• ベストアンサー
  • 困ってます

体毛のお手入れ

私は、昔から男性のように濃くて太い毛がワキやおへそに生えます。 また陰毛も放っておくと酷いくらい広範囲に生えてきて、ビキニラインからう内太ももまで10cmくらいの範囲にまでなってしまいます。 体中カミソリでそっていましたが、剃ってもすぐ生えるし、毛根が見えていて、なんだかみっともないし、そうやってお手入れしていいかわかりません。 でも、エステとかに通うお金はありません。 (ちなみに、脱毛器具を使用すると、ワキは出血するほど、毛根がしっかりしています。) どうすればよいでしょうか? あと、顎には男の人みたいな濃い毛が数本生えてきてしまい、週2回ほど抜いています。 こんなに毛が濃いのはホルモン異常でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1469
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして。 私もau-sharp さんと全く同じ位体毛が濃いです。 太もも裏も剃りすぎで炎症を起こしたり、股近くの内ももも非常に毛質の太い毛が生えています。 女なのに、こんなに濃いのがとても嫌だったので、私はエステに通っています。 確かに高級であり、いざやるとなると戸惑ってしまうと思います。 しかし、施術した後の効果は驚くほど絶大です。 今まで3日に一回は剃って、肌も非常に傷んで大変でしたが今ではほぼ剃っていません。 私は今年の4月で大学2回になります。 学生で、アルバイトだけの私でも分割払いで契約しています。 ミュゼプラチナムは私も検討していたのですが、最終東京BDCで契約しました。 ミュゼは脇のみで安く施術もらえますが、それ以外は他社と同じで高いです。 評判も特にいいと聞くわけではないので、BDCにしました。 多少の勧誘はありますが、やんわりでも断ればしつこくは言われませんでした。 施術後のトリートメントもしっかりしているし、とてもいいと思います。 カミソリで剃り続けても全く良い方には転びませんし、抜くなんてもってのほかです。 綺麗な肌でいたいなら、エステ以外にはないと思います。 駄文失礼いたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり覚悟を決めて専門の方にお願いするしかないんですね。 アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ホルモン異常かどうかは分かりませんが、自己処理を続ける限り、解決はしないと思います。 脱毛器具を使うぐらいであれば、エステに通った方がいいと思いますが。 最近はすごく安くて、ワキだけだと、2000円とかで出来るところも結構ありますよ。 ちなみに私はミュゼっていう所に通っていますが、そこが一番安いんじゃないですかね。 一度、調べてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私もミュゼに通う予定だったのですが、一足早く通った友人いわく、 ワキだけの申し込みでは高いコースを押しつけられる上に、予約もほとんどとれず、 あの客はダメと言われたらしく、処理後も不衛生なタオルを使われたと聞き、 通うのを断念しました。 自己処理では限界なんですね。 ご回答ありがとうございました!!