• ベストアンサー

コインランドリー

家の近所のコインランドリーは4.5Kタイプが置いてありますけど、 これって適正な洗濯の量はどのくらいんでしょうか?本当に4.5K 洗ってもいいもんでしょうか。 4Kいれたらうまく洗えないような気がして、いつも大体2Kほどでおさえてるんですが。

• ny36
  • お礼率38% (318/834)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.1

どこのランドリーに行っても同じような事が書いてあるのですが、ドラム6~7分目くらいの投入量が目安と書かれているんですよね。 満杯に詰め込むと洗い残しや濯ぎ残しが出ると書かれているので、このくらいの投入量が目安になっているんだと思います。 私も特に綺麗に洗いたい物などはドラム半分程度に抑えてますよ。

ny36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目安が書いてあるとはしらなかったです。 今度よく見てみます。

その他の回答 (1)

• souji77
回答No.2

実用衣料では定格表示容量の7割程度を目安にお考えください。 縦型の場合、乾いた衣類を無理に押し込まずにバランサー(ステンレス槽上部の出っ張ったプラスチック部分)の下に収まる状態が上限とお考えください。(布質により多少異なりますが)