• 締切済み

どう思いますか?

shobuの回答

  • shobu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

miho0029さん、その後進展はありましたか? 実は・・・私もこの間まで入院してまして リハビリの先生を現在好きなんです。 いろいろ話したので、相手に彼女が居ることも 趣味や、仕事の後はどうしてるとか・・・ 飲みに行く約束もしたので先生から連絡先を教えてくれました。 きっと、自分から女性に連絡先を聞くのが嫌だったと思うのですが・・・。 でも、相手の先生にもよると思うんですよね。 私より先生は4歳年上です。性格はかなり明るいし とっても親しみやすいタイプの人です。 私はかなりの人見知りをするタイプなのですが 先生からいろいろ自分のことを話してくれたので 自分から頑張って聞いたことは「彼女いるんですか?」です。 何度か電話で話したりもしましたし。 ただ、この間話したときちょっとよそよそしい感じだったので ちょっと気がかりで病院へ行っても会いにはいけません。 電話をしたときに彼女が居たのかも・・・。 私の場合、自分がリハビリしていたので話しやすかったですけど miho0029さんの場合は・・・ お父様の退院後お礼方々お菓子なんかを持って 先生の所へ行って、連絡先を聞くのがいいのでは?と思います。 それか、かなり話が出来るようになっているのであれば 普通に「メールアドレス教えて欲しいんですけどダメですか?」 言ってみてはどうでしょうか? でも、なかなか好きになってしまうと聞けませんよね・・・。 ん~、会えるうちに出来るだけたくさん話したほうが絶対にいいです。 私がリハビリした日数は5日間でしたので・・・涙。 ほとんど私の話になってしまいましたが・・・。 頑張って下さいね!!

関連するQ&A

  • お見舞いは何がいいですか?

    取引先の会社の専務が入院されました。 社長婦人で、私も面識があります。 脳梗塞の麻痺のためのリハビリ入院です。 現在、ベッドから車椅子への移動は出来るようになったという話を聞きました。 私は工場長と言う立場です。 お見舞いを考えているのですが、どういうものがよいかわかりません。 現金というのもなんとなく躊躇するのですが、もしそれもありなら金額はどのくらいかなと思ったりします。 また、現金以外ではどういうものがよいでしょうか? 最近、親族以外の見舞いというものから遠ざかってますのでよろしくお願いします。

  • 接客業の人への思い

    美容師さんやお医者さんや店員さんなどに、客の立場からアプローチして成功した経験のある方はいらっしゃらないでしょうか。私の気になる人はリハビリの先生なんですが、週1回程度顔を合わせ、その時はとても会話がはずんで楽しいので「告白したい」というよりはまず、メールのやりとりなんかができたらなあ、と思っています。でも先生とふたりっきりになれるような状況になく、常に誰かかいる状態でしか話せないのでそんなことは言い出せません。彼女いるのかも聞き出せないような状況です。このような状況から1歩進んだ関係になるにはどうしたらいいのでしょう?この先生に会えるのも残り数回となてしまい、ちょっとあせっています。よろしくお願いします。

  • 会話をしたことのない人にメアドを渡す

    当方22歳女です。 会社に配送に来る(集荷はない)運送会社の人が気になります。 毎日配送に来るわけでもなく 来たとしても受領印を押すとすぐ行ってしまうのでお話する機会もありません。 私としてはもう少しその人のことが知りたくできれば会話もしてみたいと思っています。 ただ今の状況で挨拶以外の会話をするのはまずなさそうだし (社内の人がいるところで受領印を押すので会話をすると他の人に筒抜け) 彼も忙しそうにしているのでわざわざ止めてまで話しかけるのも・・・ と躊躇してしまいます。 今度メアドを渡してみようかと思うんですが、 顔は知っていても会話をしたことのない人からメアドを渡されるってどうなんでしょう? 他にも心配な点はあって (1)恥ずかしいので彼に対して無表情で接していること 以前一緒のエレベーターに乗り彼から挨拶をしてくれたのに、 会釈をするくらいでかなり無表情でした・・・後悔してます。 普段配送に来るときもあまり顔を見れなくて無表情に近いです。 (2)彼と年が結構離れている 彼は恐らく30代だと思います。 年が離れているっていうことはネックになりますか? (3)客とサービスマンの立場 彼が「興味がない」となるのは仕方がないとして、 それからも彼はお仕事で配送にくるわけですから 気まずい思いはさせたくないし私も避けたいところです。 ご意見・アドバイスお願いいたします!

  • 現在ムチウチで通院中なのですが’人身事故です)

    リハビリに通っているのですが首の痛み、違和感がなかなか無くなりません。 暖かくなると良くなるのですが、最近また寒くなったとたん痛み出しました。 警察に提出した診断書では2週間程度ということでしたが自覚症状がなくならずちょっと困っております。 酷い時は痛み止めを飲んで散らす事もしばしばあります。 医者にはどのくらい通ってよいものなのでしょうか? 自分の納得いくまで通ってよいのでしょうか? この時期仕事が忙しく正直なかなか時間がとれず苦労しております。 医者からは最初にリハビリで直して行きましょうといわれたためずっとリハビリを続けております。(週2~3日) 第三者で健康保険を使っているので金銭的には問題ありません。 宜しくお願いいたします。

  • *男性に質問です*

    会話したことない女の子からメアドをもらっても困るだけですか? 好きな人がいるので、彼にメアドを書いた手紙を渡したいです。 状況としては 〇一年間同じクラス 〇お互い顔見知りだけど会話したことはない 〇今後会う機会がなく(今週“一瞬”だけあります)、会話する余裕(時間)ゼロ 〇春から環境が変わってしまう ○その好きな人はとても真面目な人で、女子とはもちろん周りとあまり会話しない(女子とか興味無さそう) こんな感じです…。 私はずっと彼のことが気になってたのに、今まで勇気がなく話し掛けられなかったのですが、最後に一瞬だけ会えるときにメアドを渡して今後たまにでもメールできる仲にでもなれればいいな…と思っています。 手紙を渡すことに関して 「やらないで後悔するよりやって後悔したほうがいい」など言ってもらえるのは有難いですが、 あくまでも“男性”としての意見、好きな人の立場で意見を頂きたいです! やはり話したことない女の子からメアドもらっても、送る内容に困りますよね? またそういう女の子から手紙をもらうなら、内容はどんな感じにしたら良いでしょうか? 色々すみません…。 困ってるのでご意見頂けると嬉しいです!

  • 親との付き合い

    29歳女です。彼30歳。 彼と付き合い始めて1年半、同棲を始めて8ヶ月になります。 彼が私の両親との交流を避けるのが気になります。 週に1度私は実家に帰るのですが、車で迎えに来てもらう際、私はうちの親と仲良くなってもらいたいので「ちょっと家入って」と言うと、「え…、何で?」と躊躇するのです。 私も嫌がるものを無理やりというのはしたくないので、そこで何も言わなくなるのですが、これでは一向に交流がありません。 そもそも彼と付き合いだしたのも、彼と元彼女の両親がすごく仲がいいのを本人から聞いていて「いつも世話になってる。いい両親なんだ」ということを聞かされて “親を大事にしてくれる彼氏っていいなぁ”と思ったのがきっかけでした。 そこが良くてというばかりではないのですが、今まで付き合った彼氏があまり私の両親と仲良くしたがらない人が多いので、今度こそ!と思っていたのですが、また一緒…。 うちの両親は特別変わり者でも、お堅い家柄でもないので特に原因はないと思うのですが・・・。 付き合い始めの頃は父が入院していて、私が外に出てしまうと母は一人になってしまうので、彼も交えてご飯を食べたりしていたのですが、父が退院してからというもの避けるようになりました。 うちの両親も彼と仲良くしようと御飯に誘ったり声をかけてくれるのですが、「折角なんだから家族水入らずで楽しんでおいで」と言うのです。 私が向こうのお姉さんやお母さんと会わせることには気を使わないくせに、いい年なんだからそれくらいの付き合いができないものかと腹立たしくも思います。 やはり彼女の父親に警戒してしまう気持ちは分かりますが、私から言わせれもらえば、「じゃあなぜ元彼女の両親とは仲良くできて、うちはダメなの?」と言いたくなります。 まだ結婚している訳ではないので、そううるさく言える立場ではないと思うのですが、私の意志を伝えるべきか否か迷っています。 伝えるとしてもどう伝えるべきか、私も情けないのですがみなさんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。

  • 医療訴訟のその後について

    例えばですが、 生後半年の赤ちゃんで入院中に障害が残ったとします。 これからまだまだ長い人生、治療は続きます。 両親は、病院を訴え、訴訟をおこします。 病院が敗訴しました。 その後なんですが、治療はどこで続けていくんでしょうか? 近隣・県内等他の病院でしょうか? 医療訴訟を起こしている患者を、病院は受け入れるんでしょうか? お医者さんって、横のつながりがありますよね? お医者さんの立場・病院の立場・身近な人など いかがでしょうか?

  • メルアドを聞くには(女性の方に質問です)

    僕は今大学1年です。 同じ学科に気になる子がいてメルアドを聞きたいんですけど、なんて聞き出せば気軽に教えてくれますか。 ちなみに、その子とは同じ学科ですが週に2日喋れればいい方ってくらいです。 また喋る機会はあってもたいてい3~6人くらいでいるので、普通に会話できても周りが気になって聞き出すまではいけないです。 ちなみにほかの女子のメルアドは知らないです。

  • 退院後の自宅療養を通院か入院の認定について。

    質問させてください。このたび父親が交通事故にあいました。相手が9:1で過失がある感じです。まだよくわかりませんが…保険会社もこちらが治療費を払う必要がないと認めています。そこでなのですが、父はいま自宅で療養中です。無事退院をして、リハビリに専念しています。しかしそれは週に二回か三回。そんなとき、自宅療養中を入院か通院扱いにすることが出来ると聞いたので医者に言うと、保険会社の書類をもってこればそれに書くことも可能だとおっしゃいました。僕が保険会社から直接そういった書類をもらうことができるのでしょうか?教えてください。

  • 男性は付き合ってる相手の両親の事って・・・

    気になりませんか?心配しませんか? 私の父は5年前に直腸ガンを患い、昨年は腎臓機能低下で入院し管をいれました。そして最近管交換の手術をしました。 彼と会う日が手術の日だったので、電話で入院し手術をしてる事だけを話しました。(仕事中だった為、入院・手術の理由は話さず切りました) 夜、彼に会ったのですが何も聞かないのです。 それどころか、会話もあまりなく・・。 普通、どうかしたの?とか、どんな手術なの?と聞いたりしないものですか?相手を大丈夫と気づかったりしないものでしょうか? 逆の立場になると、彼は自分の両親の話を心配げに話します。 私は彼の両親に何かあると心配で色々聞いたりします。 確かに最近、休みになると私に実家の用事が入り、会うのは夜からになっていました。だから面白くないのでしょうか? 男と女では違うのでしょうか?