解決済み

安室奈美恵さんの引退、電撃発表をどう思いますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9376982
  • 閲覧数92761
  • ありがとう数52
  • 気になる数0
  • 回答数21
  • コメント数0

お礼率 98% (984/1001)

9月21日
「やまなし」他の作者、宮沢賢治が亡くなった日。

歌手の安室奈美恵さんが、公式HP上で来年の9月16日をもって引退すると発表。
14歳デビュー、全作品の総売上3700万枚。

質問
「安室奈美恵さんの引退発表についてどう思いますか?」

私はただただ驚きとショックでした。
皆様の率直なご意見、感想をお聞かせ下さい。
通報する
  • 回答数21
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 17% (1358/7660)

男性と女性は体のつくりが違うし、更年期障害も来るし、歌やステージがポップなのでエネルギーがいるし、潮時を感じたんでしょうね。

女優や演歌歌手やシンガーソングライターなら寿命は長いのですが、40の声を聞いて10代と話が合わなくなってくると見た目が若くとも自分で「はあ」と息を吐いてしまうこともありますね。

第二の人生として事業もできるし、家庭も大切にできるし。ステージに立たずともいつでも光っていられる人だと思いました。
お礼コメント
00000000aa

お礼率 98% (984/1001)

男性と女性は体のつくりが違う…そうですよねぇ~
潮時ですかね?

女優や…寿命は長い…確かに安室ちゃんは激しいパフォーマンスですもの。
10代の発想は宇宙人いや趣味があまりにも高度な気がします。

第二の人生…光ってほしいです。
ご回答頂きありがとうございました!
投稿日時 - 2017-09-28 13:25:18

その他の回答 (全20件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 22% (11/48)

私はファンじゃないのですが、歌手安室奈美恵よりも一人の女性として母親として生きたくなったんやと思うねん。
彼女も一人の女性として再婚したい男性が現れたのではないかな。
再婚するに当たって歌手活動よりももっと大事なものがあると悟ったのかもしれへんね。
引退してそのまま芸能界を去るとは思えないからたまには情報発信してくれたらそれで良いんじゃないかな。
お礼コメント
00000000aa

お礼率 98% (984/1001)

一人の女性として母親として…そうですよね~息子さんの事もありますし…一般人になれば、煩雑さはほとんど無くなりますし。
たまには情報発信!
そうですよね?自由な立場で発言して欲しいです。

ご回答頂きありがとうございました!
投稿日時 - 2017-09-26 12:02:32

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 29% (121/414)

他カテゴリのカテゴリマスター
>「安室奈美恵さんの引退発表についてどう思いますか?」

「えっ、もうお40かあ…このまえスーパーモンキーやっていたのになあ、そうか40かあ、そりゃこっちも年取るはずやわぁ、人生あっという間やなあ。」
と思いました。
そしてまじめでしっかりした娘やなあと思いました。
「卒業します」と言わないところがしっかりしとるがな。
軽いノリの奴らとは流石に違うがな。
と思いまして、安室ちゃんおつかれちゃん、ゆっくり人生楽しんでねと思いました。
お礼コメント
00000000aa

お礼率 98% (984/1001)

「えっもうお40かあ…」…私もまだせいぜい30過ぎかと。サムさんとの結婚発表がほんの少し前みたいな気がして…
「卒業します」とは言わなかったですね。固い決意を感じます。
ゆっくり人生楽しんでね…そうですね。今まで走り続けてきたんですもんね…

ご回答頂きありがとうございました!
投稿日時 - 2017-09-26 12:23:11
  • 回答No.20
レベル9

ベストアンサー率 19% (20/102)

変なたとえになりますが、
昨年のSMAP解散発表の時に近い衝撃でした。
ずっと続くと思っていたものが、続かないと知った衝撃というか。
そこにあって当たり前だったものが当たり前じゃなくなる衝撃というか。

終わり方に関しては、とても潔いと思いました。
「プロ根性」を貫いた引退だなあと。
お礼コメント
00000000aa

お礼率 98% (984/1001)

SMAP解散に近い衝撃…そうですよね?アムラー現象は社会的な出来事でした。

プロ根性…潔い、ある域に達した人間しかできない引退表明だと思います。

ご回答頂きありがとうございました!
投稿日時 - 2017-09-29 16:25:29
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (913/3667)

アンケート カテゴリマスター
昔は一世を風靡しましたし、歌手がファッションにまで影響を及ぼした例は彼女がほぼ先駆的だと思います。
ですが、彼女を含めた歌の世界自体が昔ほどもてはやされなくなった、熱中する機運が薄まった中での引退ですから、年令的にも潮時ということかも知れません。
お礼コメント
00000000aa

お礼率 98% (984/1001)

一世風靡…歌手がファッション…確かに。アムラー現象はファンでない高校生にも大ブームでした。特にNOVAチェックは未だにインパクトがあるようです。
歌の世界…そうかもしれません。高校生かもう少し上の若者たちが路上ライブしているのはよく見かけます。プロデビューしてないのに、路上だけで生活しているみたいです。

ご回答頂きありがとうございました!
投稿日時 - 2017-09-26 11:53:23
  • 回答No.21
レベル9

ベストアンサー率 5% (5/86)

別になんとも。

スマップ同様、興味ありませんのでどうでもいいです。
お礼コメント
00000000aa

お礼率 98% (984/1001)

別になんとも。

そういう面がありますね。それどころじゃない…みたいな。

ご回答頂きありがとうございました!
投稿日時 - 2017-09-29 16:30:52
  • 回答No.17
レベル14

ベストアンサー率 31% (3598/11290)

もう40なんだなと思いました。

スーパーモンキーズの時のほうがテレビでよく見ていた記憶があります。

いつのなにか安室奈美恵 with SUPER MONKEY'Sになっていた。
お礼コメント
00000000aa

お礼率 98% (984/1001)

もう40…私も驚きました。せいぜい32、3のイメージが。
スーパーモンキーズですか…ある時期からテレビにあまり出なくなった気がします。
いつの間にかグループ名が変わったんですね?

ご回答頂きありがとうございました!
投稿日時 - 2017-09-29 16:07:34
  • 回答No.19
レベル10

ベストアンサー率 11% (24/202)

潔いなって思いました。人気も復活したし、まだまだ稼げるのに。惜しまれつつ引退ってのがやっぱりいいのですかね
お礼コメント
00000000aa

お礼率 98% (984/1001)

潔い…そうですね。まだまだこれからという感もあります。沖縄きっての大スターですから、地域的な感慨の違いはあるのでは?

引退…これ自体大変な事ですね。

ご回答頂きありがとうございました!
投稿日時 - 2017-09-29 16:18:03
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (1463/4932)

>>安室奈美恵さんの引退発表についてどう思いますか?

「へ~。お疲れ様です!」


>>皆様の率直なご意見、感想をお聞かせ下さい。

とても有名な方ですし、社会現象?だとかになったり、
一世を風靡した~的な方ですし、大きな話題になるのも納得はします。

が、朝のニュース番組~で、見ていた1時間の間に3回も4回も流れていて、
それなりの尺も取っていたので、「ほかにやることあんだろ」とは思います。

安室さん引退に関する感想というよりは、番組に対する感想。ですね。これだと。
お礼コメント
00000000aa

お礼率 98% (984/1001)

「お疲れさまです!」…14歳からですから、色々あったんでしょうね?

「ほかにやることあんだろ」…たしかに過剰報道でしたね?3日位たったら鎮まりましたね。
スポンサーや広告代理店からの圧力もあるようですが。
ご回答頂きありがとうございました!
投稿日時 - 2017-09-26 12:12:57
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 23% (526/2279)

名前は知ってはいるが、曲を聴いた覚えは無いし、顔もよく思い出せない。
なので、「ふーん」「あっそう」といった感覚もなく、なんとも思いません。
お礼コメント
00000000aa

お礼率 98% (984/1001)

曲を聞いた覚えはないし、顔も思い出せない…なるほど、それでは何も感じないかと思います。
ニュースはかなりやってましたね。

ご回答頂きありがとうございました!
投稿日時 - 2017-09-26 22:35:29
  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 14% (212/1417)

ふ~ん、そうなの。ぐらいです。
お礼コメント
00000000aa

お礼率 98% (984/1001)

ふーん、そうなの。
ですね?

確かに日常生活の大勢に影響はないかもしれません。
ご回答頂きありがとうございました!
投稿日時 - 2017-09-29 14:26:11
20件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ