• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wi-fiが繋がらなくなってしまいました)

wi-fiが繋がらなくなった!困っています。どうすれば解決する?

このQ&Aのポイント
  • wi-fiが繋がらず困っています。以前同じ症状があり、オペレーターに指示を受けて再設定しましたが、今回も同じ状況です。ウェブの管理画面からプロバイダのユーザー名とパスワードを入力すれば解決するのか曖昧です。ネット検索もしていますが、解決策が見つかっていません。
  • wi-fiが繋がらなくなって困っています。一昨日も同じ症状があり、オペレーターに指示を受けて再設定しましたが、今日また繋がらなくなりました。ルーターのプラグは正しく接続されており、Wi-Fiのマークは表示されますが、実際には繋がりません。リセットも試しましたが、改善されませんでした。
  • wi-fiが繋がらず困っています。一昨日も同じ症状があり、オペレーターに連絡して再設定しましたが、今日また同じ問題が発生しました。ルーターのプラグ接続は正常であり、Wi-Fiのマークも表示されますが、実際にはインターネットに接続できません。プロバイダのユーザー名とパスワードの再入力が必要かどうかは曖昧であり、ネット検索でも解決策が見つかっていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • are_2023
  • ベストアンサー率32% (839/2591)
回答No.1

ルーターの前段にONUなどNTTの機器がありませんか? あるなら、それも含めルーターと同時に電源の入れ直しをしてください また、ルーターのLED表示は正常ですか?

cocococomatta
質問者

お礼

お早いご対応ありがとうございます。 その後、なんとかネット上に該当するパターンの解決策を見つける事ができました! 初めて質問をしましたが、こんなに早い回答をいただけて嬉しかったです。 またなにかあった時にお世話になるかもしれません。 その時は申し訳ありませんが、またよろしくお願いいたします。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Wi-Fiルーター Wi-Fiが繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・Wi-Fiルーター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===【WRC-2533GHBK2-T】=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===4/25から突然=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ・Wi-Fi接続はできる(しっかりスマホ画面上の接続のマークが表示される) ・その先でインターネットに繋がらない ・製品周りを掃除したりコンセント抜直し等しても変わらず ・対処法にあった通りに管理者ページへと案内されてログインするも「インターネット設定」では下のような画面が表示されて対処法通りの対処ができない ・何回もトライすると稀にユーザー名とパスワードを記入できる画面に案内されるが正しいものを記入してもその先で「インターネット接続がない」と表示されて終わる ・素人目線ではルーター自身が不安定で寿命なのかと。(使い始めて既に5年以上経過) ・この場合全く同じルーターを買い直す、で正常に戻るのか 色々と全て含めてご意見いただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが一部のPCだけ繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ノートPC ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WMC-X1800GST-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024.2.15 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 使用しようとしたPCで何をやってもWi-Fiが繋がらないので(IPアドレス等はちゃんと割り振られてる)、別PC(こちらはWi-Fi繋がる)でルーターの管理画面を開いたところ、Wi-Fiに繋がらなかったPCも、繋がるようになる。管理画面では、何のそうさもしていない。という現象になっています。 繋がらない原因はなんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fi6をWi-Fi5にしたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRCーx3200GST3ーB ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ダイソンのロボット掃除機がつながらず、メーカーサポートからWi-Fi6をWi-Fi5に変更して接続後、Wi-Fi6に戻してください。と言われました。 しかし、やり方が分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 部屋のWi-Fiが表示されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ポケトークs plusのWi-Fi設定で質問です。 Wi-Fiの設定画面で、Wi-Fiオンにしても部屋のWi-Fiが表示されません。 部屋のWi-Fi以外のWi-Fiは7つほど表示されます。 ➕ボタンから部屋のWi-Fiを保存しても画面に表示されません。 どうすればいいでしょうか。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Wi-Fi

    現在、エレコムのWRC-1167GEBK-Sのルーターを使っており、Wi-Fiは端末に接続され画面に扇型のマークが3つ表示されています。そして、接続されていることを確認したのにGoogleやInstagramなどのアプリを起動するとインターネットに接続されていませんと表示されています。ルーターは現在下3つが点灯している状態です。これまで再起動や再設定など行ってきたのですが、Wi-Fiは検索に表示されて画面にも扇型のマークが出ているにもかかわらずインターネット接続ができないので困っています。どうすれば良いのかわかりません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HCS-WFS01 Wi-Fiに接続されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ・製品型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HCS-WFS01 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アプリとペアリングできない・設定ができない・使い方がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Wi-Fi接続設定を行い、本体にyesの表示がされ・アプリも連携登録できました。 しかし測定の為、本体の電源を入れても本体のWi-Fi表示が点灯しません。 時々、測定後の結果表示の途中でWi-Fi表示がつくことがあります。 問題なく接続が出来ていれば、本体に乗ってすぐにWi-Fiマークが点灯するものだと思います。 使用している無線LANルーターは、ソフトバンク光の光BBユニット(E-WMTA2.4)です。 ルーターの設定画面を確認し、本体がルーターに接続したログは残っていました。 本体内の初期不良なのか、ルーターとの相性なのか、環境要因なのか原因がわかりません。 同じような状況になった方がいらっしゃいましたら、解決方法をご教示頂きたくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 Wi-Fiルーター ・製品名・型番 WRC-1750GST2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 3日前から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 3日前仕事から帰るとWi-Fiが繋がらなくなってた 2日前夜に突然復旧 1日前使えてた 本日朝から繋がらない Wi-Fiは飛んでるがネットに繋がらない 携帯、エアコン、ルンバ全てがWi-Fiに繋がらない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターでWi-Fiが使えませんま

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ルーター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GS2-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 部屋の模様替えに伴いケーブルを抜き、再度繋いだところWi-Fiが使えなくなりました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマホのWi-Fi選択画面にelecom-のSSIDが出てきません。何度かリセットボタンを押したりWPSボタンを押したのですが紫にpowerボタンが光ったまま(点滅ではないです)動きません。 モデムは全て正常点灯しているのでルーターの問題だと思います。配線は写真を取ってから同様に接続したのでミスはないです。 どうしたらWi-Fiが使えるようになりますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がりません

    最近、家にインターネットを繋ぎました。 ルーターなどの設定はすべて業者の方にやってもらいました。 スマホにWi-Fiを繋ごうと思いパスワードを入力すると、【Wi-Fiネットワーク""に接続しました】と表示され、画面の上にもWi-Fiのマークが出てきます。 ですが、インターネットに接続されたはずが電波が安定しないと表示されます。設定のWi-Fiの所を見てみるとWi-Fiの名前とともに鍵のマークがついています。 これはどういうことなのでしょうか? 機内モードはオフになってますし何度再起動してみても元に直りません。 教えて頂けたら助かります(T_T)

  • スマホのWi-Fiが繋がらなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Wi-Fiルーター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC1750GHBK-E ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024年7月26日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 急にスマホ(Android)のWi-Fiが繋がらなくなりました。私のだけでなく家族のスマホも同じタイミングで。スマホ、ルーターともに再起動しましたがだめです。パソコンはそもそも有線で使っているので使えており、ルーターに線をつけかえてもインターネットは繋がります。スマホには「デバイスに接続されました。インターネットにアクセスできません」と表示されます。ルーターの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

WRC-X1800GSA-BのCPU数と選び方
このQ&Aのポイント
  • WRC-X1800GSA-BとWRC-X1500GSA-BのCPU数に関する質問が寄せられています。
  • 使用環境に適したルーター選びのポイントや、口コミに基づく不具合の情報が求められています。
  • 選択肢としての製品の比較やコア数の重要性についてアドバイスが期待されています。
回答を見る

専門家に質問してみよう