どうしてコインランドリーを使うんですか

家で洗濯したら、安いし楽じゃないですか。

nekoi さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2019/08/04 18:11
  • 回答No.4
  • ベストアンサー
nekoi

コインランドリーの清掃のバイトをしたことがありますが、圧倒的に乾燥機をご利用に来られるお客様が多かったです。

子供の制服や運動着の乾燥が間に合わない
仕事が忙しくて干す暇が無い
大型の毛布を乾燥させたい(特に幼いお子様の寝具を洗いに来られるお母様方とか多かったです。お子さんはよく汚しますからね)
寮生活で寮では洗いづらい物がある
乾燥機でダニ退治をしたい
仕事柄、帰りが深夜になるので洗濯機を回しづらい

こういう理由が多かったです。
実際、深夜にお客様が多くて夜中の二時とかでもお客様がいらっしゃる。
なかなか需要が高くて、真っ昼間でも十台近くの車が止まっていたりしてたんで、昼も夜もお客様がいらっしゃるんだなと思ったことを覚えてます。
待ち時間の間、くつろげるようにドリンクや雑誌が置かれているコーナーがあって、チャイルドコーナーやベビーベッドもおかれていたので、いろんな世代のお客様が利用なさってました。
今のような真夏でも普通に利用客がいらっしゃいます。
お礼コメント
suzuki---

お礼率 13% (500/3726)

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答者からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

質問者
投稿日時:2019/08/04 23:42
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。