• 締切済み

手の甲の腫れと痛み、だるさがあります

私の母の症状ですが、ここ数日手の甲が腫れて痛みがあるようです。第三指~四指の下辺りです。 昨夜は痛みで力が入りづらい、手指を反ることもできないと言っていました。腕にだるさがあります。 サロンパスを張っていたら痛みは軽減されたとのことですが、腫れは引かず赤いままです。今は指を反ることもできます。 念のため受診をすすめたいのですが何科に行けばいいのでしょうか。整形でいいのでしょうか? 仕事があるため、時間に自由がありません。明日の午前中になら受診できるとのことですので、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 内科か皮膚科の方がいいかもしれないです お大事にしてください