• 締切済み

改善

いいこと、楽しいことがあるのに全く感情に出せません。 今までなら、こんなことを考えることすらなかったのに、今では、ずっと考えてしまいます。 辛くなくても、涙が出てきたり、好きな音楽を聴いて気持ちを転換しようとしても、辛くなる一方で。 小さいことをずっと気にしてしまったり、思い込みが激しくなって、そうじゃない、と自分の中で言っていますが、全く恐怖感が消えなかったり、運動もしていないのに急に体重が落ちたり。不安ばかり募ります。 一度精神障害では?と言ってくださった方がいたので、症状チェックを行いました。 うつ病の可能性あり、と出てきて病院に行くべきか、悩んでいます。

noname#238490
noname#238490

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.3

>全く恐怖感が消えなかったり、 会社の誰かに煮て焼いて食われるわけでもないのに、、、隠れプライドが変に高い人なのでしょうね。 >今では、ずっと考えてしまいます。 何を考えてしまうのですか? 未だ、起こっても起こりそうもない事を? 無駄だと思いませんか? 私は医療関係者では無いので無責任なことは言えませんが「うつ病」と判断された場合に処方された薬を飲んで >今では、ずっと考えていることをチャンネルチェンジ出来るんですかね!? もうすぐラクビー・ワールドカップが開催されます。 興味が無くても一度、選手の容姿だけでもご覧になってください。 サッカーのように似た者同士でもありませんし、柔道(格闘技)のように体重別でもありませんが、絶妙にバラバラな選手構成。(笑) 戦車のような体格が有っても走りが遅い。複数の相手選手が束になって倒しに来ます。 ある一番背の小柄な選手が言いました。 真面に正面でタックルすれば一溜りもないが横から食らい付いて重しになることは出来る。 地べたに腰を下ろした選手は怖くない!何故なら、一指し一本を相手のおでこに当てただけで相手選手はそれ以上立ち上がれない! そりゃー相手選手が突進してくる夢ばかり見ていると怖くて仕方がないかもしれませんが、身を交わしてぶら下がるシュミレーションをすることで試合に出場する勇気が湧いてくるのだと思います。 自分のハンディーを最大限に生かす方法! 考えるべきはここだと思います。 「心が変われば、行動が変わる。 行動が変われば、習慣が変わる。 習慣が変われば、人格が変わる。 人格が変われば、運命が変わる。」 病院へ行かれてからでも遅くはありません。 考えてみてください。。。

• marissa-r
回答No.2

環境改善をしてみては。 転職は難しいでしょうから可能な範囲で、ちょっと変えてみる。 とは言うものの明確な原因や理由が分かっているならば、そちらの改善をする方が近道ですよね。 また心療内科を受診するのも良いかと思いますが処方箋に頼ってしまうと今度は依存が心配になりますね。

• pipipi911
回答No.1

過去の心身が健康状態にあった頃に 退行してみませんか。 「日記」などが有れば、経緯が参考に なるのですが……これまで想ってもみなかった 世界(=分野)に目を向けてみるなど、 してみませんか。これまで知らなかった 新たな感動が得られるなどして、 宜しいかもしれませんよ。 病院で診察を受けるのは賛成です。 なんでもなければ、安心でしょ。 [アナタ様は良好な睡眠がとれているのでしょうか、 それは救いですね。 ミネラルやビタミン類を含めた栄誉のバランスの とれた食事を継続的に摂取できるように環境を整えて くださいませな] Alexithymia(=失感情症)でないと いいですね。 早期に、戻れると いいですね。 All the Best.