カラー印刷から白黒印刷に切り換える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PC画面からプリンターを選び、手順に従って白黒印刷に切り換えようとしてもうまくいかない場合、プリンター自体に黒インクのみを作動させる手順が必要な場合があります。
  • ブラザー製品を使用している場合、黒インクのみで印刷する設定は通常できますが、ご使用のモデルによって操作方法が異なる場合があります。
  • プリンターのマニュアルやメーカーサポートページを参照して、黒インクのみで印刷する方法を確認してください。また、必要な場合はプリンタードライバーの設定を変更することも考えてみてください。
回答を見る
  • 締切済み

白黒印刷について

カラー印刷から白黒印刷に切り換えようとしています。PC画面でプリンターを選び、手順に添っていつものようにプリンターに送りましたところ、機能しません。プリンターそのものにも、なにか黒インクのみ作動させる手順が必要なのですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 プリンタによってはモノクロ印刷でもカラーインクが消費されることはあります。

• gokukame
回答No.1

全てのプリンターが出来るわけではありません。取説を参照してください。