• ベストアンサー

沖縄では20年に一度 大スターが出る

と言われているそうです。 安室奈美恵さん(’77年生まれ ’95年CDシングルデビュー) 南沙織さん(’54年生まれ ’71年歌手デビュー) です。 南沙織さんの前にもう一人いるらしいのですが、それは なんという方ですか? 人によって意見がわかれる、といった方ではなく、誰もが認める「この人!」でいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それは、中曽根美樹さんだと思います。 1963年、「川は流れる」が大ヒット。100万枚を売り上げました。 当時はもう、どこへ行ってもこの歌が流れていましたよ。 ↓こんな歌です。ああ、懐かしい・・・

参考URL:
http://www.geocities.jp/itaka84/mid464/kawahanagareru.htm
elijah41
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分 仲宗根美樹さんかと思われます。 (ちょっと南沙織さんと活躍した時期が近いですが)

その他の回答 (2)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.3

他の候補を。 「登川誠仁」さん(30年生まれ) 「ナビィの恋」のおじぃと言った方が分かりやすいでしょうか。沖縄民謡協会会長でもあります。そんでもって知名さんの師匠。 知名さん(ネーネーズ)やりんけんバンドも候補ですが、喜納さん同様40年代生まれなので時期が微妙なんですよね。

elijah41
質問者

お礼

登川誠仁さんも存じ上げております。 非常にいい味出されてますよねえ。 でも、女性の方なんです。 ありがとうございました。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 喜納昌吉さんかな? 多分、世界的に愛されているのは彼くらいです。 (もちろん「花(すべての人の心に花を)」の事です) でも48年生まれで、最初のヒット曲「ハイサイおじさん」が売れたのは70年代なんですよね。 そう考えると....うーん。

elijah41
質問者

お礼

すいません、言い忘れましたが、女性なんです。 でも喜納昌吉の人気もすごいですよね。 私も個人的に大好きです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 南沙織さんと安室奈美恵は親子?

    安室奈美恵と、亡くなられたお母様の恵美子さんとは、うりふたつだと思いますが。実は安室奈美恵は、実のお父さん(恵美子さんと離婚)と南沙織さんが不倫して出来た子供なんて、作り話ですよね。

  • 安室奈美恵さんの引退、電撃発表をどう思いますか?

    9月21日 「やまなし」他の作者、宮沢賢治が亡くなった日。 歌手の安室奈美恵さんが、公式HP上で来年の9月16日をもって引退すると発表。 14歳デビュー、全作品の総売上3700万枚。 質問 「安室奈美恵さんの引退発表についてどう思いますか?」 私はただただ驚きとショックでした。 皆様の率直なご意見、感想をお聞かせ下さい。

  • JPOPでも洋楽でもお勧めの女性歌手は居ませんか?

    主にJPOPを聞きますが、女性歌手では特に安室奈美恵さん、ブリグリ、中島美嘉が好きでアルバム、シングル所有率が高いです。 他に邦楽洋楽問わずお勧めの女性歌手を教えて下さいませ

  • 今田耕司、安室奈美恵、SPEEDが出演していた95年頃の番組

    今から10年くらいになりますが、TBSかNTV系だったと思います。 日曜朝午前11時頃から今田耕司、安室奈美恵とあと一人忘れましたが、3人で司会をしている情報番組のようなものがあったと思います。 当時まだデビュー前のSPEEDの4人がアシスタントで出演していました。 この番組名を覚えていらっしゃる方教えてください。 あと、もう一人の司会が誰だったかもわかりましたらお願いします。

  • 総売上1000万枚を突破した歌手は?

    先週の芸能ニュースで、中島みゆきさんとモーニング娘。が、デビューから今までのCD売上枚数が1000万枚を突破したというニュースが流れていました。 今までに安室奈美恵さんやピンクレディーも突破したと、その時紹介されていたような気がするのですが(←すいません。定かではありません)、他にどんな歌手の方がその記録を持っているのかご存知でしたら教えて下さい。 また、もしそのようなデータが紹介されているようなサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、安室奈美恵、10年後に残ってるのは誰だと思いますか?

    日本の3大女性歌手、浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、安室奈美恵。 3人とも10年以上キャリアがありますが、これから10年後に芸能界に残ってるのは誰だと思いますか? もし残っていたとして、どのようなポジションにいると思いますか? 客観的な観点からお願いします。

  • 歌手の人って……………………………………………………………………………

    歌手の人って……………………………………………………………………………… 歌ってる時とか カメラの前で 可愛くみせようと したりしてるんでしょうか? してないのでしょうか? 例えば 安室奈美恵とか 浜崎あゆみとかは? (まぁそれ以外の歌手も) カメラの前で 歌うのって 恥ずかしくないのでしょうか?

  • あなたが初めて買ったレコード(CD)は何ですか?

    あなたが初めて買ったレコード(CD)は何ですか? そして今までに一番心に残る曲は何ですか? 昔~昔のことです 南沙織の17才です。沖縄生まれで髪が長くて瞳がまぶしくてこんなに綺麗な子がデビューしたので 貧乏だった私が小遣いためて買いました。 それまでは友達にレコードを借りてテープに録音しました。 好きな心に残る曲はタイガースの「花の首かざり」です。 沢田研二ではなくトッポです

  • アムラー=安室ファン全般のことなのですか?

    アムラー=安室ファン全般のことなのですか? 私はアムラーとは安室奈美恵さんの格好やメイクを真似している人のことを指す言葉だと思っていたのですが、これは間違っていますか? 私の友達に安室奈美恵さんのことが好きな子がいます。 CDを買ったり、ファンクラブに入ったりしています。 ついこの間発売された「BEST FICTION」も発売開始と同時に購入したと聞きました。 本題ですが、彼女は自分のことをアムラーだと言います。 しかし彼女は安室奈美恵さんの格好やメイクを全く真似していません。 「アムラー=安室奈美恵さんの格好やメイクを真似している人」というのは間違っているのでしょうか? アムラーとは安室ファンの中でも、格好やメイクを真似している人のみに使われる言葉ではなくて、安室ファン全般のことを指す言葉なのでしょうか? とても気になってしまったので投稿しました。 分かる方、回答お願いいたします。

  • ファンだったら…

    私は中2で安室奈美恵さんとEXILEの大ファンです。 それで相談なのですが、やっぱりファンだったらCDシングル、アルバム両方買いますか??私は今EXILEはアルバムとDVDを持っています。 EXILEだとアルバムを買えば、第二章からの曲が入っているので…。 シングル、アルバムはファンだったら両方持っていたほうがいいですか??(安室ちゃんの方)ちなみに「PLAY TOUR」のDVDは買いました! 結構お小遣いっていうのもあって…

専門家に質問してみよう