安室奈美恵の引退について疑問を持つ人々

このQ&Aのポイント
  • 安室奈美恵が1年後の来年に引退すると発表したら、音楽のヒットチャートの売上げランキングに多数の過去の安室奈美恵の曲がエントリーされている。
  • 引退は来年なのになぜ買うんですか?ファンならすでに持ってますよね?しかもCDのような形に残すものじゃなくてダウンロードランキングです。意味が分かりません。引退するのでカラオケで歌う?来年には引退して忘れ去られていくのに買う理由が良く分かりません。
  • なぜ買うんですか?CDのアルバムみたいに生産終了になるので形見として持つのは分かります。ダウンロードする理由が全くわからない。SMAPが解散するっていうときもファンが解散しないで!CD買うから!と事務所と対立しているのに対立している事務所に軍資金をファンが投下しまくっていて何やってんだ???と全く意味が分からなかった。敵対しているから不買運動なら分かるが、スマップの馬鹿なファンはなぜか買いまくる運動をしていてアホすぎるというか理解出来なかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

安室奈美恵が1年後の来年に引退すると発表したら、音

安室奈美恵が1年後の来年に引退すると発表したら、音楽のヒットチャートの売上げランキングに多数の過去の安室奈美恵の曲がエントリーされている。 引退は来年なのになぜ買うんですか? ファンならすでに持ってますよね? しかもCDのような形に残すものじゃなくてダウンロードランキングです。 意味が分かりません。 引退するのでカラオケで歌う? 来年には引退して忘れ去られていくのに買う理由が良く分かりません。 なぜ買うんですか? CDのアルバムみたいに生産終了になるので形見として持つのは分かります。 ダウンロードする理由が全くわからない。 SMAPが解散するっていうときもファンが解散しないで!CD買うから!と事務所と対立しているのに対立している事務所に軍資金をファンが投下しまくっていて何やってんだ???と全く意味が分からなかった。 敵対しているから不買運動なら分かるが、スマップの馬鹿なファンはなぜか買いまくる運動をしていてアホすぎるというか理解出来なかった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobound
  • ベストアンサー率13% (265/1949)
回答No.3

 個別のCDは持っていますが、ワイドショーなどで、隠れた名曲などを紹介されたので、タワーレコードで、「181920」「Ballada」「BEST FICTION」をやっぱり買ってしまいました。(売り切れそうで) たぶん11月のベストには全部入ってくると思いますが、話題のインフレというか、今聞きたいという欲求が皆さんあるんだと思います。(実際売り切れのCDもあったし)

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

 ファン心理とすれば、一年後に引退という猶予がある→安室ちゃんは引退を絡めた商売でもっともっとお金がほしい→んじゃたくさん買ってあげよう。  そういうことだと思いますが。 ちなみに私もオリジナルアルバムは半数以上持っていますが、11月発売のBESTアルバム予約しました。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#239865
noname#239865
回答No.1

〉安室奈美恵の曲がエントリー 本人が願っているわけではないのでエントリーではないと思います。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 安室奈美恵さんの引退、電撃発表をどう思いますか?

    9月21日 「やまなし」他の作者、宮沢賢治が亡くなった日。 歌手の安室奈美恵さんが、公式HP上で来年の9月16日をもって引退すると発表。 14歳デビュー、全作品の総売上3700万枚。 質問 「安室奈美恵さんの引退発表についてどう思いますか?」 私はただただ驚きとショックでした。 皆様の率直なご意見、感想をお聞かせ下さい。

  • 安室奈美恵さんが好きな方、教えてください。

    最近、安室奈美恵さんにハマリだした者です。 CMで見かけるようになってから、だんだんと好きになっていきました。 なによりも踊っている姿がお気に入りです。カッコイイですよね! そこでCD、DVDを購入してみようかと思うのですが、調べてみると たくさんあってどこから手をつければ良いのかわからないんです。 そこでファンの方、詳しい方のオススメを教えてもらいたいのです。 上に書かせていただきましたが、踊っている映像がたくさん入っていればいるほど嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • アムラー=安室ファン全般のことなのですか?

    アムラー=安室ファン全般のことなのですか? 私はアムラーとは安室奈美恵さんの格好やメイクを真似している人のことを指す言葉だと思っていたのですが、これは間違っていますか? 私の友達に安室奈美恵さんのことが好きな子がいます。 CDを買ったり、ファンクラブに入ったりしています。 ついこの間発売された「BEST FICTION」も発売開始と同時に購入したと聞きました。 本題ですが、彼女は自分のことをアムラーだと言います。 しかし彼女は安室奈美恵さんの格好やメイクを全く真似していません。 「アムラー=安室奈美恵さんの格好やメイクを真似している人」というのは間違っているのでしょうか? アムラーとは安室ファンの中でも、格好やメイクを真似している人のみに使われる言葉ではなくて、安室ファン全般のことを指す言葉なのでしょうか? とても気になってしまったので投稿しました。 分かる方、回答お願いいたします。

  • SMAP解散報道に関して

    まず先に述べておきますが、SMAPファンの皆さんには不愉快かもしれませんがあえて質問させていただきます。 連日SMAPの解散に関する報道がなされていますが、噂の域を出ないことばかりのような気がします。 解散の真相は5人にしかわかるはずもなく、これではマスコミ(マスゴミ)の格好の餌食になってしまいます。 私は特にSMAPファンではありませんが、確かに彼らの解散は残念ではあります。 SMAPは、確かに国民的スターであると思いますし、解散の真相を詮索するよりも彼らの残した偉大な功績に対して敬意を表するべきだと思います。 まして、中居くんとキムタクの確執やら、挙句の果てには香取くんの引退報道など、ファンでなくても嫌な思いがします たぶん、いつの日にかは「あんなことがあったんだ」とわかる日が来ると思いますので、それまでそっとしてあげるわけにはいかないのでしょうか? しかも、「1月の分裂騒動」以来、解散は致し方ないようであったような気がしてなりません。 あの時点でグループとしては存続不可能だったように私は思います。 ジャニーズ事務所の対応は、SMAP5人にとっても、ファンにとっても酷なものだったように思えて仕方ありません。 12月31日をもって解散との発表でしたが、「何故今なのか」、また、「何故8月いっぱい」あるいは「9月末日」でないのでしょうか? 契約を更新する意味が分かりません。 唯一5人が揃って出演するフジテレビ系の「SMAPXSMAP」も、ファンからしたら見ていられないような収録になる可能性だってあるはずです。 ただ単に、事務所としてはコンサートもCDセールスもしていないから、せめて年内まで引きずってCDの売り上げないし、グッズの売り上げを上げたいだけのように思えてなりません。 解散以降は、各個人もジャニーズ事務所所属となるそうですが、これではTOKIOや嵐などへの見せしめにしか見えません。 これでは各個人が可哀想で仕方ありません。 たぶん、キムタク以外はいずれ事務所脱退になるような気がしますが。 みなさん、どう思われますか?

  • 解散報道。

    SMAPが2016年12月31日で解散と、所属事務所から発表されました。 今年初め頃、解散が噂された時に解散して欲しくないファンは、楽曲のダウンロードやCD等の購買行動に奔走しました。 グループ活動休止ではなく解散を選択した彼らに対して、私個人は失望してます。 皆さんに伺います。 解散を選択した彼らに、どの様な感情が湧きましたか?? 回答宜しくお願いいたします。

  • 安室奈美恵さんのキッパリ引退をどう思いますか?

    皆さま宜しくお願い致します。 安室奈美恵さんが引退しました。 引退後もdvd やグッズはよく売れています。 特に沖縄の方にとって安室奈美恵さんは永遠のヒーローのような受け止め方をされています。 安室さんのようなキッパリした引退、皆さまはどう思われますか?

  • 安室奈美恵の引退についてどう思いますか?

    早すぎるなあと思いますし、今後は何をするんでしょう。あなたは引退についてどう思いますか?

  • 安室奈美恵さんが引退しました。

    安室奈美恵さんが引退しました。 しばらくしたら、EMIやavexから別のいろいろな種類のベストアルバムとか出ると思うのですが買いますか? 私は何だかんだで出たら買うと思います… ・シングルコレクション ・リクエストメモリアル ・サマーベスト ・ウィンターベスト ・今までのアルバムに未収録の曲ベスト ・Put 'Em Upの英語デュエットなど未発表ベスト ・リミックスベスト ZARDみたいにたくさん出るのでしょうか。 私はZARDも好きなのでいろいろ出たベスト買ってしまいました。。。

  • SMAPには森且行はいなかった事になっているのか?

    SMAPが解散しますが、 ジャニーズ事務所は、SMAPには森且行は最初からいなかった事にしたいのでしょうか。 SMAPのファンの間でも、SMAPには森且行は最初からいなかったと認識されているのでしょうか。

  • ファンだったら…

    私は中2で安室奈美恵さんとEXILEの大ファンです。 それで相談なのですが、やっぱりファンだったらCDシングル、アルバム両方買いますか??私は今EXILEはアルバムとDVDを持っています。 EXILEだとアルバムを買えば、第二章からの曲が入っているので…。 シングル、アルバムはファンだったら両方持っていたほうがいいですか??(安室ちゃんの方)ちなみに「PLAY TOUR」のDVDは買いました! 結構お小遣いっていうのもあって…

専門家に質問してみよう