初対面の大学生女子が気になる人に声を掛けるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 同じ大学で交通機関も同じで、週2回くらい会っている初対面の気になる人に声をかけるべきか悩んでいます。ただ、私が来年卒業するため後悔したくないという思いもあります。
  • 気になる人は人慣れしていない雰囲気で、声をかけづらいですが、勇気を出して連絡先を聞くべきか迷っています。
  • 声をかける場合は、相手も警戒しないような穏やかなトーンで、好意を伝えるようにすると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生の女です。気になる人(初対面)とLINEを交

大学生の女です。気になる人(初対面)とLINEを交換するか迷っています。 私が気になる人は、同じ大学で交通機関も同じです。といっても頻繁に顔を合わすわけではなく、週2回くらい会います。 しかし、今まで話したこともなく、お互いの名前も分からないです。最近はなぜか、私の席の後ろに座っていたり、隣に座ってくれていて(私が意識しているだけで、おそらく相手は私を意識していない…)ちょびっとだけ期待?をする馬鹿な自分がいます。 なぜ声をかけるか迷っているのかいうと、私が来年の3月で卒業するからです。後から後悔したくないという思いがあります。 けれども客観的に考えて、女から男に声を掛けて連絡先を聞くのは、とっっても勇気がいります… 失礼な話ですが、気になる人はあまり人慣れをしていない雰囲気で、ますます声をかけずらいです… 「なんだこの女は」なんて思われるのは一番避けたいです。 私は気になる人に声を掛けてもいいのでしょうか?それともかけない方が良いでしょうか? 仮に声を掛けて連絡先を聞くとするならば、どんな風に声を掛けてやり取りをした方が相手も警戒しないでしょうか… 長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soramn
回答No.5

来年卒業してしまうので 良かったら連絡交換してもらえませんか? と言って あなたの連絡先のメモを渡す。

1027271114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それを是非採用させて頂きます!

その他の回答 (5)

• dualism
回答No.6

声をかけたほうがいいです。後悔します。 男性から変に声をかけるとストーカーですが、女性からなら大丈夫です(笑)

1027271114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、後悔しないためにと声をかけてみます!

• Osric
回答No.4

簡単な回答でスミマセン。もう卒業して、彼と会う機会がなくなるのであれば、勇気を出して、LINEの交換をするべきです。そしてしつこくない程度にLINEしてみては如何でしょう。相手の方も、貴方が同じ大学の人だとはわかっているので、その程度なら、警戒感はないと思いますよ。頑張れ!

1027271114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 応援のお言葉ありがとうございます。うまく出来るか分かりませんが、やるだけやってみます!

回答No.3

人並みの容姿の女性であれば問題ないのでは? 仮にブルゾンちえみさんみたいな容姿であるなら、「なんだこの不気味な女は」となるかもしれませんが・・。 それにlineっていうのは気に食わなかったら簡単にブロック出来ますよね。 だからかなり簡単に交換出来るもんだと思ってますが・・ それと今時分、男→女、でも声をかけるのは命がけですよ。 ちょっとしたことで、女は男をストーカーと決め付けますからね。

1027271114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おそらく、自分で言うのも何ですが、多分人並み?だと思います。そうですよね、LINEはそういう点は便利ですね。確かにそのような風潮はありますね、男→女でもそういう風に捉えてしまう人も居ますからね。逆に私がそのように言われないようにしたいですが…

• zabusakura
回答No.2

同じ大学なら「よく会いますね。同じ大学ですよね?」と声を掛けて 大学での話を色々、ふってみて、とりあえず日常会話から始めてみれば いいと思います。 もしかしたら、他にも共通点があるかもしれないし、共通点があれば 連絡先の交換も自然にできるんじゃないかな?

1027271114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。日常会話から始める感じですね。お互い口下手な感じがするので、会話が続けばいいんですけど( 笑 ) そうですね、共通点を探すのも手ですね。 色々話すこととか考えてみます。

• kmkkeii
回答No.1

フリーメールアドレスなどの連絡先を書いた紙を用意しておいてよければ連絡してくださいね。 と言ってみてはいかがですか? フリーメールなら連絡来なくても問題ないですし やり取りが続くようならLINE交換すればいいと思いますよ。 行動するなら早い方がいいと思います。

1027271114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!その手がありましたね。それなら口下手な私でも紙に書けば渡せそうです。 行動するなら早いほうがいいですよね。