印刷スキャンに時間が異常にかかる

このQ&Aのポイント
  • MG6730を使用していますが、最近印刷やスキャンに時間が異常にかかる問題が発生しています。印刷やスキャンに要する時間が通常よりも長くなり、10分以上かかることもあります。また、特に無線でデータをやりとりする際に時間がかかるようです。
  • 白黒のA4用紙をスキャンするのに10分以上かかり、カラーのA4用紙を印刷するのには1枚30分かかる問題が発生しています。他の印刷ジョブにも影響はなく、印刷待ちのデータも存在しません。無線の接続に問題はなく、パソコンも先月まで正常に使用していました。
  • 解決策や原因特定についてのアドバイスをお願いします。印刷やスキャンにかかる時間が通常よりも長くなり、無線接続時に特に遅延が発生しています。MG6730の使用期間は3年ほどですが、最近になってこの問題が発生しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷スキャンに時間が異常にかかる

MG6730を使用しています。3年ほど普通に使えていたのですが、先週より、印刷やスキャンをしようとすると異常に時間がかかります。白黒A4ぐらいのものをスキャンするのに10分以上、カラーのA4書類を印刷するのには1枚30分ほどかかってしまいます。パソコンとプリンター間で無線でデータをやりとりするのに時間がかかってしまうようです。特にほかに印刷ジョブを見ても印刷待ちのデータもありません。インターネットをはじめそのほかの無線は問題なく使えています。5月にパソコンを変えましたが、先週までは特に問題なく使用できており、そのほか特に変えたことはないです。何か解決策などはないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

先週までは特に問題なく使用できていたのでしたら、通信回線の異常と思われます。ルーターとパソコンとプリンターを再起動してみてください。

aiaide8878
質問者

お礼

プリンター以外の無線機器は問題なかったのでルーター自体は問題ないと思っていましたが、 ルーターを再起動したら解決しました。 ありがとうございました。