初対面の大学生女子が気になる人に声を掛けるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 同じ大学で交通機関も同じで、週2回くらい会っている初対面の気になる人に声をかけるべきか悩んでいます。ただ、私が来年卒業するため後悔したくないという思いもあります。
  • 気になる人は人慣れしていない雰囲気で、声をかけづらいですが、勇気を出して連絡先を聞くべきか迷っています。
  • 声をかける場合は、相手も警戒しないような穏やかなトーンで、好意を伝えるようにすると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生の女です。気になる人(初対面)とLINEを交

大学生の女です。気になる人(初対面)とLINEを交換するか迷っています。 私が気になる人は、同じ大学で交通機関も同じです。といっても頻繁に顔を合わすわけではなく、週2回くらい会います。 しかし、今まで話したこともなく、お互いの名前も分からないです。最近はなぜか、私の席の後ろに座っていたり、隣に座ってくれていて(私が意識しているだけで、おそらく相手は私を意識していない…)ちょびっとだけ期待?をする馬鹿な自分がいます。 なぜ声をかけるか迷っているのかいうと、私が来年の3月で卒業するからです。後から後悔したくないという思いがあります。 けれども客観的に考えて、女から男に声を掛けて連絡先を聞くのは、とっっても勇気がいります… 失礼な話ですが、気になる人はあまり人慣れをしていない雰囲気で、ますます声をかけずらいです… 「なんだこの女は」なんて思われるのは一番避けたいです。 私は気になる人に声を掛けてもいいのでしょうか?それともかけない方が良いでしょうか? 仮に声を掛けて連絡先を聞くとするならば、どんな風に声を掛けてやり取りをした方が相手も警戒しないでしょうか… 長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.5

来年卒業してしまうので 良かったら連絡交換してもらえませんか? と言って あなたの連絡先のメモを渡す。

1027271114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それを是非採用させて頂きます!

その他の回答 (5)

  • dualism
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.6

声をかけたほうがいいです。後悔します。 男性から変に声をかけるとストーカーですが、女性からなら大丈夫です(笑)

1027271114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、後悔しないためにと声をかけてみます!

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.4

簡単な回答でスミマセン。もう卒業して、彼と会う機会がなくなるのであれば、勇気を出して、LINEの交換をするべきです。そしてしつこくない程度にLINEしてみては如何でしょう。相手の方も、貴方が同じ大学の人だとはわかっているので、その程度なら、警戒感はないと思いますよ。頑張れ!

1027271114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 応援のお言葉ありがとうございます。うまく出来るか分かりませんが、やるだけやってみます!

回答No.3

人並みの容姿の女性であれば問題ないのでは? 仮にブルゾンちえみさんみたいな容姿であるなら、「なんだこの不気味な女は」となるかもしれませんが・・。 それにlineっていうのは気に食わなかったら簡単にブロック出来ますよね。 だからかなり簡単に交換出来るもんだと思ってますが・・ それと今時分、男→女、でも声をかけるのは命がけですよ。 ちょっとしたことで、女は男をストーカーと決め付けますからね。

1027271114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おそらく、自分で言うのも何ですが、多分人並み?だと思います。そうですよね、LINEはそういう点は便利ですね。確かにそのような風潮はありますね、男→女でもそういう風に捉えてしまう人も居ますからね。逆に私がそのように言われないようにしたいですが…

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.2

同じ大学なら「よく会いますね。同じ大学ですよね?」と声を掛けて 大学での話を色々、ふってみて、とりあえず日常会話から始めてみれば いいと思います。 もしかしたら、他にも共通点があるかもしれないし、共通点があれば 連絡先の交換も自然にできるんじゃないかな?

1027271114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。日常会話から始める感じですね。お互い口下手な感じがするので、会話が続けばいいんですけど( 笑 ) そうですね、共通点を探すのも手ですね。 色々話すこととか考えてみます。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

フリーメールアドレスなどの連絡先を書いた紙を用意しておいてよければ連絡してくださいね。 と言ってみてはいかがですか? フリーメールなら連絡来なくても問題ないですし やり取りが続くようならLINE交換すればいいと思いますよ。 行動するなら早い方がいいと思います。

1027271114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!その手がありましたね。それなら口下手な私でも紙に書けば渡せそうです。 行動するなら早いほうがいいですよね。

関連するQ&A

  • 初対面のデブ女に「細いですねー」

    いまだに腹の虫が収まらないのですが、 おととい、初対面のデブ女に「細いですねー」と言われました。 その日はとても機嫌が悪くこいつ喧嘩売ってんのか、と思い、 「あ?お前はデブですね。てかお前、接客業の癖に初対面の人に気つかえんのか?喧嘩売ってんのか?」 と相手の肩を手で押してたら周りの人に止められて悔しかったです。 デブは自分がデブだから、痩せてる人には「痩せてますね」、とか「細いですねー」とか言っても失礼だと思ってないのは何ですか? ひどい女になるとすれ違いざまに「細っ」ていう失礼な奴もいます。 デブ女はが自分がデブって言われたら怒るくせに、 そういうデブ女に限って、太れなくて痩せてる人に対して「痩せてるね」「細い」 とか平気で言うのはなぜですか? それでストレス発散してるんですか?

  • 初対面で気に入ってもらうには?

    今度友達から連絡先を教えてもらった女の子と会います。 まだお互いにメールだけの関係です。 ただ僕はその子とメールしてて楽しいし話しも合います。 なのでかなり気になる人です。 ですが相手に気に入ってもらえなければダメだと思っています。 初対面の人にこちらのこと気に入ってもらうためにはどのようにしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 初対面のこの人、危ないのでしょうか…?

    当方、愛知在住の大学生の女、19歳です。 今日、名古屋駅で友達と待ち合わせをしていました。 集合場所である金時計で待っていると、 すいません、と若い男の人が声をかけてきました。 「時計台広場って此処で良いんですかね?」 話を聞くと、東京から来た方で、 場所だけ指定されたものの、此処で良いのか不安になり聞いてきたそうです。 (一応、地下鉄からすぐだから来れば分かる、と聞いていたそうです) それだけで終わりかと思いきや、 色々話しかけてきたので、しばらく話していました。 自分は22歳で働いていて、仕事の後は遊ぶ相手もいなくて一人で酒ばかり飲んでる、 だとか自分のことも話しつつ、 何処に住んでいるのか、何処の大学に行っているのか、血液型は、名前は、など こちらの情報についても聞いてきました。 最初に東京から来たからさっぱり名古屋は分からないと言っていたのにも関わらず、 そこ(私が住んでいるところ)なら愛知の地理についてはちょっと調べてるんで分かる、だとか、 (私が通っている)その大学なら友達の住んでいるところにあるから知っている、だとか。 前者については、そこって○○がありますよね?、 後者については、○○にある大学ですよね?、 といった情報まで合っていました。 そして、自分は人見知りだけど○○(私の名前)さんは話しやすいですね、とか 名古屋に来たばかりで友達がいないんで、と言って、 今度食事でも行きませんか?と聞かれました。 感じの良い人だし、と私も何だか断り切れず「予定が合うか分かりませんが…」と承諾して、 そのままその人が「なら連絡先交換しません?」と言って、 言われるがまま、赤外線通信で連絡先を交換しました。 その後、その人は電話で待ち合わせしているらしい人に連絡を取り始め、 「もう相手が着いてるみたいなので」と去って行きました。 私は自分の容姿に自信がないし、客観的に見てもただのデブでブサイクな奴だと思っているので、 (性的な意味などで)遊ばれる対象に見られるという実感が全くありません。 (犯罪に巻き込まれる可能性なら容姿を理由に否めませんが。) だからこそ、男性相手に 食事に行かないか、連絡先を教えて欲しい、などと言われて ちょっと舞い上がってしまい、疑うこともせず、 自分の情報も正直に答えてしまいました。 でも、私の電話帳は 住所や家の電話番号といったものまで書いてあるので、後になってすごく不安になってきました。 今思えば、人見知りの割にはすごくぺらぺら喋っていましたし、 何より会話での受け答えもよくよく考えれば不自然に思えてきます。 やはり何か悪い目的の人なのでしょうか? また、今のところ、メールや着信などは来てませんが、今後どう対応すれば良いのでしょうか?

  • 女の人に避けられてる気が・・

    20代の男です、どうも僕は女の人に避けられてる気がするんです、それは顔見知りどうしというわけではなく、外ですれ違ったりする全くの他人のことなんですが、店の中などで前から女の人が歩いてきて、僕の顔を見た(様な気がする、僕は怖くて女の人の顔など見れません)とたん、急に小走りで逃げるように僕の視界から去ることがよくあるのですが、これはどういうことなんですか? 1 僕が意識過剰すぎ 2 相手が意識過剰か、視線恐怖症 3 考えたくないが、僕が気持ち悪いので逃げた 4 その他 このうちのどれだと思います? 男の人で、こんなこと感じたことある人いませんか? 女の人で、心当たりある人いませんか?あるとしたらどういうわけなんですか、教えてください

  • 名前も知らない人の事が気になってしまっています。

    大学の授業でたまたま一緒になった名前も知らない人です。私の勘違いかもしれませんが始めて授業で会った時からよく目が会う様な気がして気 になるようになりました。 正直始めて見た時にかっこいいとも思ってしまっていて、でもその人は普通の人から見てもかなりイケメンと思われるくらい見た目のいい人で女の人慣れしているようにも見えます。 私は何と言うか、格好よすぎて緊張してしまい、私が見ているから目があうんだと思って始めの授業以降なるべくその人を見ないように意識して、その人を視界から避けるようにしていました。 しかしそれでも授業の帰り際やプリントを回す時などしばしばこっちを見ているような視線を感じることがあります。 話しかける勇気が出ないのもそうなのですが、何か変に思われているのかなと心配になります。気のせいなのに気にしてしまってるとしたらそんな自分も嫌でストーカーみたいだなとかモヤモヤしてしまいます… 客観的に見てどう思われるか、気のせいだとしたらもう気にならなくなる方法や仲良くなれる可能性があるかどうか、アドバイス等みなさんの意見を聞かせて欲しいです。 長々とすみません(>_<)よろしくお願いします。

  • 初対面の人に睨まれるのは何で?

    電車に乗っている時など、会った事も話したこともない女性から睨まれることが多々あります。 私自身も女性で25歳になりますが、この間は女子高生に思い切り睨まれました。 睨んでくる人の多くは、私が睨まれていることに気づいて相手を見ても視線を逸らそうともしないくらいあからさまに睨んでくる人がほとんどです。軽蔑の眼差しというか、見下したような「フン」という感じや、ギラギラした挑発的な目で睨まれることが多いです。 職場の常連のお客様(20代くらい?)からも嫌われているようで、挨拶をしただけで話したこともないのに、初対面から無視されたり睨まれたりしています。(初めて私が声をかけて(挨拶)、振り返ってくれた時は普通だったのに、徐々に顔がこわばっていきました。あの時のお客様のお顔は今でも忘れられません…) 私以外の従業員は40歳~50代の方々なのですが、その人たちには気持ち悪いほど愛想が良く、私と他の従業員との差別化をはかっているようです。。 たまに、誰かを凝視したり「趣味は人間観察」などといってジロジロ見てくる失礼な人もいますので、そういう人なのかなぁと気にしないでいましたが、あまりにも多いので我慢の限界に近づいています…。 お化粧や服装、髪型にはかなり気を使っています。公共の場ではしゃいだり、電話したり、大きな声で誰かとお話する事もありません。 彼女たちにとって私が生理的に受け付けない容姿だというのならどうしようもありません。 しかし接客業という一期一会の世界にいるため第一印象は重要ですし、初対面の人に嫌われるのは避けたいです。何より精神的に参ってしまいそうなので何か原因があるなら突き止めて改善したいと思います。 アドバイスや思い当たることがございましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 初対面の人から

    私は、初対面の人から…顔を見て爆笑され 「変な人」とか「変わっている人」とか言われます。 周りの人は、その状況を見ても 「あの人、悪気がないから気にしないでね」とたしなめられます。 初対面の人に、失礼な態度や言動が許される人と 非難される人の何が違うのでしょうか? もし…私が、初対面の人に対して 顔を見て爆笑をしたり 「変な人」とか「変わっている人」とか言ったら…どうなりますか?

  •  大学の後輩で気になる相手がいます。連絡先の聞き方で悩んでいます。

     大学の後輩で気になる相手がいます。連絡先の聞き方で悩んでいます。  先日通っていた大学の学園祭に行き、そこで自分の所属していたサークルの後輩と話す機会がありました。住んでいる場所が近い、学科も同じ等共通項が多く、何より人懐っこい笑顔で接してくれる彼女と話をしているうちに、淡い恋愛感情を持ちました。  彼女が入部した時自分はサークルを引退していたため、ちゃんと話をしたのは今回が初めてです。  連絡先を交換しようと思ったのですが、ほぼ初対面の相手に聞くのも失礼かと思い、その時は思いとどまりました。しかし、こちらは社会人、相手は学生さんなので頻繁に会う機会があるわけではなく、今となっては後悔しています。  今後考えていることとしては、年末にサークルのイベントがあり卒業生も招待してもらえるとのことだったので、その機会に連絡先を聞いてみようと考えています。  ここで質問なのですが、社会人の先輩として自然に後輩の連絡先を聞く方法はありますか?お恥ずかしい話ですが、恋愛経験が少なく、後輩と付き合ったこともないもので…。在学中はサークル内で役職に就いていたため、仕事をする上で連絡先の把握が必要で、そのため意識せず聞くことができていました。しかし、今はそのような大義名分があるわけではないので悩んでいます。  長文失礼しました。宜しくお願い致します。

  • 初対面の人に嘘をつかれ、その後…。

    初対面の人に嘘をつかれ、その後…。 当方は大学生(男)です。以前初対面の人に何故だか分からないのですが、非常に多くの嘘をつかれました(出身地等)。 もし理由があるとするならば、騙されている私を見て馬鹿にしていたのだと思います。今まで生きてきてそんな事されたのは人生で初めてでしたし、もちろん嘘はつかれた事はありますが、何度か喋ってお互いを知った上での嘘です。こんな理不尽な嘘は今までにされた覚えがありません。 嘘をつかれたその後、そんな摩訶不思議で低脳な人の事等はもうどうでもよいのですが、新たに初対面で自己紹介とかをし合った時に、その相手を意味も無く疑ってしまうようになりました。 経験のある方はを理解して頂けるでしょうが、「疑う」と言う事は精神的に非常に疲れます。 正直初対面で相手に対して疑ってかかる人はそういないでしょうし、そういう行為は非常に相手に失礼だと思います(相手が、裏の世界に生きる人や、金融関係の人なら何かしらの心構えを持って然るべきですが、特に学生間では初対面に疑いはまず必要ないと思います)。 しかし私のごく「一般的な」、相手を信用する心を踏みにじられた以上、この先どういう考えでいればいいのでしょうか? たまたま私が運悪く、この世の中にいるそれほど多くない低レベルな人と関わってしまった「だけ」、であって(にしたとしても、こんな人は極めて少ないと思います)、そういう人がする考えを他のごく一般的な人々に適応させるという事は非常に馬鹿げていて賢くない判断だとは分かっているのですが、なにせ私の心の方に少しばかり傷がついた様なので…。 もし似たような経験した方、または私の立場に立った時どういう行動、考えをとるかアドバイスして下さる方がおられるようでしたらお手数ですが回答をよろしくお願い致します。

  • 初対面の人と話すとき

    初対面の人と話すとき 初対面の人と話すと緊張してしまい必要以上にしゃべってしまったり確証の持てないことや考えてもいないようなことまで言ったりしてしまい会話の後に後悔することがよくあるんです。 なんとかしようと思い相手の言ってることをよく聞くようにしているんですが、何かしゃべらないとと思って緊張してしまいあまりうまくいきません。 他に大切なことってありませんか? お願いします。