ピクサスMG7130でスキャンができないトラブルの解決方法とは?
- ピクサスMG7130でスキャンができず、表示される対象がないトラブルについて詳しく解説します。
- 他のPCでは問題なくスキャンできるピクサスMG7130におけるスキャントラブルの対処方法を紹介します。
- キャノン製ピクサスMG7130のスキャンで表示される対象がない問題について、原因と解決策をまとめて説明します。
- 締切済み
スキャンできません
ピクサスMG7130スキャントラブルです スキャンが終わっても 表示できる対象がありません と表示される(印刷は正常にできます) ほかのPCでは問題なくスキャンできます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- LALA0228
- お礼率66% (2/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数2
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4310/10642)
再インストールで利用したいソフトが自動起動できる保証は無いですよ ただ 起動するソフトが無い という状況は回避できるかも知れませんが OCR(文字を認識するデータ)であれば対応ソフトが必要な場合もあり ソフトが無ければできない Windowsを再インストールしても変わらない状況になります PDFやJPEGなど1枚の絵・画像として扱うのか 文書として扱うのか やりたい事によっては別のソフトを追加購入しないとできない作業もあります
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4310/10642)
ソフトで開けないだけで保存データは指定フォルダーに入っていると思います(使用ソフト不明なので保存先不明) こちらから直接開く事も不可能でしょうか? データの拡張子を確認 OS不明ですが拡張子に関連付けされたソフトがどうなっているか スキャンソフト本体にソフトの関連付けは無いか確認してみては如何でしょう
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4310/10642)
プリンターからPCに保存でしょうか? でしたら1つのフォルダーしか指定できないので他(台数不明)のPCに保存するように設定されているのでは? パソコン画面からスキャンだと作業しているPCに保存されると思います ただ 保存する形式しだいでは表示できるソフトがインストールされていない可能性も考えられます 例えばPDF保存してAcrobat ReaderなどPDF表示ソフトが入っていない
お礼
ありがとうございました。説明が足らず申し訳ありませんでした。 ほかのPCでは・・・・・というのは ほかのPCに接続するとスキャンできる ということです アクロバットリーダーをダウンロードして再度スキャンしてみましたがやはり 表示できる対象がありません とでます。 わたしもなにかのソフトが壊れたか?消したか?と思いますが それが何かわかりません
関連するQ&A
- スキャン方法を教えてください
キャノン MG3530 のピクサスプリンターを使っています。これでPDFをスキャンする方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG3630のスキャンについて
MG3630においてスキャンした画像データを、印刷ではなくPCに取り込みたいのですがどうやったらできますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャンが動きません
MG6330を使用しています。スキャンをしたいのですが、動かなくなってしまいました。印刷等はできるのに動かない理由は何でしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターの不調
ピクサスMG6330を使用してます。パソコンからの印刷は問題がないのですが、スキャンが作動しません。コピー・フォトとも動きません、故障でしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンができない・インク交換との関連性
pixus mg6230です。スキャンしようとしても、「インクがなくなりました・・交換してください」の表示が出て、スキャンができません。パソコンとは正常に通信しています。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンすると右側が黒くなる
MG3230 スキャンすると右側が5~10mm程度黒くなります。 2週間前まで正常でした。 どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- スキャンできない。
mg6130でスキャンするとCode:5.202.54と表示されて、それ以上前に進めなくなります。何度試しても取り込みができません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャン
mg7530スキャンで「指定したフオルダーが見つかりません保存設定を確認して下さい」のメッセージが表示されスキャンできません。解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- プリンター オフライン表示が消えない
ピクサスMG5430 をVAIOで使用しています。印刷時にオフライン表示が出て、トラブルシューティングではプリンターの電源オフと表示されます。電源を入れても解決しません。どなたかアドバイスを。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございます。 スキャンした画像がPCのドキュメントに保存されていました。 とりあえずは、使用することができます。 あとは ウィンドウズの再インストールですね。