• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コインランドリー

  • 質問No.8794382
  • 閲覧数132
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (295/794)

家の近所のコインランドリーは4.5Kタイプが置いてありますけど、
これって適正な洗濯の量はどのくらいんでしょうか?本当に4.5K
洗ってもいいもんでしょうか。
4Kいれたらうまく洗えないような気がして、いつも大体2Kほどでおさえてるんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
どこのランドリーに行っても同じような事が書いてあるのですが、ドラム6~7分目くらいの投入量が目安と書かれているんですよね。

満杯に詰め込むと洗い残しや濯ぎ残しが出ると書かれているので、このくらいの投入量が目安になっているんだと思います。
私も特に綺麗に洗いたい物などはドラム半分程度に抑えてますよ。
お礼コメント
ny36

お礼率 37% (295/794)

回答ありがとうございます。
目安が書いてあるとはしらなかったです。
今度よく見てみます。
投稿日時:2014/10/18 12:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (483/1404)

実用衣料では定格表示容量の7割程度を目安にお考えください。
縦型の場合、乾いた衣類を無理に押し込まずにバランサー(ステンレス槽上部の出っ張ったプラスチック部分)の下に収まる状態が上限とお考えください。(布質により多少異なりますが)