• 締切済み

インスリンが効かないのはなぜ

30単位でも効果がないので食事の前後に40単位づつ80単位 注射してみましたがわずかな反応があるだけです。 普通ならぶっ倒れる量です。 薬が腐っているからでしょうか。以前同様の問題で 薬局へクレームをつけたところ担当医の態度がかわり 看護婦の様子もおかしくなりました。 背後に何かあるみたいです。 インスリンが無効の事例なんかたくさんあるものでしょうか。 情報をお寄せください。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

私も血糖値700、A1cは15.0の重症の劇症糖尿病と診断され 即入院、インスリンをぷすぷすうったのですが 400から下がらないーと看護師たちが言っていました 詳しく調べるとインスリン抵抗性が上がった為と分かりました もう一度入院して日内変動を受けた方が良いですよ 自己注射はペン型は勧められないと言われ、注射器を使っています

回答No.2

それだけ打っても血糖が下がらないならココで質問している場合ではないでしょう。すぐ受診してください。 以前インスリン注入器の故障で規定の量が出ないなんて事はありましたが、体内にインスリンが入っていれば普通は血糖がいくらかでも下がります。むしろ下がりすぎて危険だから回収になった筈です。 薬が腐ってるとか言ってる場合ではないと思いますよ。

回答No.1

状況が分かりませんが、1日80単位も必要というのは尋常な状態と思えません。つまりそれだけ打たなければ血糖が500以上ということですよね? 大至急、常勤の糖尿病専門医が複数いる総合病院へ、そのインスリンほかすべての薬を持って受診してください。