• ベストアンサー

私の兄と姉は血が繋がっていません。兄と姉は琉球人の

私の兄と姉は血が繋がっていません。兄と姉は琉球人の血が入ってるそうです。 兄と姉は精神障害を持ってるみたいだけど、障害手帳を30歳以上になっても持っていません。 一見、普通に見えます。でも精神障害みたいな部分がありました。手帳を持っていないので普通の人と同じ考え方と思われます。 家にすんでるときは姉は母に料理を何食べたいのかを母は姉の希望ばかり優先していました。 姉は看護婦を目指していました。看護学校に父が反対したらしいですが。精神障害だからですか? 今は看護資格に合格して、病院で働いてるそうです。 精神障害のひとは家の外では勝手なことをするのは本当ですか?

noname#238715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは どこの血縁だからということではなく 精神障害の人で、普通の人と変わらない人は 沢山います。 看護師を反対したのも、何か事故が起こってからでは という思いがあったのかもしれません。 お姉さんと血縁関係にないということは あなたがお父さんかお母さんの連れ子で再婚同士ですか? 病んでいるかもしれませんが 外で立派にお仕事していればそれでいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

事故防止のために反対したらしいとおもいます! ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.1

50代♂ 質問者様は、その兄と姉のどちらと血縁?又は、 どちらも他人? その書き方だったら…貴方を含めた兄妹3人共に 赤の他人で母親は、姉しか生んでいないと深読み しますが? > 精神障害のひとは家の外では勝手なことをするのは本当ですか? ひとに寄ります。まともに見える人もいます。