• ベストアンサー

体毛

私の彼女の話なのですが、体毛が異常に濃いいのです。 夏場は腕やスネ太ももは剃っているのですが、触るとチクチク するし、剃らないと流石に夏場は露出が多くなるので、見た目が・・。  だからと言って、エステの全身脱毛は高すぎるし、何か方法が 無いものでしょうか?  よく雑誌についてる、液体を塗って全身の毛がパラパラ取れると 言うのは本当でしょうか?本当だとすると滅茶苦茶売れるはずですが、 そんな話も聞かないし・・・・。  何か良きアドバイスが有りましたら教えてください。まぁ、本人は あまり気にしていないのですが、私が痛い思いをしますので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 60-60
回答No.3

大きな声では言えませんが確実な脱毛方はこの世に無いのです。エステの永久脱毛も人によりますが、いつか再発します。20~30十万でレーザー脱毛というのがありますが、よっぽど根性と忍耐力が人よりある方でないと過酷な物なんです。 私の経験ですが市販のスローグローという物が良かったです。ビキニライン用を購入したのですが予めカットもせずに陰毛が瞬く間に無くなりました。脱毛後に生え難くするローションも付いていました。人の数十倍毛のある友人は結局直ぐに生えるからダメと言っていましたが、やり続けると処理し易くなるかもしれないですね。 (スローグローはネットで検索すれば扱っているお店がけっこう出てきます。)

dazhong
質問者

お礼

な、なんと!!世の中にそんな便利なものが・・・ って言うものなのかどうか判りませんが、ネットで 検索してみます。  本人も痛いの面倒くさいのは嫌だと言っております。 働いているので、そんなものに時間をかけたくないと 言うんですよね。もう30歳なのに化粧も口紅だけだし。  勿論彼女ですから、全然不細工なんて思ってませんけど、 綺麗にしたら、かなりいけるはずなのに、何もしないんです よ。塗ってるのも日焼け止めだけだし。  まぁ、それはともかくありがとうございました。 調べてみます。

その他の回答 (2)

noname#3298
noname#3298
回答No.2

今ならエステで安く脱毛するキャンペーンなども多いので、脱毛箇所に優先順位をつけて、その部分はエステで処理するという案はいかがでしょう? 朝・夜のシャワー時にまんべんなくそればそんなにチクチクしないし見た目も大丈夫なはず。 毛深い人には薬剤はあまり効かないと思います。私は効きませんでした。肌への影響と信憑性からいっても市販の?脱毛剤などはアテにしない方がいいと思います。 エステも怪しいですけど、店舗を厳選すればかなりの効果が得られるようです。 友人は両脇をキャンペーン価格3万円弱で脱毛していました。仕上がりみたけど超キレイでしたよ?

dazhong
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。  良くわかりませんけど、やっぱりCM広告してるような ぽろぽろ取れると言うような奴は信用できないのですね。  でも、エステも全身ですから高くつきそうで・・・・。 って言うのも、来月結婚するので費用が凄くてそれにまわす 余裕が無いのが実情です。  逆に毛が目立たないところが、胸、腹のみ。腕は肩から手首まで。 足は太ももからスネ毛まで。  しかし、問題は彼女がそのことをまったく気にして無いんですよね。 ですから、剃るのは面倒で嫌だと言うし、一時期は私が自分の為に、 髭剃りで彼女の手足をテレビ見ながら剃ってましたけど・・・。  他に何か画期的な方法は無いのでしょうか?

• Luc
回答No.1

dazhongさん、こんにちは。 私は体毛は特に濃い方ではありませんが 夏場の肌の露出が多くなる時だけ剃っています。 剃り跡がチクチクするので、本当は剃りたくないんですけどね。 その他のシーズンは、ムダ毛脱色をしています。 ドラッグストアやホームセンターなどで 600円から1200円ぐらいで売っています。 髪の脱色のように2、30分置くというのではなく 5分ぐらいでできるので手軽で良いです。 見た目も、体毛が目立たなくなり気になることは無いと思いますよ。 体毛脱色するのがあるらしいけど使ったことある?みたいな感じで 彼女さんにお話してみてはいかがですか?

dazhong
質問者

お礼

ありがとうございます。  基本的に夏は脱色しているようです。しかし・・・・ 根本的に普通の男より濃いのでどうしても目立つのです。 特に、腕、太ももは私より、毛が太く長さが1cm以上 あるのです。  他に何か方法が無いでしょうか?