• ベストアンサー

脱毛したい!!

こんにちは。 夏に向けて両脇と両ひざ下の脱毛をしたいと思っています。 今まではわきは自分でかみそりで剃ってケアしていましたが、すぐにはえて くるし…。 足はあまり脱毛していません。 もともとあまり生えていないのとどのように脱毛したらいいかわからなかったためです。 できればエステとかに行ってケアしたいのですが、どこに行ったらいいのかわかりません。 おすすめのエステや脱毛法など教えて下さい。 ちなみに腕は細い毛ばっかりなので脱色しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonynony
回答No.3

私は クリニックでレーザー脱毛しました。 脇なら一回でもかなり効果があります。私の場合は一年前に三回ほど通って 今は ほとんど毛がない状態です。 レーザーは 施術時には剃毛していくので この季節には ありがたいし 脇なら両方で15分もあれば終わるのでラクです。痛みのほうは ゴムで軽くはじかれるような痛みがありますが、電気針に比べたら 全然マシです。料金もクリニックによって違いますが エステに通うよりは かなり安いと思います。

その他の回答 (3)

• kiminn
回答No.4

私はエステでワキと足を脱毛しましたよ。 ワキはずいぶん前に電気脱毛でやりました、1本1本脱毛していく方法だったので痛かったですが1年ほどでツルツルになり現在もそのままです。 足は毛が多かったので電気脱毛は躊躇していたのですが、光脱毛だったら痛みも少なく安価でできると聞いたので始めました。 2ヶ月に1回通って6回ほどでほとんどの毛が見えないくらいのうぶ毛になり毛穴も黒々としていたのが嘘のようになりました。 エステは高額だという人もいますが私が通ってるサロンは1回の料金が両足で6000円程度、商品売りつけもなくとても良心的なところです。 (都内です) 病院で脱毛した友達は1回の処理で50000円ほどかかったと言ってました。 エステ、病院など金額や効果、痛みもいろいろなようですが、1年ほど通えばとても楽になりますよ。

• erumo-x
回答No.2

今後のことを考えれば永久脱毛が良いかと思いますが、 永久脱毛は時間はがかかります。短くても1年は通わないと ダメだと思います。(永久脱毛の種類にもよります。) 夏に向けてすぐに脱毛したいのならTBCの保水脱毛がよさげかと。 やっぱりTBCなど大きなところは安心ですし。 割引キャンペーンなどもやってるみたいですよ。

• kanora
回答No.1

脱毛やっている皮膚科はいかがですか? 保険適用ではありませんが、安心ですよ。