• ベストアンサー

あなたが初めて買ったレコード(CD)は何ですか?

あなたが初めて買ったレコード(CD)は何ですか? そして今までに一番心に残る曲は何ですか? 昔~昔のことです 南沙織の17才です。沖縄生まれで髪が長くて瞳がまぶしくてこんなに綺麗な子がデビューしたので 貧乏だった私が小遣いためて買いました。 それまでは友達にレコードを借りてテープに録音しました。 好きな心に残る曲はタイガースの「花の首かざり」です。 沢田研二ではなくトッポです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
回答No.8

こんばんは! 補足いただいたので再度です。 今でも芸能界で活躍されてます。舞台が中心ですが。 昨年、島田紳助さんが司会している『行列のできる法律相談所』にゲストで少しだけ出演なさいました。歌も歌わなかったですが、容姿は驚くほど全然変わってません。今でも綺麗で素敵ですよ。 また、テレビでドラマや歌を歌ってほしいですね。 失礼しました。

その他の回答 (9)

noname#138543
noname#138543
回答No.10

初めて購入した「レコード」は、 ◆LP ☆ベイ・シティ・ローラーズ 「恋のゲーム」 ☆ビートルズ 「オールディーズ」 ◆シングル ☆セックス・ピストルズ 「ゴッド・セイヴ・ザ・クィーン」 の計3枚です。 初めて購入した「CD」は、 ☆ビートルズ の「CD」をショップに置いてある物を、一種類づつ、計27枚程まとめて購入した時です。

sasuke3150
質問者

補足

友人がビートルズが大好きでした。 そのころ高校の生徒会長です

回答No.9

初めて買ったのはFF3の悠久の風伝説 心に残る曲はSuperfly タマシイレボリューション

• qbtkgda
回答No.7

帰ってきたウルトラマン でした。

sasuke3150
質問者

補足

ウルトラマンのレコードは買いませんでした あしたのジョーの主題歌は好きでした

回答No.6

私は20年以上前になると思うのですが、浜田省吾の「Down by the Mainstreet」というCDです。  当時、勤めていた会社の先輩がカラオケで浜田省吾の曲を歌ってから気になって購入しました。  それと今までに一番心に残る曲は浜田省吾の「J・BOY」です。  この曲は先輩がカラオケで歌って初めて聴いた浜田省吾の歌というのもあるのですが、当時の私と重なり合うような気がしてよく聴いていました。(収録されたCDを持っています)

sasuke3150
質問者

補足

浜田省吾さんは名前は知っていますが私の世代ではないので顔も覚えていません。曲もしりません。長淵剛なら大ファンです

回答No.5

こんばんは! 初めて自分のお金でかったレコードは岡田奈々さんの『青春の坂道』です。 一日に何回も聴いてました。 勿論心に残る曲も『青春の坂道』です。 男性ですが、カラオケでも歌います。 失礼しました。

sasuke3150
質問者

補足

岡田奈々さんはとても可愛かったです。 今、どうしているか知っていますか?

• pu2pu2
回答No.4

ヴィレッジ・シンガーズの「バラ色の雲」です。 ステレオもその頃初めて買って、まさに《お初》で聴きました。 当時GS全盛期で、登校時間にビミョーに間に合うか合わないか位の朝の時間帯にTVでGSコーナーをやっていて、毎日2グループづつ出演していたのですが、最後まで見たくて毎日猛ダッシュで学校に行きました。 トッポの声は伸びが有って素敵でしたよね。 私も好きでした。 今何十年かを経てGSを聴いてみると、当時は馬鹿にしていたカーナビーツが意外とかっこいいです。 当時は モップスの「朝まで待てない」 ゴールデンカップスの「愛しのジザベル」 ジャガーズの「君に会いたい」 が好きでした。 「君に会いたい」が一番好きでしたが、今聴くとヤケに暗い曲ですよね。 そうそう《ソノシート》‥‥ タイガーマスクのテマソングは確かソノシートだった気がします。 あの哀しい曲調のエンディングテーマが好きで買いました。

sasuke3150
質問者

補足

GSの世代です。とっても良い曲がたくさんありますがエレキギターは弾けません。バラ色の雲はとっても良い曲です。 そのころ友人はビートルズに夢中でした。

• meg68k
回答No.3

こんばんは、素人です。 記憶が曖昧ですが、古代祐三の「ザ・スキーム」だと思います(CDじゃ なくてテープですが)。当時レコードにしてもテープにしても自腹の ものはなく、全て借り物でしたが、ベーシックマガジンでYK-2という プログラマを知り、どうやらプロの作曲家らしい、どういう曲を書い ているのか聞いてみたい、だけど誰も買う気配がないから自分で買っ た、というのが最初だったと思います。 後々知ったことですが、イースやソーサリアンの人だと知ってれば買 わなかったかもしれません(笑)。いや品物自体は凄く衝撃受けました から買って良かったと思いますが、学生の経済力なんてそんなものかと。 以下雑談 No.2さんの解答をみるとソノシートもありですか?(笑)。雑誌のおま け(BEEPです)についてきていましたので。。

sasuke3150
質問者

補足

私も素人です 古代祐三さんは知りません?そのシートは覚えています。

noname#173893
noname#173893
回答No.2

むか~し むか~~し。 レコードではなくて「ソノシート」と言うものがありました。 「お暇なら来てよね」とか、当時ラジオを二つ並べて 聴いていました。 レコードと言うものを初めて買ったのはJAZZでした。 盤名は覚えていません。いろいろ買ったので。 その頃はステレオが流行っていました。 4チャンネルとか ・・・・・・・

回答No.1

Bee Gees の Fiest of May です