• 締切済み

白黒印刷ができない

MG6230を使用しております。カラーコピーはできますが、白黒コピーを行うと白紙のまま印刷されてきます。インクは十分にあります。パソコンから白黒印刷はやはり白紙のまま印刷されます、カラーは問題ありません。 一度プリンタをリセットしても同様な事象です。因みにスキャンは白黒でも読み取れました。回避方法は御座いますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.3

私もいまだに同じプリンターを使っていますが、これは自分の中では名器と思っています。 カラーが問題ないということで、仮にヘッドの目詰まりがあったとしても他のカラーである程度は補なうので、「白紙」にはならないはずです。 考えられることは、ドライバーの破損ではないかと思います。 下記サイトからでドライバーを入手し、再インストールしてみることをお奨めします。 ご自分のパソコンのOSに見合ったドライバーをお選びください。 ↓ https://canon.jp/support/software/os?pr=3157

• okvaio
回答No.2

単に黒のインクが出ていないだけだと思います。 黒インクは顔料を使っていますのでノズルが詰まりやすいと思います。 何回かヘッドクリーニングをして、テスト印刷で確認してみて下さい。

• gokukame
回答No.1

2011年 9月 8日 発売の古い機種。13年間も使えば寿命と思います。