インスリンヒューマログ200単位以上の影響とは?

このQ&Aのポイント
  • インスリンヒューマログを200単位以上投与すると、血糖値が急激に低下し、低血糖症状が起こる可能性があります。
  • 低血糖症状は意識障害やけいれん、めまい、頭痛などを引き起こすことがあり、重篤な場合には命の危険もあるため注意が必要です。
  • 医師の指示に従い、正しい投与量を守り、定期的に血糖値をモニタリングすることが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

インスリン

ヒューマログを200単位以上打ったらどうなりますか?

みんなの回答

noname#238349
noname#238349
回答No.3
  • g27anato
回答No.2

それって、 推理小説のネタになりそうな量じゃないですかね。

• yaasan
回答No.1

普通に考えると低血糖により倒れます。結果どうなるかの詳細は解りません。放置し続けたなら、死ぬでしょう。 医師の処方以上の単位を打つことは基本アウトです。個人で調整しても良いと処方されても数単位内での調整になるかと思います。