• 締切済み

喉のウォーミングアップ方法について

スポーツ観戦をするときに大声で歌って応援しているのですが、いきなり大きな声を出すと喉が死んでしまいます。 喉のウォーミングアップ方法を教えて下さい。

みんなの回答

• Cbeu00
回答No.3

こんばんは! ウォーミングアップ法ではなく恐縮ですが、喉を痛めない声の出し方をお伝えします。参考程度にしてください。 スポーツ観戦の場ではなるべく大きい声を出そうとすると思いますが、案外大きい声より遠くに向かってボールを投げるような声の方が届きます。 ただただ叫ぶと、赤ちゃんのワガママ叫びのような「ギャー」という声になりますが、それよりも、「おーい」をイメージしたような声の方が遠くまで聞こえて喉にも優しくて一石二鳥です。オペラ歌手というと言い過ぎかもしれませんが、ああいう声の質を目指して、遠くに投げかけるイメージをするだけで声もちゃんと変わります。 質問者様の応援チームが勝利しますように!わたしも応援しています。

• nagata2017
回答No.2

自宅で発声練習をしてから出かけます。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは この暑い時期におつかれさまです。 暑いのにきついと思いますが 最低でも常温、出来れば少し温めのお湯を飲むといいです。 ホットはちみつでも! 喉は出来るだけ冷やさないほうが通りがよくなります。