• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どうしてコインランドリーを使うんですか

  • 質問No.9642154
  • 閲覧数122
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (670/1423)

コインランドリーの清掃のバイトをしたことがありますが、圧倒的に乾燥機をご利用に来られるお客様が多かったです。

子供の制服や運動着の乾燥が間に合わない
仕事が忙しくて干す暇が無い
大型の毛布を乾燥させたい(特に幼いお子様の寝具を洗いに来られるお母様方とか多かったです。お子さんはよく汚しますからね)
寮生活で寮では洗いづらい物がある
乾燥機でダニ退治をしたい
仕事柄、帰りが深夜になるので洗濯機を回しづらい

こういう理由が多かったです。
実際、深夜にお客様が多くて夜中の二時とかでもお客様がいらっしゃる。
なかなか需要が高くて、真っ昼間でも十台近くの車が止まっていたりしてたんで、昼も夜もお客様がいらっしゃるんだなと思ったことを覚えてます。
待ち時間の間、くつろげるようにドリンクや雑誌が置かれているコーナーがあって、チャイルドコーナーやベビーベッドもおかれていたので、いろんな世代のお客様が利用なさってました。
今のような真夏でも普通に利用客がいらっしゃいます。
お礼コメント
suzuki---

お礼率 12% (463/3569)

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答者からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

                        質問者
投稿日時:2019/08/04 23:42

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3894/14372)

1.近所迷惑になる
2.大きいのでまとめて1回で洗える
3.一度に買い替える(買う)金が無い
4.単身赴任や学生で数年しか使わないから
など色々理由があるのでしょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (261/1746)

冬物のラグが大きくて、うちの洗濯機では洗えないからだよ。
よその人の後って嫌だけどね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (1137/2885)

他カテゴリのカテゴリマスター
洗濯機が壊れて
新しいのを買っても配達までに2週間かかるって言われました。
在庫はあっても配達員や車には限りがあるのでそれくらいかかるんですって。
いままでにも故障も沢山ありました。
ドラム式ってなんでこんなにしょっちゅう壊れるんでしょうね?

仕方ないのでしばらくの間はコインランドリーです。
あと、大きな毛布なんかは自宅じゃ洗えないのでね。