと思いますよ。 夏を楽しみましょう♪

noname#15540
質問者

お礼

こんばんは。 女性は大変ですよね。腕や脚を露出するような服が流行っているし、男なら全然気にする必要が無い脇とかの毛も処理しないといけませんものね。 私の場合、小学校低学年の時に既にかなりの剛毛でして同級生によくからかわれていました。 私は夏場の半袖の季節だけ気になっていたので永久脱毛等は考えていないのですが、単純に剃刀とかで剃ってしまっていいものでしょうか。(試しに一部剃ってみたら毛穴が結構目立つので、それがまた恥ずかしいです。) ありがとうございました。

noname#24050
noname#24050
回答No.2

20代女性です。 コンビニの店員が脱毛してるかどうかなんて、気づかないかなぁって思います。気づいたとしたら、「あぁ、濃いの気にしてんだろうな。あたしは毛深いほうがいいけどな」って感じだと思います☆

noname#15540
質問者

お礼

こんばんは。 pontaro0813様は毛深い男性がいいのですね。私としてはとてもうれしいのですが、私のイメージでは大半の女性は、毛深い男はイヤ!!という人が多いと思っているのですが。これ自体が私の思い込みなのかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腕の毛を脱毛or脱色したい

    19才 男です。 最近、自転車に乗る機会が多くなり、腕の外側が日焼けで真っ黒、内側が真っ白になってしまいました。 もともと毛深いほうじゃなかったのですが、腕の裏側の黒い毛が目立って気持ち悪いので、何とかしたいと思っています。 脱毛、脱色のクリームなどでいい商品はありませんか?

  • 腕毛の毛深い男 嫌な順に並べて下さい

    腕の毛が毛深い男がいます。かなりの剛毛です。 次のうち「こんな奴嫌だな」と思う順に並べてもらえますか? (1)きれいに脱毛している (2)脱色クリームで脱色している (3)そのまま

  • 女の腕の毛はあかんか

    女性です。 腕毛の処理をしたくないけど毛が生えてるのはぱっと見てわかるぐらい生えてます。 それが気になるんですけどかみそり使うと金属アレルギーなのでかぶれるのでやらないです。 除毛剤とか使っても生えはじめにジョリるのが嫌です。 脱色はキラキラと腕に不相応なパツキンが光るので逆に目立つので却下といたします。 レーザー脱毛もリスクはゼロではなく・・・ 脱毛エステなどにはぜーったいに行きたくはありません。 ああいうところはいくら勧められてもぜっっっっったい行かないです。この気持ちは揺るがないので 脱毛エステやサロンのおすすめはしないでください。 ならばもう生えててもええやんかと思うんですが。 脚は処理してます。脚の毛を処理するのはなんか大丈夫です。 脇は生えてません。 自分は腕毛生えててもいいのですが友人とかが気にします。 それによって私も気になります。 これは女性としてあかんでしょうか。 腕毛が生えてたらどう思いますか?

  • 脱毛クリームを使用した後はチクチクしますか?

    今年度、高校生になった男子です。 僕は、一般的(一概には言えませんが)の男性に比べると、毛深いです。 中学生のころからいやで悩んでいたのですが、いきなり毛がなくなると何かいわれそうでできませんでした。 ですが、高校に進学し知り合いがあまりいない環境になり、相手に毛深いという印象を与えたくないので脱毛をしてみようと思いました。調べてみると「脱毛器具」「脱毛クリーム」「脱色」などとたくさん出てきました。 器具は高すぎて無理なので、クリームか脱色にしようと思っています。 そこで気になったのが、クリーム使用後の毛のチクチクです。 剃ったらチクチクになるのは分かりますが、クリームだとどうなのでしょうか? また、クリームと脱色だとどちらがよいでしょうか? 第一回目の体育の授業までに間に合わせたいので、結構真剣に悩んでます。 回答よろしくお願いいたします。 長文失礼しました。

  • 腕の毛って剃った方がよい??

    私(20女)はレジ係など、お客様と接する事の多いバイトをしています。 半そでに近い感じで、腕が見えるユニフォームなので 腕が結構見えるのですが、見栄えや礼儀(?)のために 剃ってきれいにしていた方がよいのでしょうか? 腕毛の処理なんて、今まで気を使っていなかったのですが、 バイトをはじめていろいろな事に気を使うように なったら 急に気になりだしてしまいました^^;

  • 腕、指、手の甲の毛

    ボクは、はるか昔から手の甲と指の付け根あたりに毛が生えています。 また、腕の毛も濃い方だと思います。 例えば、そういう人が店でレジをやっていて、お釣りを出すときにその辺りに毛が生えているのは見っともないものでしょうか? そうでしたら対処したいのですが、どうすればよろしいでしょうか? 数ヶ月前、新聞の特集で腕の毛は脱色・・みたいなことがかいてありましたが、それでもよろしいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 毛が濃くて困っています。

    10代男子です。 脚や腕、髭などムダ毛が非常に濃くて困っています。 周りの男と比べても一際濃くて悩んでいます。 先日も「前の人の脚見て」 「イヤァー。何あれ。濃すぎてキモいわ」 という会話が図らずも耳に飛び込んできてしまい、恥ずかしい上にかなり凹んでいます 色々調べてみたのですがて脱毛クリーム、脱毛シート、豆乳ローション、脱色?クリーム と出てきたのですが、毛を細く薄くして目立たなくするのにはどうすれば良いのでしょう? 太もも毛などはほとんどモミアゲのような濃さから陰毛(下品で申し訳ないです)に迫るほどの濃さの毛が生えており、脱毛クリームなどを使っても黒いボツボツが残るみたいですし。 実はモミアゲもヒゲと繋がりそうな勢いで生えてきていてあだ名はゴルゴとルパンが使われるようになってしまいました… 毛を細くするには豆乳ローションがいいというように書かれていますが、それはいったん除毛クリームや剃刀で剃った後に塗って、毛が生えにくくするということなのでしょうか? 効果のほども人によってまちまちのようでいまいち何を買って使えばいいのかがよくわかりません。 よろしければ対処の仕方や使える商品を教えていただきたいです。 乱雑な文の書き方で申し訳ないです。

  • 脱毛について

    高校生です。 脱毛についてです。 私はいつも腕とか足の毛を剃っています。 しかし腕の毛が一日一回剃らないといけないくらいです。 脱毛クリームをつかうと、毛が後で濃くなると聞きますし。 他に手はありますか? また、みなさんはどのように処理してますか?

  • 女性に質問。夏場半袖着るときに腕毛とか剃ったほうがいいですか?

    10代♂です。 女性に質問なんですが、 夏場半袖着るときに腕毛とか剃ったほうがいいですか? 自分は結構腕毛濃いので 気になってます 男なのに腕毛とか剃ってたら逆に変なのか 腕毛そってなくて見えてたら逆に嫌なのか どっちか教えていただけるとスッキリします。 お願いします。

  • 腕の毛の処理について。

    腕の毛の処理について。 あたり濃いほうではありませんが今は風呂のとき腕に石鹸をつけカミソリで剃っていますが、すぐに生えてきてしまいます。 何か他に良い方法はありませんでしょうか? ●値段の高いカミソリ ●脱毛機 ●脱毛クリーム ●エステ