• 締切済み

日曜午後、整形外科に行きたい。明日以降にするべき?

土曜日に手をけがしてしまい、夜になると痛みと腫れがありました。日曜に整形外科に行きたいと思ったのですが、日曜日は概ね休診のようです。自分の感覚的に、骨か靭帯に何か異常はあると思うのですが、痛みは我慢できないほどではないので、明日以降に受診するべきでしょうか。 症状は、手の甲、腫れ、指の曲げ伸ばし痛い、安静にしててもたまにズキズキくる、軽く触れても痛くはない、です。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

自治体のホームページに 日曜日に受診できる病院が記載されています。 手は大切なところですから 早いほうがいいと思います。

• tarou1916
回答No.5

過去に受診した整形外科病院ならみてもらえる可能性があります。一度その病院へ電話されては

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 明日の方がいいと思います。 救急の場合は割増だったり、きちんと診てもらえない 可能性もありますから。 ぶつけたとかそういうことでしょうか? 腫れがあれば、アイスノンなどで 少し冷やしてみてください。 直接当てないようにタオルなどでくるんで 長時間は低温やけどの原因になるので さけてくださいね。 お大事になさってください。

• y-y-y
回答No.3

とりあえず、救急相談の「#7119」へ電話して、休日救急当番医を教えてもらいましょう。 なお、「#7119」は、関東などの一部の都道府県が運営しています。 「#7119」が接続しないとか、不通の都道府県のは、住んでいる市区町村の消防署の一般固定電話に掛けて休日救急当番医を聞くか、または、新聞などの休日救急当番医で調べましょう。

• xyz37005
回答No.2

こういうところで相談するのはどうだろう? 救急安心センター事業(#7119) https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/appropriate/appropriate007.html

• hiro_1116
回答No.1

とりあえず、休日当番医に診てもらっては如何でしょうか。