• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

体毛が濃いです

女なのですが体毛が凄く濃いし、生えてる場所も沢山。 脇、すね毛、ふとももの内側、へそ周り、腕、ヒゲ。 陰毛くらい太い毛が生えてます。 もちろん陰毛も広範囲に・・・。 これは多毛症でしょうか? それともホルモンの異常でしょうか? 今は剃らずには外に出られないので2日に一回のペースで剃ってます。 剃っても半日くらいするとチクチクして生えてきます。 レーザー脱毛以外薄く、もしくは無くすことはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hirona

光脱毛じゃだめなの? (レーザー脱毛とは、また違った方法です。もちろんニードル脱毛ではないので、針は使いません) ちょっと前は、光をピカッと当てる範囲が、1回あたり、すごく小さかったので、たとえばヒザ下を全部処理しようとすると、ピカッを何度もしなきゃいけないし、ピカッの回数?で料金が変わっちゃうから、私みたいに足が太いとそれだけで高額になったらしいけど……今は、1回のピカッの範囲が少し広いので、そんなに長時間の拘束はないです。 レーザーよりも痛みが残らないみたいです。 ただ、かなり薄くなるけど(産毛状態)、薄くても多毛だったり毛足が長かったり?すると、それだけでも濃いように見えることもあります。 痛いし高額になるし時間もかかるけど、ニードル脱毛なら確実に無くなるみたいです。まっとうな医療機関で、多毛症ということで、保険でやるのもありなのかな?

その他の回答 (1)

• 回答No.1

定期的に同じ質問をしてますよね? コピペのような同じ質問をよく見かけます。 興味が無かったのでその後どうなったのかしりませんが回答しますね お金が許すなら針脱毛をしたら? なぜレーザーを嫌がるのか解りませんが多毛症なら保険でレーザー脱毛したらどうなの?