• ベストアンサー

腕、指、手の甲の毛

ボクは、はるか昔から手の甲と指の付け根あたりに毛が生えています。 また、腕の毛も濃い方だと思います。 例えば、そういう人が店でレジをやっていて、お釣りを出すときにその辺りに毛が生えているのは見っともないものでしょうか? そうでしたら対処したいのですが、どうすればよろしいでしょうか? 数ヶ月前、新聞の特集で腕の毛は脱色・・みたいなことがかいてありましたが、それでもよろしいのでしょうか? よろしくおねがいします。

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kkanngo
回答No.1

どの程度の濃さなのか分かりませんが、気になるんですね。 私の主人もこの辺の人に比べれば濃いほうで、手の甲も指にもびっしり生えています。 足の指なんか笑えるくらい生えていて、水遊びした時にゆらぐ様子が私個人は気に入っているのですが・・・。 おっと、話がそれました。 どうしても気になるならレーザー脱毛とかどうでしょう? >新聞の特集で腕の毛は脱色・・みたいな・・・ ですが、指の毛が金髪なのは逆に引かれるかもしれません。うちの主人がやりましたが、微妙でした; 手の甲や指だけ脱毛して、腕は脱色だと、コスト的にも安くスムし、ツルツルの腕や金髪の腕よりバランスが美しく見えると思います。 うちの主人はもういいおやじなので、若かりし「人の目を気にする」を捨て、男性フェロモン全開でどうどうと(開き直り?)しています。そんな所は非常に気に入っていますが。(笑) 沖縄に行けばそんな人沢山いて違和感は無いですよね。うん。 ちなみに皮膚科でレーザー脱毛ができるので、その方が安心できるかと思います。エステみたいに敷居が高くないのも良いですよね。

参考URL:
http://www.epi.gr.jp/index.html
質問者

お礼

指の毛は目立ちます。手の甲はそれほどでもないです。 レーザー脱毛ですか。いい方法ですね。値段は高そうですが。 ご回答ありがとうございました。