• 締切済み

りゅープリン4回目

一週間後に5回目の注射を迎えます。 私は、リュープリン注射➕ミレーナを装着しております。 こないだ、夜中にトイレにいった際トイレットペーパーで 拭き取った時、べっとりと出血してビックリしました。 これは、何の影響でしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18608)
回答No.1

ミレーナのほうの副作用かもしれません。 明日は病院に行きましょう。

関連するQ&A

  • 経血多い日のレジのパート

    こんばんは。 質問タイトルのことで困っています。私は子宮線筋症で夜はシーツを汚す日も頻繁ですし、昼間は経血多い人用のナプキンをしてももっても一時間です。夜用40cmくらいではたった30分のスーパー行き帰りでもモレて自転車のサドルを汚します。 そして先日婦人科でミレーナを装着してみました。かなり期待してました。ですが装着最初の生理三日目で脱落してしまいました。かなりガッカリしました。パートをする必要があり最近始めました。レジのパートで頻繁にはトイレには行けません。婦人科の先生と話し合いリュープリンを3、4回注射後し生理を軽くしてから(軽くなるはず‥)再びミレーナ装着することになりました。 次の生理は来月半ばにくると思います。次から軽くなる保証はないわけで(;_;)。同じ様な婦人科疾患を持っていて仕事をしている方のご意見やアドバイスがいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ミレーナ(避妊目的ではない)経験者の方

    仕事や生活に支障が出るほどの月経困難症と過多月経により、リュープリン注射の治療を半年受けた後、生理再開時に保険適用でミレーナを挿れました。 ミレーナを挿れてからまだ1週間しか経っていませんが、リュープリンを受ける前からも悩まされていたヒドイ腰痛が今もあって辛いのですが、治療目的でミレーナを挿れてる方はその後、生理痛は楽になりましたか? 子宮内膜症などは見つからなかったけど、毎月生理の2週間前~生理明けまでは腰の骨が折れたんじゃないかと思うほどの生理痛で、ひどいときは壁を這って歩くほどの生活、これによって仕事を休むこともありました。 それでも病気らしい病気は1つも見つからず、当時の婦人科医からは『まだ子供が産める体だからリュープリンもミレーナもやらない方がいい。一ヶ月のうちの1~2週間だけなんだから薬でなんとか我慢しなさい』と言われ、今回のリュープリンとミレーナを決断してくれた先生に辿り着くまでの4年間はヨモギ蒸しや鍼灸治療、整体、食事改善、漢方などあらゆるものをやったものの良くならずにここまできました。 ミレーナを挿れたときも痛かったけど、これで生理の辛さから解放されるなら我満できる痛みだったものの、1週間が経過した今も砕けそうな腰痛が一向に引いてくれません…本当に辛いです。 避妊目的ではなく治療でミレーナ経験者の方、どれくらいで生理の痛みから解放されるようになったかなど、経験談を教えてください。

  • うんこのとき何回お尻吹きますか?

    先日暇だったので外出先のトイレでたむろしていました。 1つ個室が閉まっていました。 トイレ中ものすごくうんこ臭かったです。ですが暇だしやることもないので臭いのを我慢してたむろしていました。 閉まっている個室の中の人が原因でここまで臭いんだと思いました。10分以上はトイレにこもっていたと思います。 長いうんこだなと思っていたところトイレットペーパーを多量に使う音が聞こえました。お尻を念入りに拭く音も聞こえました。8回くらいはトイレットペーパーを撒いてちぎっていたと思います。 しばらくして水を流す音とともに出てきました。 20代くらいの若い痩せた美形顔の男性でした。 お腹を擦りながら苦しそうな顔をしてでてきました。 10分以上も入っててトイレットペーパーを大量に使ってそんなにうんこって出ますか?? 3回尻拭けば足りると思うのですが。うんこの時間も3分あれば十分だと思います。

  • リュ-プリンの注射をしています。でも......。

    今年の1月にチョコレート嚢胞で、卵巣をひとつ取りました。その他にも子宮内膜症があり、そして子宮筋腫も小さいのがあったので、一緒に手術したのですが.....。術後、リュープリンの注射を月1回しているのですが、今回で4回目となるのですが、閉経状態にならないで、毎月生理があります。ホルモンのバランスは狂って来てるらしく、それ以外の時にも1~2日くらい出血がある時があります。 そんな人もいるのでしょうか? 不安になったので誰か知っていたら教えて下さい。

  • リュープリン中の性行為

    私は今年の9月中に子宮筋腫の手術を受けます。それにあたってリュープリンという薬の注射を月1×4回する予定で5月12日に一回目を打ちました。この注射の説明として先生からは、生理をとめて筋腫を小さくする。更年期症状が出るかもしれない。それだけでした。 先生から注意事項も言われてないし、私は生理が止まるのだから妊娠の可能性もないだろうと思い避妊なしで性行為をしました。 注射をした一週間後くらいに少しずつ不正出血もあり、この事も先生から聞いていなくてビックリしてサイトを調べ割と不正出血してる人がいたので安心したのですが、一気に避妊なしの性行為のことも不安になってきました。 私の頭では、生理中に一回目の注射をするのでこの生理が終わってその後の排卵はもうしない。 二回目の注射→生理は完全に止まる。っと勝手に解釈してたのですが‥ リュープリン中の性行為は妊娠の確立は0%なんでしょうか? 次の注射まで日にちがあるので教えてください。

  • 子宮内膜症の治療の移行

    3年ほど前から子宮内膜所の治療をしています。 昨年12月15日に3クール目のリュープリン注射の6回目が終わりました。 6回目の注射から4週間たった、今月の1月12日に診察を受け、かなり効果はあったようで、病気が発覚した当初7.4cmあった左の卵巣は3.4cmまで小さくなっていました。 これまでの2クールは、注射が終わって一度生理が来るのを待って、生理がきてからディナゲストを飲み始めていたのですが、今回は、1月12日から飲み始めて良いといわれ、すでに飲み始めています。 この場合、不正出血の可能性はありますか? 昨年7月に、ディナゲストをやめてリュープリンの注射を再開したときはかなりの不正出血がありました。 これまでリュープリンの注射後、一度生理を待ってからのディナゲスト再開は、それほど出血はありませんでした。 リュープリン注射中は、妊娠する可能性はない(もちろんゼロではないことは理解しています)と聞きましたが、この状態でディナゲストに移行した場合、妊娠の可能性はどうなのでしょうか? 先生は、「妊娠の予定があるならば薬をやめる」といわれましたので、ということは、飲んでいる間は妊娠しないということでしょうか? ご経験のある方、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 少量の出血?生理?

    生理が1週間遅れていて妊娠したかな?と思っていたら昨日午前中にトイレに行った際、トイレットペーパーに薄く茶色い血が確認できたので生理がきたのだと思いました。 しかし2日目になってもてトイレットペーパーに薄く茶色い血がつく程度で明らかに通常とは違います。 前回生理は12月22日からで子作りは1月4日に1度だけ。 3日程前まで胸が張って痛かったのですが今は全く痛くないです。 妊娠しててこのような事があったりするでしょうか? 生理ではない出血じゃないかと不安です。

  • 生理以外の出血

    少量の出血で悩んでいます。今月生理がかなり早く来ました。今まで生理も、3~5日位で終わりなのに、一週間ちょっともだらだらあり、やっと終わったと思った4、5日後に少量ですが(スポイトでたらしたぐらい)がトイレをした時トイレットペーパーにつきました。最初は生理の残りだと思ってましたが、昨日からトイレをしたら茶色い血がトイレットペーパーにつき、今朝は鮮血が続いています。とても不安です。流産なのか、子宮に問題があるのか不安です。病院に行こうと思いますが、どんな事が考えられますか?

  • 子宮内膜症 卵巣嚢腫の治療で リュープリンを使ってます

    先日初めてリュープリンを注射したのですが 排卵日 と思われる日に軽い生理のようなほどの出血があります 薬の影響だとは思いますが 同じような方いますか? 心配しなくてもいいのでしょうか 宜しくお願いします

  • 生理以外の出血

    生理以外に出血するのですが、考えられる病気ってありますか?すぐにでも病院に行ったほうがいいのでしょうか?アドバイスください。 生理は約7日間あります。生理が終わって1週間を過ぎると茶褐色のおりものが出るんです。前はそんなことなかったのですが、1月くらいから毎月のようにあります。今月はトイレに入ったときにトイレットペーパーに鮮血に近く、赤いものがつきました。 生理のようにだらだらと出るものではなく、トイレットペーパーに少しつく感じです。 恥ずかしくてなかなか人に聞けないので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう