安室奈美恵の引退について疑問を持つ人々

このQ&Aのポイント
  • 安室奈美恵が1年後の来年に引退すると発表したら、音楽のヒットチャートの売上げランキングに多数の過去の安室奈美恵の曲がエントリーされている。
  • 引退は来年なのになぜ買うんですか?ファンならすでに持ってますよね?しかもCDのような形に残すものじゃなくてダウンロードランキングです。意味が分かりません。引退するのでカラオケで歌う?来年には引退して忘れ去られていくのに買う理由が良く分かりません。
  • なぜ買うんですか?CDのアルバムみたいに生産終了になるので形見として持つのは分かります。ダウンロードする理由が全くわからない。SMAPが解散するっていうときもファンが解散しないで!CD買うから!と事務所と対立しているのに対立している事務所に軍資金をファンが投下しまくっていて何やってんだ???と全く意味が分からなかった。敵対しているから不買運動なら分かるが、スマップの馬鹿なファンはなぜか買いまくる運動をしていてアホすぎるというか理解出来なかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

安室奈美恵が1年後の来年に引退すると発表したら、音

安室奈美恵が1年後の来年に引退すると発表したら、音楽のヒットチャートの売上げランキングに多数の過去の安室奈美恵の曲がエントリーされている。 引退は来年なのになぜ買うんですか? ファンならすでに持ってますよね? しかもCDのような形に残すものじゃなくてダウンロードランキングです。 意味が分かりません。 引退するのでカラオケで歌う? 来年には引退して忘れ去られていくのに買う理由が良く分かりません。 なぜ買うんですか? CDのアルバムみたいに生産終了になるので形見として持つのは分かります。 ダウンロードする理由が全くわからない。 SMAPが解散するっていうときもファンが解散しないで!CD買うから!と事務所と対立しているのに対立している事務所に軍資金をファンが投下しまくっていて何やってんだ???と全く意味が分からなかった。 敵対しているから不買運動なら分かるが、スマップの馬鹿なファンはなぜか買いまくる運動をしていてアホすぎるというか理解出来なかった。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobound
回答No.3

個別のCDは持っていますが、ワイドショーなどで、隠れた名曲などを紹介されたので、タワーレコードで、「181920」「Ballada」「BEST FICTION」をやっぱり買ってしまいました。(売り切れそうで) たぶん11月のベストには全部入ってくると思いますが、話題のインフレというか、今聞きたいという欲求が皆さんあるんだと思います。(実際売り切れのCDもあったし)

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

ファン心理とすれば、一年後に引退という猶予がある→安室ちゃんは引退を絡めた商売でもっともっとお金がほしい→んじゃたくさん買ってあげよう。  そういうことだと思いますが。 ちなみに私もオリジナルアルバムは半数以上持っていますが、11月発売のBESTアルバム予約しました。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#239865
noname#239865
回答No.1

〉安室奈美恵の曲がエントリー 本人が願っているわけではないのでエントリーではないと思います。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます