ピクサスMG7130でスキャンができないトラブルの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ピクサスMG7130でスキャンができず、表示される対象がないトラブルについて詳しく解説します。
  • 他のPCでは問題なくスキャンできるピクサスMG7130におけるスキャントラブルの対処方法を紹介します。
  • キャノン製ピクサスMG7130のスキャンで表示される対象がない問題について、原因と解決策をまとめて説明します。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンできません

ピクサスMG7130スキャントラブルです スキャンが終わっても 表示できる対象がありません と表示される(印刷は正常にできます) ほかのPCでは問題なくスキャンできます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

再インストールで利用したいソフトが自動起動できる保証は無いですよ ただ 起動するソフトが無い という状況は回避できるかも知れませんが OCR(文字を認識するデータ)であれば対応ソフトが必要な場合もあり ソフトが無ければできない Windowsを再インストールしても変わらない状況になります PDFやJPEGなど1枚の絵・画像として扱うのか 文書として扱うのか やりたい事によっては別のソフトを追加購入しないとできない作業もあります

• ts0472
回答No.2

ソフトで開けないだけで保存データは指定フォルダーに入っていると思います(使用ソフト不明なので保存先不明) こちらから直接開く事も不可能でしょうか? データの拡張子を確認 OS不明ですが拡張子に関連付けされたソフトがどうなっているか スキャンソフト本体にソフトの関連付けは無いか確認してみては如何でしょう

LALA0228
質問者

お礼

ありがとうございます。 スキャンした画像がPCのドキュメントに保存されていました。 とりあえずは、使用することができます。 あとは ウィンドウズの再インストールですね。

• ts0472
回答No.1

プリンターからPCに保存でしょうか? でしたら1つのフォルダーしか指定できないので他(台数不明)のPCに保存するように設定されているのでは? パソコン画面からスキャンだと作業しているPCに保存されると思います ただ 保存する形式しだいでは表示できるソフトがインストールされていない可能性も考えられます 例えばPDF保存してAcrobat ReaderなどPDF表示ソフトが入っていない

LALA0228
質問者

お礼

ありがとうございました。説明が足らず申し訳ありませんでした。 ほかのPCでは・・・・・というのは ほかのPCに接続するとスキャンできる ということです アクロバットリーダーをダウンロードして再度スキャンしてみましたがやはり 表示できる対象がありません とでます。 わたしもなにかのソフトが壊れたか?消したか?と思いますが それが何かわかりません