• ベストアンサー

腕の毛を脱毛しているのに気が付きますか?気が付いたら引きますか?

はじめまして。 当方いい年の男ですが、腕の毛がとても濃いのがコンプレックスの1つになっています。 ですので、半袖の服を着なければいけなくなる夏場はとても恥ずかしいです。この季節は極力外出しないようにしています。 そこで、簡単な脱毛(脱毛クリームとかを使って)とか、脱色クリームみたいなものを試してみようかなと考えたりしているのですが…。 例えば皆様がコンビニに買い物に行かれたりした時に、レジの店員が脱毛をしていたとしたら、皆様は脱毛しているのに気が付きますか?気が付いた後でドン引きしますか? 私は今「腕の毛が濃いのはかっこ悪いなあ。でも脱毛しているのがバレたらもっとかっこ悪いなあ。」というジレンマに陥ってしまっています。 本音をぶつけて頂いて構いませんので是非回答頂きたいです。 その時に任意で結構ですので、男性か女性かも合わせて回答頂けると非常に参考になります。我侭言いまして申し訳ございません。

noname#15540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

40代、男。 自転車に乗っているため、脚はつるつるにしてます。 この時期、自転車に乗っていなくても半パンで脚丸見えです。つるつるです。 本人が気にしてなければ、他人はそんなに注目してません。

質問者

お礼

こんばんは。 kernel_kazzz様は脚の毛を処理しておられるのですね。 私も腕と同様に脚の毛もすごいですが、今のところは半パンを履かないので腕だけが気になっています。 本人が一番気にしているのかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

20代女性です。 コンビニの人が脱毛してることには気づきません。 コンプレックスになって活発になれないようでしたら 敷居が高いかもしれませんが、永久脱毛という手もあります。 エステで両ひじ下5万とかでありますよ。 私もやっていますし、男性も結構いらっしゃるそうです。 ひげが濃いのが嫌、とか。 脱毛クリームやかみそりで剃るのはてっとり早いですが、 一生続くのはめんどくさいですよね。 期間は毛質や量でまちまちです。 私はやや濃い目で5回目ですが、だいぶまばらになりました。

質問者

お礼

ganbaruzo22様も脱毛しているのには気付かないとの事ですね。私が神経質なだけなのかもしれません。 永久脱毛は今のところはちょっと考えられないです。とりあえず夏場だけどうしようかと考えているところでして。 でも男性用のエステもある位ですから、私と同じような悩みをお持ちの方が結構いらっしゃるとは思います。(でも周りの人はあまり気にしていないのですね。自分自身が気になっているだけで。) ありがとうございました。

• saku329
回答No.5

20代後半、女です。 レジの店員の脱毛には多分気がつきません。お釣りしか見てないので。ただ腕より指毛が濃いとむしろ引くかもです。(私の場合です) いきなり脱毛では抵抗もあるかと思うのでまずは脱色してみてはいかがでしょうか。薄い色にすると思ったよりも気になりません。それでも気になるのであれば剃るよりもクリームの方がいいと思います。剃ると濃くなるとも言いますし。

質問者

お礼

saku329様は腕の毛よりも指の毛が気になるのですね。確かにお釣りを貰う時には自然と指を見てしまいますよね。 私は指の毛も結構生えていますが、この位でしたら毛の量も少ないので何とか処理できるかもしれません。 脱色クリームについては気になっているのですが、何か金髪っぽくなってしまうように思えて戸惑っています。(髪の毛が黒いのに腕の毛だけが金色になってしまうのもどうなのかな、と思っています。) でも試してみる価値があるかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.4

う~ん…好みの問題もあると思うんですけど。 例えば、電車に乗ってて毛深い腕を出している男の人を見て、 まったく気にならない人と「うわっ」って感じてしまう場合があります。 その男の人が自分の好みのタイプか、ま~ったく違うタイプかによって受ける印象が全然違うって事ありませんか? なので。毛深くても脱毛していても。周りが感じる事は、多種多様なので… ご自分のコンプレックスが解消出来るなら、脱毛も良いのでは?

質問者

お礼

mikarin624様の仰るように、腕毛が物凄い人でもカッコいい人はいらっしゃいますよね。確かに人によります。 そんな人は私のように気になんてしていないのでしょうね。羨ましいです。 私もこんな質問をしておいて申し訳ないのですが、他人が毛深い事について気になった事は殆どありません。自分の毛深さだけが気になっています。自意識過剰なのかな? ありがとうございました。

• EarlFrog
回答No.3

18歳女です。全身の毛が濃いのは私もコンプレックスです(笑) 足をださないようにしてるのでスネ毛は剃ってませんが、腕は剃ってます。 今まで「男はいいよなー。剃らなくてもいいし」と思ってましたが質問を見て考えが変わりました。 私は好きな芸人のコンビがいるのですが、この間彼らが雑誌に載っているのを見たときボケが意外と腕毛が濃いことに気がつきましたがそんなに気になりませんでした。 逆にツッコミがつるっつるだったんですけど(笑)それも気になりませんでした。 でもどっちがいいかって言われたらつるつるの方が…。触ってて気持ちいいですから。 外出を控えてしまうくらいなら、抜いたり剃ったりしちゃった方がいいと思いますよ。 夏を楽しみましょう♪

質問者

お礼

こんばんは。 女性は大変ですよね。腕や脚を露出するような服が流行っているし、男なら全然気にする必要が無い脇とかの毛も処理しないといけませんものね。 私の場合、小学校低学年の時に既にかなりの剛毛でして同級生によくからかわれていました。 私は夏場の半袖の季節だけ気になっていたので永久脱毛等は考えていないのですが、単純に剃刀とかで剃ってしまっていいものでしょうか。(試しに一部剃ってみたら毛穴が結構目立つので、それがまた恥ずかしいです。) ありがとうございました。

noname#24050
noname#24050
回答No.2

20代女性です。 コンビニの店員が脱毛してるかどうかなんて、気づかないかなぁって思います。気づいたとしたら、「あぁ、濃いの気にしてんだろうな。あたしは毛深いほうがいいけどな」って感じだと思います☆

質問者

お礼

こんばんは。 pontaro0813様は毛深い男性がいいのですね。私としてはとてもうれしいのですが、私のイメージでは大半の女性は、毛深い男はイヤ!!という人が多いと思っているのですが。これ自体が私の思い込みなのかもしれませんね。 ありがとうございました。